『本日ディーラーにて注文ができると言われました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日ディーラーにて注文ができると言われました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:4件

本日自車の物損事故の修理見積もりを出してもらうべく、車を預けるため自走でディーラー(地方都市)に行きました。
当方中古で買った車両でして、そのディーラーさんとまったく付き合いもなく、これまでになんの貢献もしておりません(汗)

サービスマネージャーの方と傷の確認をしている時に、なんのきなしにGクラスは注文(予約)できないんですよね?と聞いてみましたところアッサリ「できますよ〜♪」と言われました。そこで「ネット情報では予約停止、予約不可と書いてあったので無理なのかと思っていました」と言いましたら、「ざっくりですが納期未定につき、金額未定、仕様も順番が回ってきた時に色や仕様など選べるものは選んでもらって、、、値上げも今後2回以上はあるだろうから、、、それらも含め納車が近くなったころに全ての詳細が確定します。それでもよければ、、、という方には予約を受け付けています」と言われました。

Gはとっくの昔に予約はできないとネットで見ていたので、中古車ばかり乗っている私はディーラーに全く貢献してませんし、まぁ自分なんて絶対売ってもらえないだろうな、中古野郎の宿命だな、と諦めておりましたので青天の霹靂でした。

そこで帰宅後にネットを開いてGクラスの詳細シュミレーションをしましたら、なんとMBジャパンのホームページには画像が数枚ある程度で、他の車種と違いオプションやカラーなど購入に繋がる詳細が一切表示されていませんでした。
そして一文「※G-Classは在庫僅少につきご購入いただけない場合がございます。詳しくはお近くの正規販売店にお問い合わせください。」

この場合やはり私が聞いた「注文可能」というのは「注文だけなら誰でもできるが、買えるかどうかは別の話ね」という社交辞令なのでしょうか?また万が一注文が可能だったとした場合、ディーラーで営業さんが注文用の特別なカタログみたいなものを提示してくださり、そこからオーダーをしていくという形なのでしょうか?

一応修理見積もりがあがってきた際に再度ディーラーに伺いますので、その時注文可能なら具体的に聞いてみたいとは思っているのですが、やはりそれ以前に仕様、詳細の下調べをしておきたかった、という感じです。新車を買ったことがないもので、その辺りからしてピントがズレているのかもしれませんが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

※中古ONLYのお前には新車のG400dなんて買えないだろ!という叱咤激励は今回は無しにてお願い致します(^_^;)
もし本当にGクラスが買えるなら、今回は飛び降りようかなと考えております。

書込番号:24825752

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/07 21:37(1年以上前)

ヤナセは予約はできますね、(もしかすると他府県だとダメかもしれませんが、)

ヤナセは店により入庫の台数にばらつきがあるので、正確にはわかりませんが、
今年の2月の時点で400dで1年から1.5年、63だと10ヶ月とのこと、

シュテルンは2社とも400dは予約は受け付けていませが、63だと予約できるみたいですね。
シュは店で系列違うので入庫する車の台数がわからないとこのことでしたよ。

そうそう、装備はほとんど選べません、入庫したGを案内されて、その時に装備や色を説明されます、
それでよければ契約、断ると次に入庫した車を案内されるらしいですね。

書込番号:24825845

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/07 23:19(1年以上前)

注文は出来ると思いますけど、現状のカタログ見せられてもあれこれ仕様を選んでも届くころには別仕様になってる可能性も高いですし、そこはあまり意味ないかもしれません。あくまで予約金入れとけば順番廻って来るという意味かと。。

書込番号:24825965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/07/08 18:38(1年以上前)

お二方、ご返答ありがとうございます!
お二人がおっしゃられる内容が的を得ていて、スッと理解できました。
今となっては、ディーラーの方はまさに同じようなことを言われたかったのかな?という気がします。
どうもありがとうございました!

書込番号:24826672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/07/09 10:09(1年以上前)

G400の右ハンドルは最新の情報では4年待ちですよ。

書込番号:24827339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/07/12 17:43(1年以上前)

参考になればと思い、先程、私もカテゴリー【他】で投稿しましたが2022.06にG400dをシュテルンにて申し込みしました。3年待てるのでしたら、購入可能です。我が家はサラリーマン家庭でGクラスを余裕で買える者でもありません。リセールが良いから無理をして購入しますが、3年待ちの間にもう少し頭金を貯めれるかな。って事で決意しました。一応夫婦共働きの正社員なんで何とかなるかなーと。

書込番号:24831913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/12 21:45(1年以上前)

中古ONLYのお前には新車のG400dなんて買えないだろ・・・

これを叱咤激励とは言わねえだろw

ただバカにしてるだけで激励してねえよ(^^)/

書込番号:24832292

ナイスクチコミ!3


noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/07/16 09:33(1年以上前)

オーダーが出来るのと、予約の順番待ちとでは意味が違うので、、、

スレ主さんの場合は、「予約の順番待ちが出来る」という事だと思いますよ

私の場合でお話ししますと「予約金的な感じで100万円支払い順番待ちを確保」という感じで、

それから一定期間が過ぎて、Y社ディーラーさんからオファーが来まして注文(契約)書と取り交しでした

以上参考までに

書込番号:24836421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/974物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング