『車検証の格納場所は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検証の格納場所は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

車検証の格納場所は?

2019/10/19 19:41(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

初心者質問で失礼します。
G350dのコンソールボックスが小さすぎて、車検証(ケース入)を入れようとしても入りません。
無理に入れようとすると、ETC機器にぶつかり、ETCカードのイジェクトボタンを押してしまいます。
皆さんは車検証はどこに格納なさっていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:22997014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/19 20:11(1年以上前)

車検証=グローブボックスって固定概念はすてましょう。
使用頻度と使用の際の状況を考えてみては?
使う時って点検、車検、違反で捕まった時くらいでしょ。
滅多に使わない、急いで出す必要はなく降りてから取り出しても十分間に合う。
グローブボックスや運転席周りである必要はないし、
かさばらないのでリアの荷室や取り出しにくい場所でもいいかと。

書込番号:22997060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


buggsさん
クチコミ投稿数:12件

2019/10/19 20:44(1年以上前)

自分も少し当たって車検証入れに跡が付いてますがETCカード出てこないですね。
むしろ旧型の時の方がETCたまに抜けましたけど車検証を他の場所に置いとくの嫌なんで
我慢して入れてました。中身の入れ方を工夫すればいけると思いますよ・

書込番号:22997117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/10/19 20:53(1年以上前)

>tokyorinさん
別クラスセダン系ですが、トランクルーム内にネット式のポケットがあって、車検証を含む各種書類、取説、整備記録など一式をそこに収納するようになっています。
グローブボックスは元々かなり狭い上にETC端末とパフェームアトマイザーが設置してあり、本当にグローブ程度しか入りません。

書込番号:22997139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

2019/10/19 22:52(1年以上前)

>categoryzeroさん
>buggsさん
>待ジャパンさん
有り難うございます。
成る程、車検証=グローブボックスという固定概念に捕らわれる必要はないですね。
スッキリしました。
感謝です。m(_ _)m

書込番号:22997430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/10/20 07:18(1年以上前)

>tokyorinさん
Gクラスは全く存じ上げませんが、もし特段の収納場所が準備されていないようでしたら、100均等で書類ケースを入手し、シートポケットや荷室他の適切な場所に収納するのが良さそうです。
他ブランドでも昨今同じ話題がちらほら上がっています。エンジンルームにいっぱい詰め込む結果グローブボックスはどんどん小さくなっているようで、書類ケースに入れてシート下にと言う方もおいででしたが、シートへの配線や移動がある場合は厳しいでしょう。

書込番号:22997781

ナイスクチコミ!0


qppepeさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/21 12:26(1年以上前)

確かに収納場所にこだわる必要はないと思います。私は、ラッケージルームにネットの収納場所がありましたのでそこに移しました。トノカバーを取り寄せ付けましたので外からはラッケージルームは覗けれないのでお勧めしますよ。

書込番号:22999896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

2019/10/21 14:35(1年以上前)

>categoryzeroさん
成る程、エンジンルームに押されているのですね。
以前の車はグローブボックスにいくらでも入ったので、小ささにビックリして、どこか秘密の場所に車検証の格納場所が有るのではないかとの期待の質問でした。
>qppepeさん
皆さんのご回答を頂き、私もappepeさんと同じ場所に移しました。
ただ、スピーカーにちょっと被ってしまいますよね。

書込番号:23000046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

2019/10/21 14:48(1年以上前)

車検証、いまだに紙というのも時代遅れな気がします。
整備記録と共にカードにして、所定の格納場所に格納出来たら良いですよね。
そうなれば、いちいち取り出さなくても、外から無線でカードを読んで確認できるようになると思います。

書込番号:23000056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/945物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング