WD80EFAX [8TB SATA600 5400]
- 容量8TBの3.5インチHDD。「NASware 3.0テクノロジー」を搭載し、NASやRAID環境に適している。
- 1〜8ベイのNASシステム向けに開発されたWD Redシリーズに属している。
- 回転数は5400rpm。低温で静かに動作するよう作られており、厳しい24時間365日常時稼働環境ですぐれた適合性を発揮する。
WD80EFAX [8TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥47,900
(前週比:±0
)
発売日:2018年 6月 1日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EFAX [8TB SATA600 5400]
あまり書き込みがなく使ったことがある方に感想をお伺いしたいと思います。
東芝のタイムシフトマシン DBR-M3009に換装しようと思っております。
実際ブログやTwitterでは換装した方の投稿がいらっしゃったりしますが、価格.comの投稿を見ると爆熱だ、すぐ壊れたなどといった投稿も結構あります。
実際、数年間、デレ日番組録画で使っていてどうなのか、(当たり外れがあるかもしれないですがそれでも)ご感想をお伺いできますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24001842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://kakaku.com/item/K0000966645/
自分はこれの3TB版使用で2年過ぎて何ともないですが、
容量大きいほうなら上記のが良いのでは?
7200rpm の8TB版はやや評判悪いみたいですが。
書込番号:24001855
1点
REDモデルならWD80EFAXよりWD80EFBXの方が良いのでは?
記録方式がCMRだし。
WD80EFBX [8TB SATA600 7200]
https://kakaku.com/item/K0001331962/
書込番号:24001857
1点
なるほど!ありがとうございます。パープルは若干値段が高めなので候補にすら入ってなかったのですが、レッドより良さそうですね。参考にさせていただきます!
書込番号:24001859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDDのグレードを耐久性の差と考えるなら
通常録画メインで半永久的に残したい的な使い方だとグレード高い方がいい
タイムシフトでガンガン使うならそれなりのグレードでいい
んじゃないか?って思う
書込番号:24001905
![]()
1点
どうなるさん>
確かにおっしゃる通りかもしれないですね。
タイムシフト全録は6TB程度でガンガン回して、外付けHDDに残したいものをコピー保存する運用も良いかもと考えています。基本テレビ番組は見て消すタイプで年に残したいと思うのはSPドラマか、大晦日のガキ使くらいしかないので・・・。
書込番号:24001914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD80EFAX [8TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/04 15:38:04 | |
| 0 | 2020/12/11 16:34:16 | |
| 13 | 2020/11/24 16:45:45 | |
| 6 | 2020/10/17 16:46:18 | |
| 7 | 2020/08/18 13:32:54 | |
| 0 | 2020/08/16 22:44:18 | |
| 4 | 2019/10/22 14:25:27 | |
| 1 | 2019/10/14 14:12:41 | |
| 19 | 2019/05/28 17:47:37 | |
| 8 | 2019/05/14 19:45:18 |
「WESTERN DIGITAL > WD80EFAX [8TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 105件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









