『どれにするか悩んでます』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]

  • 明暗の階調・色彩を忠実に再現する「ヘキサクロマドライブ プラス」搭載の4K有機ELテレビ。
  • デジタル3チューナー搭載で、番組を見ながら同時に2つの裏番組を別売のUSBハードディスクへ録画できる。
  • ウーハーの大容量化と、ウーハーユニット、クアッド・パッシブラジエーターを大型化することで、低音の音圧感を向上。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]とVIERA TH-55GZ1800 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]

VIERA TH-55GZ1800 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]のオークション

『どれにするか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どれにするか悩んでます

2019/06/16 19:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]

現在、先日発表されたばかりのgz2100とfz1000で悩んでます。

4kチューナーが搭載されてるのは魅力的ですが、csもbsも見ないので、4kチューナーはいらないのかなとも。
音質の向上も魅力的ですが、店頭でfz1000を視聴した際に、十分満足もできました。
そうなると、購入の決め手は映像の違いなのかなと。
gzは、映像も大幅に改善されるのでしょうか?わかる方がおられましたら、ご教示くださると嬉しいです(*^^*)

書込番号:22739869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/06/16 19:12(1年以上前)

大幅に改善されるのですが、高画質の状態からの大幅です。
GZ2000見たことないですがこだわらない人にはほぼ同じと考えて良いと思います。

更に地上波しか見ないのでしたらFZでも十分満足できる筈。必要になればチューナー付ければ良いだけですし。
というレベルだと思いますので価格比と画質差見てお決めください。

書込番号:22739897

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2019/06/16 19:23(1年以上前)

BSを見る予定がなければGZは逆にもったいない気がします。
新型で画質の改良はしていますがかなりシビアに見比べて判る程度と
思います。
いろいろ能書きを列記していますがそんなに変わる訳がありません。
さすがにGZ2000では差が出るような気はしますが
1000と1800はFZと大して変わらないような気がしてなりません。
これ以上の画質はいらないとは言いませんが地上波やブルーレイが
メインならFZでも充分だと思います。
FZは今が一番の買い時ねらい目だと思いますよ。
GZ1800とFZ1000 ぱっと見では同じに見えます。

書込番号:22739922

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2019/06/16 19:27(1年以上前)

>カレーは飲み物!さん
こんばんは。
まだ出てないので実物を見ておりません。
ただ今回のGZ2000はTCONを独自基板で起こしているようなので、OLEDのABLをパナソニックの好きにコントロールできますので、微小領域のピーク輝度をアップさせたり、ABLが効く大面積領域の輝度を短時間上げるなどのチューニングが可能と思います。TCONはOLEDの画質を決めている最後の砦ですので、個人的には期待しています。今までソニーもこの領域までは手を出しておりませんでしたので。

ただまあ、そうは言ってもパナソニックはコンサバなメーカーですので、焼き付き等のリスクを恐れてあまり冒険しない可能性もあります。TCON変えた割には大したことなかったね、なんて落ちも想定できます。
というわけで出てみないと本当のところはわかりませんが、良い方向に改善される可能性は十分にあると言えますね。

ただ、おっしゃるように有機ELそのものが画質レベルは相応に高いです。私などは2年半まえに購入した有機ELを愛用してますが、いまだに画質には感心することしきりです。ですので、コスパでFZ1000を買われるのはそれはそれでありだと思いますよ。

書込番号:22739931

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2019/06/18 09:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!

大変参考になりました。

やはり、bsもcsも見る予定がない自分には、fzで十分だなと感じました。
背中を押していただきありがとうございます!

書込番号:22743326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルの焼き付きについて。 11 2022/01/18 21:03:21
白が明るすぎる 16 2020/07/28 14:20:31
録画機能が使えます。 14 2020/01/26 17:58:38
キャンセルも出来ずトホホ。 0 2019/11/02 11:15:00
在庫のみ? 5 2020/06/30 16:07:53
サウンドバーを外して使用する場合 1 2019/08/18 19:02:43
階調縞 13 2020/04/29 12:27:24
展示品特価 7 2020/06/04 14:59:59
購入に出遅れてしまいました者です。質問させてください。 14 2019/08/15 1:38:58
fz1000有機EL 6 2019/08/12 14:09:50

「パナソニック > VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 8日

VIERA TH-55FZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング