『三脚時について。』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

「Artライン」の大口径レンズ(85mm、Eマウント)

最安価格(税込):

¥139,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,000¥139,700 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x152.2mm 重量:1245g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥139,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月25日

  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『三脚時について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 三脚時について。

2018/06/01 22:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

スレ主 もふ。さん
クチコミ投稿数:1件

こちらの商品を購入して、α7シリーズに付けているのですが、三脚使用時、レンズが重い分バランスがレンズ側に重心が行ってしまいます。三脚座等は、85mmには付かないのでしょうか?

書込番号:21867141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/06/02 00:50(1年以上前)

 シグマとしてはこの程度の重量なら三脚座は不要と判断しているのではないかと思われます。形状的には三脚座は装着できそうにないですし、オプションにも設定がないように見受けられました。

 私の場合はキヤノンですが、サイズ重量がほぼ同じ14ミリF1.8を使いますが、それで、三脚座がないのでバランスが悪いとも思いません。丈夫な三脚と雲台でしっかり固定すれば問題ないようにも思いますが、気になるのであれば、レンズサポーターの類、例えばエツミのテレホルダープロのような商品が使用可能か否か検討してみるのも手かもしれません。

http://www.etsumi.shop/shopdetail/000000000263/

書込番号:21867421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/06/02 01:26(1年以上前)

>もふ。さん

私もキヤノン用ですが
ベルボンの積載重量4kgの三脚を使った時は
脚をバランス良く伸ばして使えなかったですね。

書込番号:21867445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/06/02 07:58(1年以上前)

こんにちは

雲台がクイックリリースタイプじゃないと、脱着がめんどくさくなりますけど
ボディに100ミリ程度のリリースプレートを付けて、
カメラとレンズの重心で雲台につけてバランスとれば良いと思います。

書込番号:21867690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/06/02 08:11(1年以上前)

もふ。さん こんにちは

このレンズの外観を見ると三脚座を付ける場所が無いので難しい気がします。

でも どのような三脚使われているのかが分からないので判断できませんが 脚部自体の強度があれば 雲台自体を強度のあるものにすれば レンズの重さに耐えられると思います。

書込番号:21867702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/02 08:21(1年以上前)

Uになった時 三脚座がつくと思います。
Nikon 80-200mm F2.8がそうだった。

書込番号:21867719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/03 06:57(1年以上前)

自己責任ですが、

ドリルで穴を開けてから、メジを切ってみては?

書込番号:21869855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2018/06/04 20:54(1年以上前)

Eマウントボディは底の面積が小さいため、三脚に据えるのに向いてませんね。
結局、重心のバランスを考えると、
マウントアダプターにネジ穴があるLA-EA3やLA-EA4を使うのが最も安定する事に気が付きました。

書込番号:21873714

ナイスクチコミ!0


A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/16 15:35(1年以上前)

機種不明

Art85mmF1.4

Art105mmF1.4を新品購入しましょう。

書込番号:21900160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

最安価格(税込):¥139,000発売日:2018年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング