『『4枚挿しについて 質問があります。』での便乗質問』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 登録

F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥14,809

(前週比:-71円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,809¥19,613 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-25600(DDR4-3200)) F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション

F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥14,809 (前週比:-71円↓) 登録日:2018年 5月25日

  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

『『4枚挿しについて 質問があります。』での便乗質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を新規書き込みF4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

スレ主 JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件

確認での質問です。
また、運営さんから何度も削除されてる「荒らし」の人はコメントを控えて下さい。

先日、下記の質問が有りました。
以下、コピペ

素人なので、質問が分かりにくいですが、どなたか教えて頂けると助かります。

友達から売るのがめんどくさいというこで貰ったこのメモリーが現在使用しているメモリーと型番も全て同じでした。

そこで4枚挿してみたんですが、起動も全く問題なさそうです。

ですが、youtubeでみたら4枚挿しは遅くなるみたいなことを言っていたんですが、
PCにそこまで詳しくないので理解できませんでした。
4枚挿しても意味ないですか?逆に遅くなりますか?

Windowsのパフォーマンスで見ると、常に15G使っています。
使用用途は、FXと株などのトレードだけです。 将来的にはyoutubeで配信も考えています。


★★★ ここからが私の質問です。 ★★★
上記の質問を要約すると、メモリーを4枚にする「意味があるか? 無いか?」と言う質問に取れます。

ほとんどの人が、「4枚でも動く」とか「レイテンシが・・・」とかの速度についての回答内容で、質問の最大の「意味があるか無いか?」と言う質問に答えていないと感じております。

容量が足りている(搭載している半分しか使用していない環境)状態で、4枚にする意味がある と言う エビデンスを示せる方は、それを お教え下さい。

●私の中ではメモリーの設定を詰めるのは 労力の割にリターンが少ないと感じております(人それぞれなので、やっている人を否定するつもりはございません)

●皆さんに喧嘩を売るつもりでもなく、議論をしたい訳でもありません。知りたいだけです。
宜しくお願いします。

書込番号:25811012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/14 20:44(1年以上前)

ただのご意見だけ。

>使用用途は、FXと株などのトレードだけです。

その用途と修礼的な動画視聴程度であれば、速度や体感で分かりにくい遅れなんて気にする必要は? って思います。
メモリーベンチマークをしても興味なさそうですし、 今現在ご自分のPCで実感の差があるかないかは、トレード画面の
グラフでも見ながらご自身で判断するしかないのでは?

私も含めて他の方はクリエーター作業やゲームでの有効性の高い組み方を選びます。
計16GBのメモリーで12GB近く使用だったので、速さには問題なかったけど、単に不安で32GBへアップしたのはあります。
その場合でも4枚挿しじゃなく16GB x2で安定性の重視です。

光物メモリーを4枚挿したいのは、見栄えもあるからじゃないのですか?
これもそれぞれで好みは違いますから、当方は光らないメモリーでクロックアップを手配しています。

仰るように考え方も使用目的も異なりますから、各人の持ってる意向ということです。

書込番号:25811041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2024/07/14 20:46(1年以上前)

>youtubeでみたら4枚挿しは遅くなるみたいなことを言っていたんですが、
一番肝心な情報をどうして伏せるのやら…

書込番号:25811048

ナイスクチコミ!3


スレ主 JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件

2024/07/14 20:48(1年以上前)

>lulululu34さん

レスありがとうございます。

元となった主のをコピペしたので、削除依頼しました。

書込番号:25811050

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件

2024/07/14 20:49(1年以上前)

>KAZU0002さん

レス有難うございます。

書込番号:25811051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/07/14 21:02(1年以上前)

ですが、youtubeでみたら4枚挿しは遅くなるみたいなことを言っていたんですが、
PCにそこまで詳しくないので理解できませんでした。
4枚挿しても意味ないですか?逆に遅くなりますか?

自分的には4枚挿しの意味という言葉に意味があるのかな?とは思いました。
単純に容量の問題なら2枚で同容量の方が安定する。
余ってるから容量を4枚にしたいなら、動いてるからどうぞと言う以外になにもない。
まあ、遅くなると言う言葉は比較エビデンスがないから、条件によっては遅くならないと言うアンチテーゼで書いだだけではある。

まあ、この質問自体の前提条件な示されてないから、速いとか遅いとか言っても仕方無いだろうとは思う。

4枚挿しが必要が不要か?に付いて本人の不利益にならないなら別にやめても、やめなくても構わない話なのでそこは敢えて、初心者が使う設定の中で大差ないから好きにして良いよと言う意味で書いてる。

書込番号:25811065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2024/07/14 21:12(1年以上前)

別に意味なくても良いんでない?
自分も前に特に速度も容量も求めてないのに、ただ光り物好きでLED付きメモリーで4スロット全部埋めたいってだけでDDR4-3600を4枚挿しして使ってた
いろんな人がいるし人それぞれだから…

書込番号:25811077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件

2024/07/14 21:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

レス有難うございます。

書込番号:25811086

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件

2024/07/14 21:24(1年以上前)

>kiyo55さん

レス有難うございます。

議論がしたい訳では無いと書いておりますが、誤解をされているようなので、説明します。

・コピペの主となった方は、メモリーの4枚挿しは「意味ないですか?逆に遅くなりますか?」と書いていて、4枚挿す事への意味があるか無いかを質問しております。
その質問に、回答者の方々が 答えていないと感じた次第です。

ご理解下さい。
※レス不要です。
宜しくお願いします。

書込番号:25811092

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:278件

2024/07/14 21:29(1年以上前)

AMD(AM4)の仕様では、2枚なら3200、4枚なら2993に落ちます。→画像
但し、環境によっては、4枚でも(自動設定で)3200で動きます。

必要以上にメモリを搭載するとメモリフォルトまでの時間がかかり、遅くなります。

大昔のWindows95なんかは、96MB以上のメモリを搭載すと不安定になりました。

書込番号:25811102

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件

2024/07/14 22:13(1年以上前)

>死神様さん

レスありがとうございます。

書込番号:25811166

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/07/15 03:20(1年以上前)

すでに解決してるけれども、

ちょっと気になったので、調べてみたところ、総合して、オーバークロック するのであれば 2スロット のほうが 安定すると思うよね。 それ以外はAPPなど使い方によるよね。

4スロット全部埋めるのは、理由もなしにダメというという人たちがいるけれども、それは違うよね。

書込番号:25811437

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件

2024/07/15 07:31(1年以上前)

>Gee580さん

レスありがとうございます。

書込番号:25811554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/15 09:51(1年以上前)

>4枚挿す事への意味があるか無いかを質問しております
はい
・メモリー容量を増やす意味は多数のソフトを同時立ち上げ使用するときです
例16+16 32で運用してると仮定して
さらに16+16を空きスロットに追加で64となります
ここで注意することはメモリーレーンが倍増してます
CPUが処理するのは今までの設定では追いつきません
よってメモリークロックを数段落とすことです
どのくらい落とすかは該当機種ごとそれぞれです
ご自分で安定する数値を探求するだけです
ま〜これが自作機、改造の醍醐味です
追記
クロックを落とすことに抵抗があれば
32+32 2スロットで運用するしかありません
多少金額が嵩みますけれど
ちなみに筆者の愛機は16+16をすてて
32+32でクロック落とさず運用してます

スレ汚し御免被り〜

書込番号:25811717

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件

2024/07/15 10:02(1年以上前)

>ushikuboy1185さん

レスありがとうございます。

書込番号:25811728

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件

2024/07/15 14:43(1年以上前)

【お知らせ】

●運営さんにこの板の「削除依頼」をしていたのですが、すでに レスが付いているので、このまま削除せずに とのご連絡を頂きました。

●便乗した元の板:書込番号:25809421

●基本的には「解決済」ではありますが、板の内容に興味のある 一般的な方( たびたび削除されるような 荒らしのような書き方しか出来ない人、攻撃的な内容の人 以外)はコメントをお寄せ下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:25812089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:71件

2024/07/16 01:36(1年以上前)

>容量が足りている(搭載している半分しか使用していない環境)状態で、4枚にする意味がある と言う エビデンスを示せる方は、それを お教え下さい

主様は、4枚挿したいんですよ。
2枚でいいなら、ここで質問してないかと。

なので意味はあるかと。

書込番号:25812826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件

2024/07/16 08:01(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

レスありがとうございます。

書込番号:25812958

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/16 23:09(1年以上前)

遅レスですが、、、
・遅くなるか → 自身で4枚挿して起動してみた結果、気になっていない時点で影響がないか誤差範囲の変化なので問題なし。
・意味ないか → 現在32GB中15GBとほぼ半分使用、将来的に配信を考えているなら+αの使い方次第でメモリの枯渇もあり得るわけでで、64GBに増えることが無駄かというと今現在は余剰でも将来的にはそんなことない可能性が高い。
友達から貰って、すでに挿して問題ないことを確認しているのだから、素直に友達に感謝して増やしてしまえばいい。

エビデンス的な:
・たまたま同じメーカー型番のメモリをもらった(しかも4枚刺しで問題なく動作した)
・将来配信をやりたい(書かれてないが他にもやりたいことは増えるかも?)
・増設できるメモリがあるのにメモリ不足を感じるまで増やさない意味はあるか?(使用済みなので保管中も端子の酸化したりでいざ必要な時に接触不良起きたり)
・パソコンに詳しくない(これから先も詳しくなるかはわからない)
と考えれば、手元にあるのに使わないメリットはないと思う。

書込番号:25814076

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件

2024/07/17 08:16(1年以上前)

>Relisaさん

レスありがとうございます。

書込番号:25814352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
G.Skill

F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥14,809登録日:2018年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

F4-3200C16D-32GTZRX [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング