『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

納期について

2023/01/10 22:32(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 SUBARU.KENさん
クチコミ投稿数:5件

12月11日にフォレスター stiスポーツを契約しました。契約した際に、担当の方からは3月上旬頃の納車予定と言われました。初スバル、初フォレスターということで納車が待ち遠しいのですが、皆さん最新の納期情報はいかがでしょうか?

書込番号:25091866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/10 22:53(1年以上前)

>SUBARU.KENさん
私も初スバルでしたがディーラーさんの言う通りでしたね
ほぼ前後なく言われた日数かかりました

待ち遠しいと思いますが、オプションパーツやら見て納車までの時間楽しんでください

書込番号:25091906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2023/01/10 23:55(1年以上前)

>SUBARU.KENさん

工場出荷目処(めど)
フォレスター  1.8Lグレード  12月9日時点  2〜3ヵ月 程度
ディーラーでの作業は+1〜2週間(DOPによる)くらいでしょう。
12/11契約だとやはり3月でしょうか? 多少早くなっている気がしますが?
https://www.subaru.jp/news/delivery/

私はクロストレックを11/26に発注で3月といわれていますが、自動車税は2月から支払いでの見積もりでした。

書込番号:25091984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/01/11 07:38(1年以上前)

年明けにスポーツを契約、2ヶ月程度の納期とのことでした。
こちらは大阪ですが、展示車販売もしており、そちらはコーティング作業(サービス)して2週間程度とのでした。

書込番号:25092189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUBARU.KENさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/11 20:37(1年以上前)

みなさん投稿ありがとうございます。
少しでも早くなればいいなと思いますが、納車予定の3月まで色々情報を見ながら楽しみに待ちたいと思います!

書込番号:25092992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


レパさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/13 20:06(1年以上前)

スポーツを22年11月上旬契約、23年1月下旬生産、23年2月上旬納車予定です。

ちょうど3ヶ月ですね。

書込番号:25095802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/01/17 13:33(1年以上前)

スポーツのフルオプションを22年10月中旬に契約して、22年12月下旬〜23年1月上旬生産、23年1月下旬〜2月上旬納車予定でした。

先日、登録手続きにディーラーへ行き、1月下旬納車と聞いてます。

書込番号:25101241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/01/18 19:55(1年以上前)

スポーツ (アイサイト拡張、パワーリアゲート、サンルーフ、ルーフレール付き)を22/10/30に契約しました。22/12月末に生産で、23/1月末に納車と言われていましたが、先日連絡があり、ダイアトーンナビの納品が遅れているそうで、納車が延びる可能性があると言われています。パナのナビは問題ないようなので、あまり遅くなるようなら、パナに変えてもらおうかなぁ....でも音がいいダイアトーンが欲しいんで、忍耐が続く限り待とうかと。

書込番号:25103285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/01/18 20:00(1年以上前)

あ、ダイアトーンではなくてダイヤトーンですね。

書込番号:25103293

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUBARU.KENさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/18 20:09(1年以上前)

みなさん投稿ありがとうございます!

ナビによっても納期が変わるのですね。
私はパナソニックなので納期が延びないことを願ってます。

書込番号:25103303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/01/23 08:58(1年以上前)

ダイヤトーンナビで遅れそうと連絡をもらった件ですが、結局予定通り今週末の納車となりました。ダイヤトーンナビの納品が遅いというより、一時期ダイヤトーンナビの生産が止まっていたようで、それが再開されてそのバックオーダーの取り付け分に時間がかかりっていたとのことでした。他のサイトの書き込みでのダイヤトーンナビで遅れそう、と記載されいた方もいたので、少し遅れ気味なのかもしれません。私の場合には延びても一週間はかからなそう、とのことでしたが、結局当初通りの予定となり、ちょうど3ヶ月となりした。今から来るのが待ち遠しいです。

書込番号:25109634

ナイスクチコミ!0


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2023/01/23 20:38(1年以上前)

STIスポーツを12/24に契約。
工場出荷は2〜3月、そこから2週間程度で納車と聞きました。

書込番号:25110514

ナイスクチコミ!0


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2023/01/24 07:08(1年以上前)

>らあじゅさん
私はA型E型共にDIATONEにしてますがどっちの時もナビによる納期ずれ込みが発生しました
とはいっても大体数日の誤差でしたが待ち遠しい時期の数日は実にもどかしかった・・・
パナは解りませんがDIATONEはその傾向が有るのかもしれませんね

書込番号:25110900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/01/24 08:34(1年以上前)

> GONTA BOXさん
情報ありがとうございます。ダイヤトーンは絶えず遅れ気味なんですね....納車が決まらないと週末の予定が組めないのは結構大変で、数日といえども延びるのは勘弁してほしいのが本音ですよね。数日くらいならば何故にがんばって納期に間に合わせられないのかって素朴な疑問もありますけれど。

パナの納品は全く問題ないとDが言っていましたが、今度かその次のモデルチェンジでは最近のスバルのその他の車同様、ナビの選択は一択になる可能性が高いんじゃないかと思っていて、もしかするとダイヤトーンナビの最後のユーザー群ということになりますですかね。

いずれにしても、ダイヤトーンナビを選択されて納車を待たれている方は、納車予定1週間前くらいには一度Dに確認した方がよいかもしれません。私の場合、スタットレス交換やらコーティングやら予定も入れていたのと、次週以降週末は予定が入っていて、もしかすると数週間車を取りに行けないかも、ということで、まあ本当にヤキモキしました。

書込番号:25110950

ナイスクチコミ!0


Hkd0905さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/24 11:30(1年以上前)

私はE型Sportsを10月上旬に契約して、当初は1月22日の予定でしたが1月29日に納車で連絡がありました。ディーラーオプションが多かったのでちょっと時間がかかったということです。
ナビの件ですが、担当営業さんと12月に会ったときの話ではPanasonicナビが半導体の問題で現在注文できない(時間がかかる)と聞きました。

書込番号:25111116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/01/24 12:24(1年以上前)

>Hkd0905さん
私の場合、昨年12月中旬だったか、ダイヤトーンナビが製造を一旦中止する可能性があり、そうなると納車時期が読めない、との連絡がありました。一方で、パナは大丈夫なので、どうしますか、という話から、一旦パナに変更した経緯があります。その後しばらくして、ダイヤトーンは大丈夫のようなので元の通りでいいですか、との再確認があり、という流れでした。

もしかするとそのままパナに変更、となった場合に、今度はパナは製造が止まっているのでどうしますか、と聞かれた可能性がありますね....もっとも2年前くらいのスレを見ると、なんにしてもなかなか部品不足でナビが手に入らない、という阿鼻叫喚のやり取りがなされていたように思うので、それから考えれば今はまだ良いということでしょうか...

しかし、パナナビにされている方の方が多いと思うので、そりゃ心配な情報ですね。

書込番号:25111183

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUBARU.KENさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/24 22:07(1年以上前)

みなさんだいたい3ヶ月程度なんですね。
毎日フォレスターのYouTubeを見たり、グッズを調べたりと本当に待ち遠しい毎日です。
早くディーラーから連絡がくるのを願ってます。

書込番号:25111963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング