『5.1.2.か7.1か。』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応したデュアル7.1chネットワークAVレシーバー。
  • フルディスクリート構成7ch低歪パワーアンプ、バーブラウン384kHz/32bit D/Aコンバーター、オリジナルのPMLコンデンサーなどを搭載。
  • ハイレゾ音楽再生はDSD 11.2MHz、WAV/AIFF 192kHz/32bit、FLAC 192kHz/24bit、Apple Lossless 96kHz/24bitをサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 HDMI端子出力:2系統 オーディオ入力:3系統 AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]

『5.1.2.か7.1か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A780(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1.2.か7.1か。

2021/02/15 15:22(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:34件

皆様、教えて下さい。
RX-A780を使っていて、スピーカーは、7.1.2.の配置にしています。
普段は5.1.2.で使っていて、音楽を聴くときはパーティモードにしたりしています。
レンタルBDで、7.1.の時にスピーカー設定を7.1にしたいのですが、アンプの設定を変えるのがとても大変です。
YPAOを2個記憶しといてくれると楽なんですが無理のようで。。。
このような使い方をしてる方いらっしゃいますか?
また、どのように切り替えしていますか?
ご意見頂けると幸いです。

書込番号:23968280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]の満足度4

2021/02/15 15:51(1年以上前)

>ゆーじゅんさん

STRAIGHT ボタンを押したらオリジナルの音声(7.1)になりませんか。取説に書いてあると思います。

書込番号:23968310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]の満足度4

2021/02/15 16:38(1年以上前)

すみません、

>普段は5.1.2.で使っていて

2本のスピーカーを普段は無効にしてると言う意味なら、手動でオンするしかないと思います。

書込番号:23968387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/02/15 17:50(1年以上前)

SPの(5.1.2or7.1)は手動で切り替えるしかないと思います。
でも映画ソフトは(5.1でも7.1でも)聞き比べればわかりますが、フロント天井側を生かした5.1.2chの方が音場が良いと思いますよ。
STRAIGHTは音が淡泊なので個人的に映画には向いていないと思います。
ご存知だと思いますが設定の変更(SPの変更等)はチャンネルにメモリーできませんが、オプションの変更(シネマDSPやダイアログ等)はメモリーできますね。

書込番号:23968501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/02/15 17:52(1年以上前)

追:SPの(5.1.2or7.1)は手動で切り替えるしかないと思います。 ←シネマDSP使用の場合

書込番号:23968503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2021/02/16 20:56(1年以上前)

皆様、お返事有難うございます。

やはり手動で切り替えするしか無いんですね。。。
基本、5.1.2.で活用していこうと思います。

色々と試してベストの設定を見つけたいと思います。
有難うございました!

書込番号:23970947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ggdcnさん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/08 00:00(1年以上前)

5.1から7,1変化する時リモコンの設定押して、テレビ左のスピーカー設定決定押して、パワーアンプ割リ当て決定押して後5.1.2と7.1+1Zone選べる.もし5.1.2選んでテレビの右スピーカー設定のイメージある、足らず前に2つフロントプレゼンススピーカー追加,5.2.1決めた後設定押してテレビ左の二番目(構成)決定押して、フロントプレゼンスは(小)選べます、次配置に押して、リモコンの左右押すドルビーイネーブルド SP選べます、5.1.2設定完了,7.1は選べるだけ結構です。

書込番号:24586766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ggdcnさん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/08 00:05(1年以上前)

設定押す

また写真

書込番号:24586774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/02/09 13:43(1年以上前)

>ggdcnさん
投稿ありがとうございます。
たぶん、5.1.2から7.1への設定変更は、
おっしゃるように設定画面からできると思います。
しかし、変更するとYPAOがリセットされてしまうと思うので、またYPAO設定するか、スピードの設定(距離とか音量とか)を手動で再設定しないといけなかったように思います。
YPAOを維持できたら良いんですけどね。

書込番号:24589348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2022/02/09 13:46(1年以上前)

スミマセン。
間違えました。。。
「スピード」→「スピーカー」

書込番号:24589352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A780(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

AVENTAGE RX-A780(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング