フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜448 万円 (1,887物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
ルーフレールを付けなかったことに後悔しています
明日納車なのですが
見た目があんなに変わるとは思いませんでした。
後付けできないみたいだし何か方法はないのでしょうか
書込番号:22622612 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ルーフレール、あんなの飾りです。頻繁にウインタースポーツや脚立運ぶのでなければ不要ですよ。
書込番号:22622627
40点
見た目を同じようにしたいというなら、どうにもならないでしょう。納車を楽しみましょう。
無い方がスマートという意見も多いと思いますし、積もった雪を降ろすときは邪魔になります。
当方(旧型ですが)付いていますが荷物はスキー板含め車内に積んでしまうので、役に立つことはほぼありません。
役に立つのは洗車時に天井パネルを拭く際、体を支える手摺り代わりになるくらい。
あとは駐車場で隣に同じ色の同じ車が駐めてある時に、全く意味のない優越感を感じる程度です。
書込番号:22622684
21点
>めこすけさん
ルーフレールを付けなかったのは自信の問題なのに、レビューを2にするのはいかがなものかと思います。
車自体に非はありません。
書込番号:22622720 スマートフォンサイトからの書き込み
71点
SJフォレスターですが、純正ルーフレールを加工後付けした方もいます。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/770049/car/2754626/9829534/parts.aspx
参考までに。
書込番号:22622735 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>めこすけさん
私もルーフレール付けてません。少し迷いましたが、屋根の雪が下ろしにくいのでやめました。前のレガシィがルーフレールのおかげで雪が前後でしか落とせなくて苦労しました。
ルーフレールが無いと、それはそれでスッキリしていてスマートな感じで良いですよ。決してカッコ悪くは無いです。むしろカッコ良いです。
そんなにガッカリする事は無いですよ(^^)
書込番号:22622992 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>見た目
そもそも見た目を気にしたら他車を選択しそうなもんだが(笑)
書込番号:22623270
18点
>河馬の川流れさん
その通りだな!
書込番号:22624008 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>めこすけさん
お気の毒様としか…
メーカーオプションは迷えば選択、
ディーラーオプションは、後でもオッケー
鉄則です。
その前に、カタログや実車をよく見ることです。
書込番号:22624046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は、ルーフレールが無い方がスッキリしていてカッコイイと感じていますが、これは好みの問題なので・・・。
屋根に物を載せるって、あまり良くありませんよ。風の影響やクルマの挙動にも影響を及ぼします。洗車時も邪魔になる。
愛車は、アドバンスの白、勿論ルーフレール無し。大満足です!!
書込番号:22624103
26点
>めこすけさん
使わない装備は無駄ですよね。
あんなのは飾りです!
偉い人には分からんのです!
一メカニックの言葉ですが、赤い彗星も納得していましたよね!
ジオングも脚が無いからこそカッコイイんですよ!
見た目なんて、その時の気分次第です!
雪降ろしの面倒くささとかをお考えに成りましたらルーフレールは無い方が良いと思えます。
元々必要が無かったのでメーカーオプションでお付けにならなかったのですよね!
無駄な装備を着けなかった事を良しとして、ソリッドなスタイリングを満喫されてはいかがでしょうか?
あえて着けなかったと思えば、いけてる愛車と思えると思えませんかね?
書込番号:22625728 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
車に積めないほど長い荷物を載せる必要がなければ、ルーフレールは無用のものです。
前の車に付けましたが今はつけませんでした。
1、スピードを出したとき金切り音がする
1、降雪時雪下ろしの邪魔になる
1、洗車時も邪魔
あとはデザインの問題だけです。つけた方が格好がいいと思えばつければよい。
私はお金がもったいないと感じてつけません。
書込番号:22626207
11点
>見た目があんなに変わるとは思いませんでした。
見た目・見た目・見た目!!!三田佳子!
スレ主は見た目を重要視していますので機能性は関係ないです。
フォレスターのルーフレールの取り付け、迷ったら絶対付けた方が良い理由
https://uplife55.com/roofrail/
う〜む!やっぱりあった方がかっこいいかも!(^^)/
▼解決策
1.どうしても諦めきれないなら売って買い直す。
書込番号:22626392
10点
ルーフレール私も迷いました
旧型や試乗車の有る無し気にしてみたりして
結局無しにしました
色によっても違うかもしれませんが、スッキリして気に入ってます。
どうしても気に入らないなら
ルーフレール無し用のキャリアベース付けてみると少しは違うかもしれませんね
書込番号:22629234 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もし、ルーフキャリヤを付けるのなら、THULEでルーフオンのものがあります。ルーフレールを「キャップ付」に変える必要はありますが、キャップをとるとボルト穴が…ルーフレール固定用と思われますが、これを利用したキャリヤフットがあります。ドアに金具を挟むことなく、取付できます。エアロタイプのバーもつけられます。私は納車前なので追加注文しました。
書込番号:22670591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はSJ5のX-break乗りですが、ルーフレールは見た目だけだと思います。
無い方がスッキリにも見えますね。
私の場合、カラスや小鳥さんが止まり木として利用して、さながらトイレ状態になる事もしばしば。ルーフの上でダンスした形跡も(笑)
特にカラスは爪が鋭いようで、折角のコーティングの上から小傷付けてくれるので困ります。
現在、買い替え検討中ですが、次はルーフレールは付けません!
オレンジのラインとルーフレールがないX-breakが選択できると最高なのですけどね。
書込番号:22738150 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,818物件)
-
フォレスター 2.0i−L シートヒーター/社外ナビゲーション/Bカメラ/ハーフレザーシート/ETC/アイサイト/クルーズコントロール/ルーフレール/パドルシフト/4WD
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 319.7万円
- 車両価格
- 311.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 359.6万円
- 車両価格
- 348.7万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 267.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















