BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]
- テレビやブルーレイなど、あらゆるコンテンツを高精細な映像に作りかえる超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載した、43V型の4K液晶テレビ。
- リモコンに話しかけるだけで、テレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる「Android TV」 機能を備える。
- リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]
Android TVを検索ワードで調べたところ、電源OFF直後に再びONにする分には起動は瞬時とのことですが、起動に20秒掛かるのが欠点とありました。
これがAndroid TVの仕様なのでしょうか?
自分はリモコンボタンを何度も押してましたが、内部的には起動中だったのでしょうか?
どうもスッキリしません。
電源がスムーズに入るときは20秒も待たされません。1、2秒でTVが映ります。
釈然としません。
書込番号:22621411
3点
リモコンのボタンポチポチだったら時間かからないですよ
例えばコンセントを抜くとか
Android自体を再起動した場合は時間かかります
書込番号:22622350 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>こるでりあさん
ご回答ありがとうございます。
やはり、そうですか。
普通に使っていても、電源ボタンを押しても反応しないことがあります。
サポートへ電源が入らない旨、問い合わせし購入直後からの症状であることを説明するも、交換は応じられないと言われました。一度、修理に来て見てもらいハードウェアの問題でないのに部品の交換とオペレーターが言う始末。
もし仮に部分の交換で改善したら、3回連続で不良品に当たったことになります。
正直、技術的な問題はどうでもいいのです。
不良品ばかりな事に深い憤りを覚えます。
そして、もう国内メーカーだから贔屓しようとも思わなくなりました。ただただ不愉快です。
書込番号:22622486 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
前述のことはあくまでも一般論であって
ざっくりAndroidスマホと同じですので
フリーズもあれば
スペック次第で動作がかくかくする事もある
とご理解ください
書込番号:22622643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こるでりあさん
度々回答ありがとうございます。
地デジ化した際、購入したテレビも初期不良を起こしパネル交換してますが、電源のオンオフは全く問題ありません。普通の家電製品と同じように利用できます
今回購入したSONY製は直ぐにつくこともあれば、10分ぐらい反応しないなど、おかし過ぎます。
スマホでも10分もかからないハズ。
低スペックのパソコンの起動時間並みに酷くなるときがあるのです。
今日も帰宅したら試してみたいと思います。
書込番号:22622745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くりす813さん
>>普通に使っていても、電源ボタンを押しても反応しないことがあります。
PCと同じく長く操作しないとOSがスリーブに入るようで、そうなると次にリモコン操作した最初の一発で起きようとするため信号を見落とすことがあるようです。
10分くらい反応しない云々ですが、ネットワーク設定していて通信ができない際にレスポンスが低下することがあるとのことです。
いずれにせよ、パナソニックやLGのOSは、Androidよりはレスポンスは良いので、AndroidTV OSの出来の悪さが出ていると思いますね。
ただ世界的にはTVのOSとしてはAndroidが最大シェアですし、ネット動画配信サービスのアプリ提供の速さ等を考えるとやっぱりAndroidにもメリットはあるということになります。
ソニーは当初のように独自OSで進めることが技術的に出来ないという判断をどこかでしてAndroidに切り替えたのでしょうから今後もこの路線はどうにもならないと思います。Androidが熟成するのを待つか、OSの出来重視なら他社製品を買うしかないですね。
書込番号:22622770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
やはりネット回線ですか。
5/1より光回線のギガ速に変わるので、それで改善することを
期待します。というか改善しなかったら困る。
書込番号:22623351
3点
追記します。
今日もまた楽しい挙動を見せてくれました。
帰宅してすぐに電源ON。
案の定、反応せず。
ただ今回は数回で起動。
androidのロゴマークが出た後、画面真っ黒の状態で音声だけが流れる(笑)
初めての現象(^_^;)
試しにチャンネル変えたらキチンと映りましたが。
修理の方が来るのは5月2日。それまでに動画を撮っておこうと思います。
ネット回線関係ないわ。
明らかに初期不良。
書込番号:22627293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こるでりあさん
度々のご回答ありがとうございます。
リンク先を拝見しましたが、電源の抜き差しは腐るほどやってます。
結構な頻度で「Andoroid」のロゴマークが出るのもおかしすぎます。
映るときはリモコンON→1、2秒で画面が表示され音声も出ます。
今までの普通のテレビと同じ挙動をするのです。
修理の方が来ても再現性は低いと思われ、どうせ交換は応じないと思われるので部品交換をして貰う予定です。
そして、それで直った場合はやっぱり初期不良品だったということです。
話が思いっきり逸れますが、ネットのショッピングで靴から水泳用のゴーグルまで中国製を買いますがすべてすぐ壊れてます(激怒)
このテレビも中国で生産してるんですよね?
もうメーカーブランドは関係無いと確信した次第です。
強い不快感を覚えてます。
せめてもの救いはSONYの修理対応は早い、という点だけです。
書込番号:22628297
3点
BRAVIAは多分マレーシアですよ
多分パナソニックも大体マレーシアだしシャープも大体マレーシアです
多分チャイナなのはレグザです
書込番号:22628328
0点
>結構な頻度で「Andoroid」のロゴマークが出るのもおかしすぎます。
Andoroidのロゴマークが出るんだったら
何らかの理由でアンドロイド自体の電源が落ちてる(あるいは落としてる)ってことです
例えば コンセントを抜けばそうなります
例えば リモコンの電源ボタンを長押し(5秒くらいでなります)すればそうなります
書込番号:22628337
1点
なお「Andoroid」のロゴマークが出る際に起動に時間がかかるのは正常です
テレビの起動に時間がかからないのはOSは起動状態でスリープから電源ONになっているからですので
アンドロイドが落ちる原因のほうに何か不具合があるんだとしたら私にはわからないです
書込番号:22628343
![]()
0点
>こるでりあさん
度々のご回答と細かい説明ありがとうございます。
マレーシアなんですね。
まぁ、もっとも一消費者としては「不良品」で無ければどこの国、メーカーでも構わないのですよ。
と、今回は期待を込めて日本メーカーを選んだのですがバカでした。
・電源が入らない(多数)
・コンセント抜き差しをしていないにも関わらずAndoroidのロゴマークが出ること複数回。
・「チャンネルが設定されてません」と表示された(1度のみ)
・「音声だけで映像が流れない」現象(1度のみ)
購入して1か月でこうも多様な現象に遭うと、部品交換は絶対にやって貰います。
そして初期不良交換対応の応じなかった、SONY製のテレビを買う事は今後、絶対に無いでしょう。
書込番号:22628971
1点
こんにちは
交換希望であれば、買ったお店に言うことです。
メーカーは保証書に書いてあるように届いたときに壊れていても修理です。
書込番号:22630731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
ご回答ありがとうございます。
販売店の初期不良交換は到着後1週間です。
なので無理なのです。
書込番号:22631771
2点
>くりす813さん へ
当方『-8500C』のオーナーですが、購入当時はスレッド主様とまったく同じ事を何度も・幾度も経験しました。
機種交換することなく、辛抱強く(!)熟成を待ち、
バージョンアップを重ねて、安定期(?)に入ったのは、2年ほど前のこと。だったかなぁ???
書込番号:22631794
2点
>夢追人@札幌さん
コメントありがとうございます。
そして遅くなり申し訳ございません。
原因がソフトウェア(OS)の問題ならば、待てば解決するかもしれませんね。
明日、修理の方が来る予定ですが正直ウンザリしてるんですよね。
修理も出張修理。これで一体何度目だ?SONYは初めてだがその度に部屋を片付けたり綺麗にしたり、そして交換するまでの時間を割く手間。在宅しなければいけないし、時間も拘束されます。
初期不良交換に応じず、客に手間暇かける出張修理(怒)
SONYのコルセンは後日、連絡すると言ったまますべて修理員に丸投げ。
謝罪の一言も無い。
くどくて申し訳ないのですが、私は念のため延長保証に加入してますが本音は5年以内で壊れる製品に怒りを覚えます。
特に初期不良と思われる事例にTVで3度も遭ってます。
客としてはハードウェア、ソフトウェアの問題どちらも嫌です。
普通に動いてくれればそれでいいのです。なまじ高機能がゆえに欠陥があるのでは?と勘ぐったりしてます。
もう、次TVを購入する時は国内メーカーor海外メーカーこだわり無く価格で決めようと思いました。
愚痴ばかりですみません。
書込番号:22638501
5点
【結果報告】
今日、修理の方が来ました。
メイン基板の交換をし無事終わりました。
今回は前回の修理の方と違う人だったんですが、メイン基板が原因でそのような症状が発生する可能性もあり得るとのことでした。
交換してからまだ数時間しか経ってませんが、今のところ問題無く電源が入ります。
まぁ1か月程様子見ですが、これで収束して欲しいと願うばかりです。
書込番号:22641142
3点
>こるでりあさん
何度も丁寧にご回答ありがとうございました。
修理からまだ2日しか経っておりませんが今のところ問題無く動いております。
他の皆様もご協力ありがとうございました。
書込番号:22645102
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-43X7500F [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/09/05 21:53:45 | |
| 1 | 2024/10/31 20:33:14 | |
| 0 | 2021/09/06 17:49:20 | |
| 0 | 2021/05/15 19:04:14 | |
| 0 | 2021/05/10 17:20:57 | |
| 0 | 2020/10/12 23:15:48 | |
| 0 | 2020/05/14 18:54:47 | |
| 0 | 2019/10/28 16:56:14 | |
| 3 | 2019/10/08 11:04:52 | |
| 11 | 2019/10/12 1:43:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









