『2ch時のリアスピーカーから声』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

HT-Z9F

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
  • 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
  • DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-Z9Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション

HT-Z9FSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • HT-Z9Fの価格比較
  • HT-Z9Fのスペック・仕様
  • HT-Z9Fのレビュー
  • HT-Z9Fのクチコミ
  • HT-Z9Fの画像・動画
  • HT-Z9Fのピックアップリスト
  • HT-Z9Fのオークション


「HT-Z9F」のクチコミ掲示板に
HT-Z9Fを新規書き込みHT-Z9Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2ch時のリアスピーカーから声

2020/12/15 13:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F

クチコミ投稿数:33件

最近リアを買ったのですが、2chのソースをNeural:X?で再生していると声や息などがリアから聞こえることがあります。これはこういうものなのでしょうか?5.1chのゲームや映画は本当に素晴らしいのでその部分ではとても満足しているのですが。

書込番号:23850392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/15 16:49(1年以上前)

こんばんは

2ch のソースをリアからも出して 5.1ch で鳴らしてってことですよね?

https://s.kakaku.com/bbs/K0000809625/SortID=21422104/

TーWATAさんのコメントによると、HT-RT5 は擬音のようなものが入るようです。
サラウンドモードにもよるでしょうが、同じサラウンドモードではなくても、付加されているかもです。

書込番号:23850650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:23件 HT-Z9FのオーナーHT-Z9Fの満足度5

2020/12/15 17:38(1年以上前)

>おにぎりどんさん こんばんは。

私は、NASの2chの音楽をBGM的に聴くときには、VERTICAL SURROUNDをオンにして聴いています。

VERTICAL SURROUNDをオンにすると2チャンネルのソースでも、リアスピーカーから音が出て、音に包まれるような感覚になり気に入っています。

2chでもリアスピーカーから音がするのは、仕様でないかと思います。

あくまでも推測です。間違っていましたらごめんなさい。

書込番号:23850711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/12/15 17:43(1年以上前)

>yamachan58さん
テレビ番組ではある程度自然にミックスされて声はセンター、bgmはリアから、という感じになるのですがプライムビデオのアニメやabemaのバラエティなどが不自然になります。強制的に2chになるニュースモード以外は大体なるのでこういうものなのかもしれません。

書込番号:23850720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/12/15 17:47(1年以上前)

>りょうマーチさん
どのモードでもなるのでモード特有のものではないと思われます。

書込番号:23850725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/15 17:59(1年以上前)

こんばんは

RT5 の世代は一部のモード(ミュージックアリーナとサッカーモードだったかな)だったけど、Z9F の世代になって変わった可能性もありますが、推測なので所有者からの回答があると…。

「声や息」というは、どんなものなんでしょうか?

書込番号:23850745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2020/12/15 18:04(1年以上前)

>りょうマーチさん
アニメでいうとモノローグ的なセリフや、普通のセリフでも話し出しがリアから出たりします。地上波のバラエティやCMではなりません。

書込番号:23850751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/15 18:24(1年以上前)

話し声のようなもの…

2ch なのにリアから…

バグなのか、故障なのか?

書込番号:23850783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/12/15 18:31(1年以上前)

>りょうマーチさん
Neural:Xの精度がどのようなものか分かりませんが、まあこんなものなのかな、と思っていましたが、バグの可能性もあるのですか?

書込番号:23850799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/15 19:15(1年以上前)

左右の音声をリアから出しているならまだしも、そうではないのなら、ソフトウェアバグの可能性もあるのでは?

書込番号:23850862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2020/12/15 20:16(1年以上前)

>おにぎりどんさん

あぁそれは自分もこの機種で唯一残念な所です。
2chを2chのままで出す「ダイレクトモード」「2chモード」が無いんですよね。
当然リモコンにダイレクトボタンは無い。
設定をどのようにしていたとしてもボタン一つで
全てのエフェクトが無しになるモードが欲しかったです。

音楽再生モードの時は標準で2chで出しているようなんですけど。

この機種で映像再生モードで2chで出すことが出来るのは
・設定の「サウンドエフェクト」を「切」にする
・Vertical.Sをオフにしてミュージックかニュースにする
この場合音がスピーカーの高さに定位してしまうので違和感あります。

でもなぜか
・「サウンドエフェクト」を「入」
・Vertical.Sをオン
・シネマ
で古い2chソースを再生したときにリアから一切音が出ない現象(ある意味正常)も
経験しているので、ソースに応じて何かしら処理を変えているんだろうなぁと。

サラウンド再生はサウンドバーとしては素晴らしいので
自分の場合
2chソースの時はTV(TH-55HZ2000)から
サラウンドソースの時はHT-Z9Fから
と基本使い分けしています。
(2ch再生だとTH-55HZ2000の方が音良いんですよねぇ。。。)

書込番号:23850973

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2020/12/15 20:52(1年以上前)

>shaorin_01さん
なるほど、うちのテレビは49x9000Eでスピーカーがかなり貧弱なので…。Vertical.Sをオフにしてミュージックにすると割といい感じということがわかってよかったです。ありがとうございました。

書込番号:23851051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-Z9F
SONY

HT-Z9F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

HT-Z9Fをお気に入り製品に追加する <984

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング