『フォレスタースポーツ D型 見積り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『フォレスタースポーツ D型 見積り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 フォレスタースポーツ D型 見積り

2022/02/28 22:09(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

先日、D型フォレスタースポーツの見積りを頂いてきました。
こちらは初日(1回目)で頂いた見積り書となります。
端数の35000円も切り捨てで、総値引き額が約31万円となりました。
そこでみなさま先輩方に質問なのですが、車両本体価格及びディーラーオプションの価格から見て、この値引き額は妥当な数字と言えるのでしょうか?
まだ値引きの余地はあるのかご教授頂きたいです。
また、その際に有効な交渉術などありましたら教えてくださると大変ありがたいです。

再度改めて来店して値引き交渉を行い、価格次第では購入を検討しています。

書込番号:24626327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/02/28 22:45(1年以上前)

>Tqltさん

初回の商談としては大健闘だと思いますが、ここからは思いのほか渋いと思います。

ダメ元で「400万円ちょうどにしてください」とぶつけてみて、双方の妥協点を探ってみてはいかがでしょうか。


書込番号:24626395

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/02/28 23:19(1年以上前)

コメントして頂きありがとうございます。
やはりこれからが勝負所ですね。
最初に大胆な要求をすれば、その次の要求が通りやすくなるかもしれませんね。大変参考になりました。
満足の行く結果になるように健闘して参ります!

書込番号:24626442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/01 00:03(1年以上前)

>Tqltさん
ちょうど2年前の同じ時期にxーedtion を購入しました。場所は首都圏です。私の場合はフォレスターは2台目で今回は前回と違うディーラーで購入しました。初回はTqltさんと同じ様な感じで30数万円値引きでした。2回目の前に前回買ったディーラーで約40万円値引を出してもらいそれを2回目の交渉時にけ掲示して最終的には約45万円値引で購入しました。スバルは車体よりオプション値引幅が高いので交渉するならそちらかもしれませんね。

今は半導体の問題があり決算内の納車は不可能だと思いますので、私の値引額は余り参考にはならないかもしれませんが、もし違う都府県のスバルに行けるようでしたら同士競合も視野に考えてみてください。

書込番号:24626504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/01 00:54(1年以上前)

>ルファイド0912さん
コメントして頂きありがとうございます。
実例大変参考になります。
ルファイドさんの値引き額を見ても、他ディーラーとの競合はやはり有効なことがわかりますね。
ディーラー同士の競合検討してみます!

決算期の件なのですが、3月末までに登録or納車できた車が決算期内でカウントされると私は認識していました。
しかしディーラーさんに直接聞いたところ、契約日の段階で決算期内でカウントとして扱っているそうなのです。
これはディーラーによって捉え方が変わってくるものなのでしょうか。。。

書込番号:24626555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2022/03/01 08:15(1年以上前)

それでは気になるところをいくつか。

TVコントロール ・・・ 必要ですか?この金額のTVコントロールってどこのなんという品なのだろうか?
スリーラスター  ・・・ 必要な地域なら有りですが、必要ですか?
道路サービス関連費 ・・・ 説明受けてますか?金額的/名称的にJAF入会金としか思えませんが必要でつけていますか?。任意保険にロードサービス付帯していれば不要の場合もありますが。
希望番号手数料 ・・・ 私はこの費用計上されたことがありません。地域によるかもしれませんけどね。そもそも標章代自体がナンバー費用ですし、申請もOSSで一緒に出来るものなんじゃと思いますが。
点検パック3年 ・・・ これは自己申告でつけていますか?勝手に計上されていませんか?説明受けていますか?個人的には有りだと思っているのでつけていますが(5年)納得した上での話なのか気になりまして。

といったあたりですかね。
因みにルファイドさんのいう他のディーラーは、他都府県の話だと思いますので、同一都府県内ではやらないほうがいいと思います。

書込番号:24626759

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/01 09:40(1年以上前)

>さくら@ばにさん
コメントして頂きありがとうございます。

TVコントロール:こちらは社外品でも十分可能ですね。 
スリーラスター:豪雪地帯に住んでいますのでつけさせてもらいました。
道路サービス関連費:こちらに関してはなんの説明もなかったので見逃してしまいました。JAFの加入等であれば、既に加入しているので必要ありませんね。
点検パック:最初は5年で案内して頂いたのですが、コストカットのため3年にさせてもらいました。
ディーラーの件了解致しました。

大変詳細なアドバイスでコストカットできる部分が見えてきました。ありがとうございます。

書込番号:24626860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2022/03/01 11:17(1年以上前)

値引き交渉に掛ける自分のコストを考えれば、自分ならもうこれで(一応端数の35,440円を切ってもらう申し入れ程度で)契約しそう。いるものいらないものの精査は必要ですが。

販売店オプションはその原価を考えれば20%引きが目安(通常であれば限界)だと思いますがそれを超えていますし、車両本体の値引きはその時のディーラーの売りたい度合いによるものと思いますので。

書込番号:24626949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2022/03/01 12:56(1年以上前)

アドバンス見積書

>Tqltさん

フォレスターは 6台目です。

2021年12月11月18日にアドバンスが納車されました。
前車フォレスタープレミアムの車検切れが迫っていて
頑張った値引き交渉が出来ませんでした。
時間の余裕があればもう少し頑張れたと思います。

また下取りも中古車買い取り店で270万円の金額を提示されましたが
車検切れの心配があったのでやめました。
結果的に納車日までプレミアムに乗っていられたので良かったです。

本体値引き以外に下取り値引きも頑張ってもらいました。

・値引き交渉は3回
・今回は奥様の値引き交渉はありませんでした。

TVキットはプレミアムの時に興味本位で付けましたがほとんど使いませんでした。
バイザーは過去1回だけ付けましたが空を見上げたときの違和感と
窓ガラスの掃除の時に邪魔に感じました。

▼購入履歴(総支払額)
・XT-A型 → 171万円
・XT-D型 → 173万円
・プレミアム → 172万円

頑張ってください。(^^)/

書込番号:24627081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2022/03/01 12:58(1年以上前)

>2021年12月11月18日にアドバンスが納車されました。

2021年11月18日です。(^^;

書込番号:24627087

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/01 13:27(1年以上前)

>コピスタスフグさん
コメントして頂きありがとうございます。
現状の見積りで契約しても良い値引き額なのですね。ホットしました。
おっしゃる通り、今一度オプションの見直しをしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24627123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/01 13:39(1年以上前)

>夏のひかりさん
コメントして頂きありがとうございます。
下取り価格が高いとかなり余裕が持てますよね。
私の場合、今乗っている車を親に譲る予定なので下取りは無しなんですよ。それが少し辛いです笑

納車が11月ですか。差し支えなければ、契約から納車まで何ヵ月ぐらいかかったのか教えて頂きたいです。

書込番号:24627133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2022/03/01 17:40(1年以上前)

>Tqltさん
>差し支えなければ、契約から納車まで何ヵ月ぐらいかかったのか教えて頂きたいです。

注文日:2021年06月27日
納車日:2021年11月18日
納車期間:4ヶ月22日ですので約5ヶ月です。

こんなにかかったのは初めてです。

書込番号:24627365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2022/03/01 18:06(1年以上前)

>Tqltさん
自分は同じくSPORTSを昨年11月20日に契約、今のところ納車は3月下旬の見込みで、納期約4ケ月です。

値引きに関しては、四国の地方都市で、決算期でもなかったのですが、約20年間、スバル車を乗り継いだ(たった2台ですが…)ことも少し考慮してもらい、総額435万から30万ほどで手を打ちました。ちなみに別途下取ありです。
本体 ▲約8万
OP  ▲約23万



書込番号:24627396

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/01 21:36(1年以上前)

>yama_san1967さん
教えてくださりありがとうございます。
約5ヶ月ですか、やはり長いですね。。
やはりコロナや半導体不足が影響しているのでしょうね。
仮に契約しましたら気長に待ちたいと思います笑

書込番号:24627746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/01 21:47(1年以上前)

>yama_san1967さん
コメントして頂きありがとうございます。
それでは間もなく納車なのですね、羨ましいです。。。
決算期ではない時期にその値引きは大きいですね。
私ももう少し健闘して参ります!

書込番号:24627765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/01 22:12(1年以上前)

都内の販社でOP盛り盛りSPORTで30万円前半でした。
最初からいい値段で提示してくるなーと思いましたが、
1回目でこれならまだ頑張れるかもですね(笑)

TVキャンセラーは毎回ボタン押さないといけないタイプだと思います。
自分はAmazonで3000円くらいのキャンセラーを買って知り合いに取り付けてもらう予定です。
もちろんボタンを毎回押す必要はなく、自動でやってくれます。

書込番号:24627803

ナイスクチコミ!0


準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/01 22:16(1年以上前)

>yama_san1967さん
え、そんなに納期かかってるんですか!?
自分は年末に契約して同じく3月下旬納車です。
都内在住なので比較的陸送は早いかもしれませんが、
1ヶ月早く発注されているのに不思議ですね。
ちなみに来週ライン生産されます。

書込番号:24627810

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/01 22:43(1年以上前)

>準CEO!!さん
コメントして頂きありがとうございます。
まだ値引きの余地はありそうですね、がんばってみます笑

tvキャンセラーは毎回押すタイプですと少々面倒ですね。それでしたら社外品のほうがコスパも使い勝手も良さそうですね。
大変参考になりました。

書込番号:24627848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/03/01 23:46(1年以上前)

>準CEO!!さん
年明けくらいの時期は2月中旬に車体番号でるかもって言われていたのですが、休業の影響もあり、少し延びて今週になるそうです。四国なので運送等で3週間はみておいてくれと。下取車は1ヶ月前に引き渡し、代車2台乗り継いで、今か今かと待ち侘びております。

書込番号:24627908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/02 10:15(1年以上前)

追記させて頂きます。

この見積りの他にスタッドレスタイヤ込みの見積りも頂いていました。その場合、さらに5万円の値引き及び端数切り捨てで値引き額が約35万円、支払い総額430万円となりました。

正直、ディーラーで購入するスタッドレスタイヤは割高と感じています。
しかし、来年度からタイヤの値段が10%程上がるそうで、買うなら一緒に買ったほうが良いのかなとも思いました。

スタッドレスタイヤを一緒に買うべきか、他の販売店で買ったほうがが良いのか皆さまにご教授頂きたいです。

書込番号:24628364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2022/03/02 10:31(1年以上前)

>Tqltさん

スタッドレスが純正アルミなら悪くない条件(値引き勘案で実質16万円)と思いますが、値引きが増えたというものでもないでしょう。(市販の安いアルミセットだと10万円以下のものもあります。)ダンロップということは、最新のSJ8+でしょうか?純正アルミならそれを含めてこの車にマッチングの良いタイヤだと思いますし、ディーラーに保証を一括出来るメリットと受け取ればアリと感じます。価値観次第ですね。

書込番号:24628391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/02 13:18(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ホイールは純正のSAAアルミホイールで案内頂きました。
タイヤも最新の物だったと思います。
おっしゃる通りあとは価値観次第ですね。

もう少し精査したいと思います。

書込番号:24628665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/02 13:46(1年以上前)

>yama_san1967さん
お気持ちお察しします。私も1月末に手放してしまい、代車は無いのでレンタカーで凌いでいます(><)
ちなみに自分はガリバーで売りましたが下取りの30万円プラスで引き取って貰えました。
自分は以前東四国スバルで購入しましたが、陸送にそこまで時間がかかるとは…。

書込番号:24628700

ナイスクチコミ!2


準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/02 13:47(1年以上前)

>Tqltさん
あとすごく余談ですが、アイドリングストップのキャンセラーも3000円ぐらいで売っているので
それも取り付けようと思っています。ご参考までに。

書込番号:24628702

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/02 22:33(1年以上前)

>準CEO!!さん
アイドリングストップキャンセラーもあるんですね。
私もアイドリングストップは必要ない派なので、それがあると大変便利ですね。
機会があれば装着してみようとおもいます!

書込番号:24629487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2022/03/02 23:35(1年以上前)

9月契約12月納車のスポーツです。
総額437万、値引きは40万、下取りなしでした。

スタッドレスは18インチならばブリヂストンDM-V3で汎用品アルミで15万もあれば買えると思います。17インチにすれば更に安くなります。私はスタッドレスはインチダウンして17インチにしています。

書込番号:24629576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/04 17:53(1年以上前)

初回の交渉でこの条件なら立派です。
更に交渉すれば良い条件が引き出せるのでは。
私は契約を決めると言ったら、「ちょっとお待ち下さい」と言われ、そしたら店長の決済でこの値段でお願いしますと言われました。
すかさず冗談で「百万の桁変えてみますか」と言ってみたら3は無理ですが、5なら大歓迎ですよと言われました(笑)
最終的にはもう少し引いてくれたので、十万の桁の数字が変わりましたが(笑)
最終的は金額は、最後の最後で出てきた感じですね。

書込番号:24632064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/04 18:10(1年以上前)

>adgjmptw0178さん
値引き40万円は大きいですね。

私も17インチにしたかったのですが、ディーラーさんから、スポーツは18インチにしか適合していないと言われて戸惑ってしまいました。
ネット等で調べたら17インチでも問題ないそうですね。メーカーのほうでは保証しないってだけですもんね。
17インチのスタッドレスで交渉してみようと思います!

書込番号:24632083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tqltさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/04 18:13(1年以上前)

>たけもっちゃんさん

まだ値引きの余地はありそうということですね。
私も冗談交じりに言ってみようと思います笑
とりあえず、値引き目標40万でがんばってみます!

書込番号:24632087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2022/03/10 10:48(1年以上前)

>Tqltさん
>私も冗談交じりに言ってみようと思います笑

冗談じゃ真剣に取り合ってもらえないと思います。(^^;

書込番号:24641793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/03/31 17:49(1年以上前)

せっかくでしたら、スピーカー、ダイヤトーンにしたほうが絶対満足しますよ。G400です。

書込番号:24678047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜492万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング