エクストリーム SDSSDE60-250G-J25
最大550MB/sの読み出し速度を実現するポータブルSSD(250GB)
エクストリーム SDSSDE60-250G-J25Sandisk
最安価格(税込):¥14,500
(前週比:+1,520円↑
)
発売日:2018年 5月下旬
SSD > Sandisk > エクストリーム SDSSDE60-250G-J25
初期ipadproとサンディスクssdを接続してるのですが、無反応で困っています。
壊れているのかと思い、Androidスマートフォン(Xperia)に繋げたところキチンと動作していたので、
ipadpro とサンディスクssd、ケーブル、ハブ、何らかの問題だとは思ってます。
電源つきのハブにすれば動作しますか?
よろしくお願いします。
書込番号:23672105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初期ipadproとサンディスクssdを接続してるのですが、無反応で困っています。
どのような方法(機材)で接続していますか?
接続機材のメーカー・型番は?
「初期ipadpro」の正確な型番は?
SSDのフォーマット形式は?
書込番号:23672188
0点
書込番号:23672416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォーマットはしてません。
書込番号:23672419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、昨日これも買ってみたけどダメでした。全く無反応
https://www.biccamera.com/bc/disp/CSfBcGoodsPageZoom_001_Sp.jsp?GOODS_NO=6515232&FIG_NO=0
書込番号:23672462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お察しの通り、SSDを認識しないのは電力不足に間違いなさそうですね。
セルフパワーのUSBハブを間に入れれば大丈夫と思います。
ちなみに、アマゾンのリンク(URL)は、「シェアする」で短縮形が取得できます。
貼られた「Lightning SDカードリーダー」の場合は、↓になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B086HS1B93/
書込番号:23673386
0点
アップル純正給電式のカメラアダプタ使いました。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MK0W2AM/A/lightning-usb-3カメラアダプタ
でも、駄目でした(T_T)不良品の可能性はありますか?
書込番号:23684365
0点
これはAndroidのスマホと接続した画面のスクリーンショットです。
問題なくこちらは動作しています。
ssdのアップデート?をパソコンからしないといけないのですか?
書込番号:23684392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パソコンとも繋がらない!?
普通こんなものですか?
ハブ買わないとアカンの???
カメラアダプターじゃダメなの?
書込番号:23684430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Lightning - USB 3カメラアダプタのLightningポートにUSB電源アダプタを接続していますか?
接続しないと電力不足でSSDは認識・動作しません。
書込番号:23684491
1点
もちろんしてますよ?!
それ以前に『電力不足』のメッセージすら出ませんでした。
取り敢えず偽物っぽいので返品します。
この動画↓のように接続しました。
https://youtu.be/B5EJSYD7oqc
書込番号:23684534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えず写真撮りました。
偽物ですかね?!
型番SDSSDE60-1T00-GH25ってのを買った筈なのに
SDSSDE60-1T00までしか印字されてません。
書込番号:23684545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん引用の動画のように、Lightning - USB 3カメラアダプタ にハブを接続するのではなく、
Lightning - USB 3カメラアダプタの Lightening 端子に iPad(or iPhone)用のACアダプタを接続して給電状態にした上で、
Lightning - USB 3カメラアダプタの USB 端子に SSD を接続してもダメですか?
書込番号:23684602
0点
接続は大丈夫ですね。
iPadOS 13 以上で、Andoroid スマホでSSDが認識するなら
iPad Proでも認識するはずです。
念のため、iPadOS のバージョンを確認してください。
SSDの銘板に書かれている型番に「-J25」が無いのは、
メーカーサイトのQ&Aページの写真にも無いので問題
は無いと思われます。
「-J25」の意味は分かりません。
書込番号:23685303
1点
まさにこの動画 https://youtu.be/IGkM_eJl9tg は、
Lightning - USB 3カメラアダプタ と ACアダプタを使って、(バスパワーUSBハブ等は必要とせずに)SANDISKエクストリーム SSD のファイルが読み書きできています、という動画ですよね。
スレ主さんと、この YouTuberさんとの違いは、iPad Pro (初代?) か iPad mini かの違いだけなので、出来ないはずは無いと思うのですが…。
OS は iPadOS 13.7 とか 14 になっていますよね?
あるいは、ファイル・アプリでブラウズした時に、実際には接続されているのに、SANDISK Extreme という名前ではなく別な名前で(例えば Unknown とかの名前で)表示されていたりして、見落として(失礼!)いる等ということはありませんか?
書込番号:23685358
0点
ここまで来ました。
セルフバスパワーUSBハブを購入→カメラアダプターとマックを接続→無反応、、、
そこでWindows7のパソコンに接続!
すると、、、
ディスク修復?!
やはり不良品だった???
書込番号:23688947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フォーマットしても反応無し!
壊れてるのかそもそも初期ipadproは非対応?
書込番号:23689086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
猫猫にゃーごさん、Chubouさん、ありがとう!!!
結局のところ、まず電力不足で作動せず。
そして、フォーマットされていなかった!!!
FAT形式?じゃないと認識されませんでした。
相談に乗ってくれてありがとう!
書込番号:23689818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > エクストリーム SDSSDE60-250G-J25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2020/09/27 1:00:49 | |
| 2 | 2019/05/11 2:39:22 | |
| 8 | 2019/04/19 16:55:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)












