NR1609 [ブラック]
- 実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。
- Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術、HDCP 2.2をサポートしている。
- HDR はHDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaの3方式に対応。 BT.2020のパススルーにも対応し、4K/HDRコンテンツを存分に楽しめる。
AVアンプ > マランツ > NR1609 [ブラック]
こんにちは!
初心者です。
どなたかわかる方ご教示下さい。。
初めてアンプを購入し、昨夜夜な夜な接続したのですが、インターネット?とかの確認音が聞こえその後DVDの接続を行いました。
アンプとスピーカーの接続はおそらくできています。
しかし今朝、テレビをつけましたが、
スピーカーからは聞こえずテレビからの音のみとなっております。
またDVDも確認しましたが同じく音が出ず、念のためネットラジオみたいなのに切り替えたらちゃんとラジオが流れました。
どうすればよいのかご教示のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:22442046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビやDVDデッキの音声は一度でも出たのでしょうか?
それぞれの機種名と現状の接続方法を示してください。
書込番号:22442105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なっちむさん
先ずは、AVアンプの取扱説明書を最初から、よく読んでください。
手順通りに以下が実行されているか確認してください。
スピーカーを接続する
テレビを接続する
再生機器を接続する
HDMIコントロール機能
スピーカー>Audysseyセットアップ
他、必要な設定箇所を確認してください。
AVアンプからテレビの音が出ないときの、基本的な確認箇所です。
上の確認項目と重複しますが、ご参考まで。
テレビとアンプはHDMIケーブルで接続されていますか。
アンプのMONITOR ARCとテレビのHDMI入力(ARC)を接続します。
テレビとアンプのHDMI連動(CEC)をオンにします。
テレビのHDMI連動は、メーカーによって○○リンクなどの呼称になります。
テレビの取扱説明書もよく読んでください。
DVDとアンプはHDMIケーブルで接続されていますか。
DVDのHDMI出力とアンプの2DVDのHDMI入力を接続します。
DVDのHDMI連動(CEC)をオンにします。
もし、取扱説明書を読んでも、接続、設定で不明なところがあれば、テレビの型名、DVDの型名、スピーカーの接続数と設置場所を教えてください。
書込番号:22442111
3点
すみませんきちんと説明書を読んでませんでした。
お返事ありがとうございます。
早速ご教示頂きました箇所を確認します!!
書込番号:22442218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
おっしゃる通り一度音はでておりません。
テレビはAQUOSで、DVDはワールドファミリーという会社のDVDです。
接続はテレビとはHDMIで、DVDとは3本のコード見たいなものです。
映像用で黄色いものはテレビに接続し、左右の音が出るものはアンプに接続しています。
書込番号:22442256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんわ
DVDのコードは、写真の同じ色の○の位置に挿して
「入力端子の割り当て」で、DVDの行が2枚目の写真と同じにすれば
音が出るはずです。自動で設定されるかは、わかりません
取説の173ページ
取説のURLを貼りますので、同じ物を見ればやり取りし易いです
http://m.marantz.jp/DocumentMaster/jp/NR1609F_PDF_UG.pdf
書込番号:22443072
![]()
1点
>頃端さん
お返事ありがとうございます😊
今日は色々やってみたものの音は出ず😭
明日の昼間に改めてやってみます。
書込番号:22443825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なっちむさん
>今日は色々やってみたものの音は出ず
テレビの音がAVアンプから出ないのでしょうか。
DVDの音がAVアンプから出ないのでしょうか。
どちらもAVアンプから出ないのでしょうか。
AQUOSテレビの型名を教えてください。
テレビの取扱説明書表紙にLC-○○××などと書いてあります。
AQUOSのHDMI入力端子は、何番ですか。
書込みされた内容のみで解決策を考えるには、詳しい情報が必要になります。
書込番号:22445297
0点
>頃端さん
ご丁寧にありがとうございます!
あれから説明書をネットで確認いたしましてテレビ及びブルーレイからも音が出ました。
が、DVDからは出ませんでした。。。
もぉ少しやってみたいた思いますm(_ _)m
書込番号:22445930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポンちゃんX2さん
再度のご教示ありがとうございます!
テレビとブルーレイと両方から音が出ました!!
残りのDVDはちょっとコードを買い替えて改めて試してみようと思います。
本当にお世話になりました!
書込番号:22445962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1609 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/08 17:44:46 | |
| 5 | 2022/05/13 23:14:35 | |
| 3 | 2022/03/26 2:06:21 | |
| 1 | 2020/02/29 17:23:31 | |
| 4 | 2020/01/22 21:43:27 | |
| 2 | 2019/12/27 21:57:13 | |
| 2 | 2019/08/28 15:26:37 | |
| 3 | 2019/09/04 17:39:36 | |
| 1 | 2019/08/15 2:02:36 | |
| 8 | 2019/08/01 23:35:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











