『おすすめのヒートシンクとクローンソフトについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

WD Black NVMe WDS500G2X0C

  • 容量500GB、PCIe Gen3.0、最大4レーンのインターフェイスに対応したM.2 (Type2280)SSD。
  • シーケンシャル読み取りおよび書き込み速度は最大3400/2500MB/sを実現し、ゲームプレイやビデオ編集、バーチャルリアリティなどにも対応可能。
  • Western Digital 3D NANDテクノロジーを搭載。175万時間のMTTFを備えている。
最安価格(税込):

¥19,154

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,154¥19,154 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3400MB/s 書込速度:2500MB/s WD Black NVMe WDS500G2X0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cの価格比較
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのスペック・仕様
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのレビュー
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのクチコミ
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cの画像・動画
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのピックアップリスト
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのオークション

WD Black NVMe WDS500G2X0CSandisk

最安価格(税込):¥19,154 (前週価格なし) 発売日:2018年 5月18日

  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cの価格比較
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのスペック・仕様
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのレビュー
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのクチコミ
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cの画像・動画
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのピックアップリスト
  • WD Black NVMe WDS500G2X0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Black NVMe WDS500G2X0C

『おすすめのヒートシンクとクローンソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Black NVMe WDS500G2X0C」のクチコミ掲示板に
WD Black NVMe WDS500G2X0Cを新規書き込みWD Black NVMe WDS500G2X0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > WD Black NVMe WDS500G2X0C

クチコミ投稿数:1465件 WD Black NVMe WDS500G2X0CのオーナーWD Black NVMe WDS500G2X0Cの満足度4 パソコンメモメモ帳 

以下の環境にて初めて2.5インチ以外のSSDを導入を考えてます

今使っているSSDはサブマシンに乗せ換えます

そこで二点ほど教えてください
1点目この環境でおすすめのヒートシンクはどれでしょうか?
スロットも2カ所有るようでどちらに刺したらいいでしょうか

2点目
クローンソフトは今使っているSSDにacronis true image crucialの最新版をダウンロードして使えばいいのでしょうか?
SSDに入ってる環境は半年位前にASUS H97-Meからそのまま差し替えなんです(^_^;


【環境】
CPU:Intel Core i5-8400 CPU @ 2.80GHz
メモリ: Crucial CT2K8G4DFS824A 16GB(8GBx2枚) DDR4 PC4-19200
マザーボード:ASUS PRIME H370M-PLUS
モニタ:MITSUBISHI:RDT232WX
    MITSUBISHI:RDT233WX
グラフィック:MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB] (CPUから離れた2の方に刺しています)
SSD:Crucial CT480BX200
HDD:Hitachi HDS724040ALE640 4TB
Western Digital WDC WD60EFRX-68L0BN1 6TB
光学ドライブ:IODATA BRP-UA6CK外付けUSB
CPUFan:サイズ虎徹 SCKTT-1000
電源:Corsair CX650M 80PLUS
CPU切替機:RATOC REX-230UDA
Case:RAIJINTEK THETIS WINDOW
OS:Windows 10 Pro 64-bit

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:22360305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/12/30 21:11(1年以上前)

>1点目この環境でおすすめのヒートシンクはどれでしょうか?
>スロットも2カ所有るようでどちらに刺したらいいでしょうか
別にヒートシンクいりません。
このSSDは高速なのにそんなに熱くならないやつです。
付けても付けなくても実効的な速度は変わりません。
ベンチマークで普段は使わないくらい大きなサイズでテストして、そこで速度が変わったからといって実際にはこれといって何も変わりませんし、寿命にしたってどうせ寿命をまっとうするまで使わないでしょう?
スロット・・・・・・仕様見てわからないというのであれば、どっちでも変わりません、どうせ体感速度はSATAとほぼ一緒なので(^_^;)
巨大なファイルのコピーを日頃からよく行うというのならまた少し違うかもですけど、差し替えて試せばわかるくらいの話だし。

>2点目
>クローンソフトは今使っているSSDにacronis true image crucialの最新版をダウンロードして使えばいいのでしょうか?
別にそれでもいいんでは?
もとのSSDの内容を消さない限りは何度でもチャレンジできるので、あっちのソフトがだめならこっちで、とやればいいでしょう。

書込番号:22360337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/30 21:15(1年以上前)

この製品にそもそもヒートシンク必要? まあ自分も https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077PLLSPL/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1 付けてるけど、正直な話必要なかった。 見栄えととりあえず付けたい病w で付けただけ。 赤付けて量産とは違うのだよって言ってみたかった…阿呆やな(^-^;

このSSDなら、冷却で付ける意味はないと思う。 付けた方が安心なら付ければ良いだろうけど。

書込番号:22360345

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/12/30 21:16(1年以上前)

>>2点目
>>クローンソフトは今使っているSSDにacronis true image crucialの最新版をダウンロードして使えばいいのでしょうか?

Acronis True Image WD Editionソフトウェアが有ります。
>ダウンロード
>ソフトウェア(Windows用)
> Western Digital SSDダッシュボード
> Acronis True Image WD Editionソフトウェア
https://support.wdc.com/product.aspx?ID=1804&lang=jp

書込番号:22360349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2018/12/30 21:21(1年以上前)

自分もこのSSDにシンクは要らないかな?と思う^^;
Samsungなら要るけど^^
有って困らないので付けれるなら付けてもOKですよ^^

確かにWDはWD VerのAcronisが有るはず、コピーにしか使えないけど^^

まあ、最悪、Aomei 使えば良いから取り合えずチャレンジですよね^^

書込番号:22360359

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件 WD Black NVMe WDS500G2X0CのオーナーWD Black NVMe WDS500G2X0Cの満足度5

2018/12/30 21:31(1年以上前)

レビューにも書きましたが。
マザーボード(ASUS TUF Z390M-PRO GAMING)付属のヒートシンクで、室温24℃時に、SSDの温度が50℃を越えないくらいでした。
心配なら、とりあえず簡単なのを付けておけば、用は足りるかと思います。

>SSDに入ってる環境は半年位前にASUS H97-Meからそのまま差し替えなんです
まぁ、やってみるだけやってみればという感じです。動かなかったら素直にクリーンインストール。

書込番号:22360380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 WD Black NVMe WDS500G2X0CのオーナーWD Black NVMe WDS500G2X0Cの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2018/12/30 21:35(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>kaeru911さん
>揚げないかつパンさん
ヒートシンク要らない位発熱しないんですか(^_^;
このタイプは必須アイテムだとばかり思っていたので驚きしか有りません(&#3665;&#8857;ロ&#8857;&#3665;)スゴイ

熱くなるようならその時改めて考えたいと思います

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
なんとWESTERN DIGITAL使用のacronis true image まで有るんですね

書込番号:22360391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 WD Black NVMe WDS500G2X0CのオーナーWD Black NVMe WDS500G2X0Cの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2018/12/30 21:40(1年以上前)

>KAZU0002さん
やってみて必要と感じたらヒートシンク考えます(^_^;

書込番号:22360401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/31 04:11(1年以上前)

 GPUのファンの廃熱があたるような位置だと温度上がりますが、それ以外の場所だとあまり上がらないようです。

 マザボにヒートシンクが付いているタイプならそれで十分のようです。付いていなくてどうしても気になるようなら、アマゾンで売っている安いやつでも十分機能すると思いますよ。

書込番号:22360918

ナイスクチコミ!0


壬辰さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/31 08:12(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

私はヒートシンクを付けています。
秋葉原の電気部品店で見つけた、\105のヒートシンクを輪ゴムでくくりつけただけのものですが、意外と冷却効果があります。

書込番号:22361088

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2018/12/31 17:29(1年以上前)

>壬辰さん
>\105のヒートシンクを輪ゴムでくくりつけただけのものです

素晴らしい(^^)/
でも輪ゴムは熱に弱く耐久性がありません。
ベトベトになって切れる前に交換した方が良いです。

書込番号:22362192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 WD Black NVMe WDS500G2X0CのオーナーWD Black NVMe WDS500G2X0Cの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2018/12/31 22:08(1年以上前)

>壬辰さん
>さささんさんさん
運用して気になるようなら導入を考えたいと思います
>夏のひかりさん
シリコン系が無難ですね

書込番号:22362727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Black NVMe WDS500G2X0C
Sandisk

WD Black NVMe WDS500G2X0C

最安価格(税込):¥19,154発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

WD Black NVMe WDS500G2X0Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング