AGI240G06AI138
- 容量240GBのSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- Intel 3D TLC NANDを採用。コントローラーは「SMI 2258XT」。
- 最大読込速度は540MB/sで、最大書込速度は515MB/s。Trimコマンドに対応し、転送の効率化・長寿命化を実現する。
SSD > AGI > AGI240G06AI138
SSD240GB購入を検討しています。
ある販売店が、「AGI240G06AI138」に、クーポン特価を出しており、
私にとっては、最安です。
メーカ3年保証で、耐久性も問題ないのかな・・・と思っていますが、
MTBF値(平均故障間隔)が見つかりません。
ご存知の方、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。
(気にしすぎかもしれませんが・・・・)
書込番号:22056381
1点
価格BoBさん、こんにちは。
故障があると想定して、PCパーツの保証をその期間ちゃんと履行できる
販売ルート(特に代理店がちゃんとやってくれるのか)のほうが問題な気も
します。
製造元は3年も同じ機種は作っていないですし。
MTBFはチップだけでなく製品としての信頼性、消費者では製造メーカの
ブランドを信頼することになりますので、おのずと選択肢は価格で無くなって
くるように思います。
書込番号:22056421
![]()
2点
非公開でしょう。
SSDは、もはや、スペックが問題になる製品ではないです。
普通に作れば、200万時間くらいになります。
もっとも、国内では初見のブランドですし、台湾で出来たばかりの会社じゃないですかね。メーカーの信頼性などは一切不明。
intelのメモリを使っているのがウリですが、intelといっても品質は様々です。
とりあえず買ってばらして偽装がないか調べるマニア向け、値段がすべての新しもの好き向けであって、信頼性を最優先するなら、様子を見るべきでしょう。
書込番号:22056453
2点
そういった心配をなさるなら、「安さ」で選ばないで、多少高くても「信頼性」で選んだほうがよろしいのでは?
書込番号:22056503
1点
NTT-Xで5000円割れなら挑戦したくなる価格。
SANの7000円割れと比較かな。
書込番号:22056549
2点
MTBFは、平均故障間隔なのであてにはできません
パーツ自体の信頼性は、上がっていると思いますが
壊れるときには、1か月経っていなくても壊れます。
壊れた時にダメージが少なくなるような環境を構築する
ほうが大事ですよ
そういう環境をつくっておけば怪しそうなパーツにだってチャレンジできます。
書込番号:22056670
1点
HDDなせMTBFは指標たり得ますが。最近のフラッシュメモリは、TLCで書き込み寿命がせいぜい250回ってところですので。稼働時間ではなく総書き込み容量の方を指標にすべきです。
WestanDigitalとかSANDISKとかがあと千円で買えるのに、質問する程心配な廉価メーカーの製品をわざわざ気にしなくても良いのではないかと。
あと個人的に、DRAMキャッシュの載っていないSSDは避けたいです。性能と言うよりメーカーの手抜き姿勢というか。パーツが少ないんだから安くなるわな。
書込番号:22056751
![]()
3点
皆さん、ありがとうございました。
今回は、あと千円足して、他のブランドにします。
(USBメモリーで、ノーブランド品の方が壊れやすい経験をしています、思い出しました。)
でも、サブ機のHDD交換の時に、買うかもしれません!( 懲りない性格は治らない・・・ )
書込番号:22057235
1点
240もいいけど480もいいね。コスパ!
3千円差があったら迷いなくAGIにしてたかな。SSDの信頼性はUSBメモリーに比べれば格段に高い。
書込番号:22058801
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AGI > AGI240G06AI138」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/01/02 18:12:04 | |
| 11 | 2018/09/06 17:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






