HT-Z9F
- 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
- 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
- DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F
はじめまして(^^)
専用室のホームシアターを構築しようと考えておりますが、
予算の関係でスピーカー、AVアンプ、ケーブル等をそろえられません。
その為、こちらの製品と専用リアスピーカーを購入して5.1chを構築しようと思います。
部屋のサイズは6畳弱
プロジェクターはEH-TW5650
スクリーンは90インチ
スクリーン、プロジェクターは既に設置済みです。
こちらの製品でも問題がなさそうかご意見をお聞かせください(^^)
なんでも構いません。
よろしくお願い致します^ ^
書込番号:23707010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
7万出せるなら、単品でAVアンプにスピーカーセットの組み合わせも買えますよ。
アンプ
DENON AVR-X1600H \44,500
スピーカーセット
ヤマハ NS-P41 \21,590
ヤマハ NS-PA41 \32,648
擬似的なサラウンドではないですし、
将来的な個別のアップグレードもしやすいです。
書込番号:23707036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>勘繰りさん
問題ないの基準は何ですか?
使えるかどうかならば使えるが、、満足できるか否かは他人は判断できません。
サウンドバーなのでテレビのスピーカーよりは良い程度です。
この製品は一度リアスピーカー込みで使ったことあります
。設置して音出し後に音質的な意味で失敗したと思いすぐに処分しました。
書込番号:23707137
0点
>勘繰りさん
『プロジェクターはEH-TW5650
スクリーンは90インチ
スクリーン、プロジェクターは既に設置済みです。』
基本的な事ですが、プレーヤーと言うか映像&音声供給装置が書かれていません。
プロジェクターは映像&音声を入力される機器です。
DVD&BDプレーヤー? HDDレコーダー?とかのコンテンツ供給側が無ければ
HT-Z9F 接続できません。
『こちらの製品でも問題がなさそうかご意見をお聞かせください(^^)』
であればHT-Z9Fを接続する機器の情報を提示願います。
接続機器不明では問題有無自体なにも言えません。
書込番号:23707183
1点
>勘繰りさん
追伸です。
プロジェクター EH-TW5650へ例えばDVDプレーヤーを接続されると仮定します。
そしてプロジェクター EH-TW5650にはヘッドフォン端子があるのでその端子とHT-Z9Fの
アナログ入力端子接続による音出しは可能ですが…。
「アナログ音声ケーブル(ステレオミニ)(別売)」を使用します。
プロジェクター EH-TW5650のHDMI端子とHT-Z9FのHDMI端子間をHDMIケーブルで接続されても
音は出ません…念の為。
書込番号:23707205
1点
何も問題はありませんが・・・ 配線が面倒? やたらと長いですよね(笑)
プロジェクターへの配線は当然長いですが ソース機は何処に置きますか? スピーカーの傍らなら良いですがね (笑)
書込番号:23707225
0点
>ビビンヌさん
確かに7万円有ればサラウンドは組めそうですね(^^)
店員さんから下手に安いものを揃えてサラウンド組むよりも
こちらの製品の方が良いと伺ったので質問させていたただ次第です^ ^
書込番号:23707361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
そうなんですね(>人<;)
やはりテレビのスピーカーと比べればましなぐらいですか(>人<;)
もう少しお金を貯めてスピーカーをそろえるか迷います。
書込番号:23707365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>古いもの大好きさん
失礼しました。
プレーヤーはUBP-X800m2になります。
書込番号:23707370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>勘繰りさん
どのレベルで満足感を得るかは人それぞれです。
HT-Z9F+リアスピーカーで満足する人もいれば、満足できない人もいます。
スレ主さんが満足できるかは、スレ主さんにしか分かりません。
店員さんからアドバイスを受けたということは、本機を試聴したのですよね?
聴いてみてどう感じましたか?
本機79,880円+リアスピーカー34,880円(税別)で軽く10万円を超えます。
とすると、AVアンプのシステムを十分に組めると思いますよ。
(組み合わせ例)合計\116,517
AVアンプ
・ヤマハ RX-V4A \49,500 https://kakaku.com/item/K0001283723/
スピーカー(いずれもソニー)
・フロント SS-CS3 \13,412×2本=\26,824
・センター SS-CS8 \7,830
・サラウンド SS-CS5 \16,137
・サブウーファー SA-CS9 \16,226
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000641662_K0000641664_K0000641663_K0000641665&pd_ctg=2044&spec=101_1-1-2_2-1-2-3-4-5-6-7_3-1_5-1,102_4-1-2
このような組み合わせは、その店員さんに言わせると「下手に安いものを揃えてサラウンド組む」ということになるのでしょうかね^^;
書込番号:23707426
1点
>勘繰りさん
『プレーヤーはUBP-X800m2になります。』
了解です。
HT-Z9Fを使用される場合、UBP-X800M2 のHDMI出力(OUT 1)端子からプロジェクターへ
HDMI出力(OUT 2)端子(AUDIOONLY)からHT-Z9Fへ繋ぎます。
これで音は出せる事は可能と思いますが、映像に対してズレが生じるかもしれませんので
その際は、プロジェクターのヘッドフォン端子からアナログケーブルでHT-Z9Fに接続すれば
大丈夫と思います。
AVアンプへのお誘いもある様ですが、AVアンプをご使用される場合は接続方法が異なって
来ますので、その時はまた別途で…。
書込番号:23707483
1点
>勘繰りさん
ご本人の満足度次第ですが。。店頭で製品はご覧になりましたよね?
あの細いバーの中に通常は箱のスピーカーとアンプが押し込まれるわけです。
一方AVアンプの大きさと箱型スピーカーを比べるとどちらが有利か?という話です。
スペース的な問題、物を置きたくない。ならば分かりますが、置けるならばAVアンプ+スピーカーをお勧めします。
書込番号:23707515
0点
>勘繰りさん
サウンドバーはHT-Z9Fと言う前提で行くと。
(他にもサウンドバーは選択肢有るので)
松:アンプと各スピーカーを置ける&スピーカーケーブル引き回すのが苦で無い
→リアルサラウンドシステム
竹:アンプを置けない&リアスピーカーを置ける
&リアスピーカーへの電源ケーブル接続が苦では無い
→HT-Z9F+SA-Z9R
梅:アンプもリアスピーカーも置けない
→HT-Z9F単体使い
サラウンド感は松竹梅の順で得られます。
竹をベースに考えると、昔と違って松は決して手が届かない金額ではありません。
主さんの制約とどこまで求めるかで決めて良いかと。
HT-Z9Fをベースにした場合出来ればリアを置いたほう(竹)がよいかと
リアの有無は結構差があるので。
書込番号:23707782
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-Z9F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/26 21:50:03 | |
| 7 | 2024/09/25 18:50:28 | |
| 8 | 2024/01/25 18:24:18 | |
| 3 | 2023/10/27 1:14:44 | |
| 0 | 2023/03/04 22:20:00 | |
| 4 | 2022/05/29 17:50:14 | |
| 6 | 2022/04/20 18:08:58 | |
| 4 | 2023/07/14 13:54:13 | |
| 3 | 2022/01/09 21:11:31 | |
| 1 | 2021/12/11 10:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










