『400d中古車購入の注意点(環境性能割)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『400d中古車購入の注意点(環境性能割)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

400d中古車購入の注意点(環境性能割)

2022/04/15 07:30(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

自動車税環境性能割の取り扱いが4月から変更になったようですね。

2021年式の400dの中古車購入時には約20万円の税金がかかるようになるとのことです。

横浜の某中古車店と話をするなかで分かったのですが、今、1925万円で中古販売している21年モデルの400dには、今月から19万3800円の税金が発生するとのことでした。
実は店舗側も知らなかったそうで、一般にはあまり知られていませんね、この情報。
仮に店舗側が知らないまま非課税で販売してしまった場合には、県税事務所から後日税金の納付書が送られてくるみたいですので注意が必要です。税金の後払いは精神的にダメージ受けますし。。

ちなみに、2022年式の中古車は非課税で0円ということでした。

クリーンディーゼルの減免制度改正、今一つ分かりませんね。

書込番号:24700237

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:32件

2022/04/17 12:59(1年以上前)

Gクラスユーチューバーのりょじっちゃんがこの件についてユーチューバーチャンネルで話してます。もし宜しければそちらも参考にしてみて下さい。

書込番号:24703961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alpina5さん
クチコミ投稿数:12件

2022/04/17 13:34(1年以上前)

関係ないですが、中古で安く買うなら個人売買が良いです。
22年モデルなら中古店のアフターサービスを必要としないので尚更です。
カババというサイト何最近注目されています。
いつも注目してますが色んな車種が出品されてます。

書込番号:24704018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotori827さん
クチコミ投稿数:100件

2022/04/17 22:39(1年以上前)

>ニッカリンTさん

コメントありがとうございました。
YouTube確認いたしました!

書込番号:24704899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G450dで悩んでます。 0 2026/01/10 13:25:10
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2584件)

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3330万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング