『支払う価格がまだ決まってないです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『支払う価格がまだ決まってないです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

支払う価格がまだ決まってないです。

2023/01/17 09:03(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 bitter2さん
クチコミ投稿数:3件

題名の通りですが、2年待ってようやく今年4月に納車予定と言われてました。

ただ春にならないと価格は分からないとの返答しでした。
すでに100万円は手付金として支払いしています。

みなさん、こんなにギリギリまで価格わからない状態で購入されてるんでしょうか。

もしや価格が上がるのを待って知らせようとしてる?とつい考えてしまいます。

書込番号:25100923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/01/17 09:19(1年以上前)

>bitter2さん

こんにちは、先日まで為替の大きな変動があったことが大きく響いてると思います。
今は大分以前の水準に戻ってますから、間もなく通知があろうかと。

書込番号:25100940

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/01/17 09:37(1年以上前)

輸入車はナンバー登録した時点の販売価格が総金額。無理ならキャンセル可能がディーラーとしての譲歩。

嫌になる気持ちは理解出来ますが売り手が圧倒的に有利なGクラスですから従うしかありません。

書込番号:25100952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/01/17 09:49(1年以上前)

>bitter2さん

>みなさん、こんなにギリギリまで価格わからない状態で購入されてるんでしょうか。

タイミング次第だと思います。

今のような大混乱になる前でも、1/1付で車両の中身に何の変更も無いのに1-3%程度の年次定期価格修正をしていた事がありました(理論的には下がることもあり)。当然納期が年を越える状況で注文時にまだ改定新価格が発表されていないと価格未定(変更の可能性ありの意)での注文でした。
またイヤーモデルに引っかかると、やはり価格未定のままの発注になり、MBJが価格を決めるまでは最終価格は不明でした。

私も今の車はライン純正の関係で注文生産のため予定納期が半年だった事からイヤーモデル変更にかかり、注文時点で価格は「数%変更になるでしょう」でした。結局納期が若干短くなったためイヤーモデルの最初のロットだったようで、新価格はギリギリまで分かりませんでした。幸い改定額(値上げ)が小さかったので、車両価格はどうにもなりませんが、その他のところで担当がうまく調整してくれました。

最近、特にGクラス、はちょっとした仕様変更でどんどん変えてきますので、その都度価格が変わっているようですから、この異常事態で長い納期だとギリギリまで価格不明という事は十分にあり得るでしょう。

>もしや価格が上がるのを待って知らせようとしてる?とつい考えてしまいます。

正規ディーラーならそんな面倒な事はしないでしょう。
新価格がわかってその時点で契約未成立で価格にご不満があれば、注文先が正規ディーラーでしたら、実質無条件に注文をキャンセルできます。
その場合”申込金”は基本的に全額返済されます。

>すでに100万円は手付金として支払いしています。

ただbitter2さんの場合は”手付金”をお支払いになったとの事ですから、これは契約成立済みですからキャンセルすると全額取られます。

書込番号:25100956

ナイスクチコミ!6


Chicorytaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/17 11:01(1年以上前)

Gクラスは夏頃にドイツで大きなマイナーチェンジがあり、日本も年内にはそれに伴う大きな仕様と価格変更が予想されます。

内外装にかなり変化が出る可能性高いですので、現行モデルよりまた100万以上の大きな値上げになると思います。

値上げ前が良ければマイナーチェンジ直前の仕様で購入ですが、せっかく納車され半年から1年経過しないうちに、

見た目に分かる型落ちになる可能性が高いですから、それが嫌ならキャンセルし、1年くらい後になると思いますが

マイナーチェンジ後の仕様を買われた方が、最新機能も装備されますしリセール面も安心ではないかと思います。

書込番号:25101051

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/17 14:33(1年以上前)

>bitter2さん

私はもうすぐ納車予定ですが予約金150万近くを入れ予約をしましたが、現在はその時よりも200万近く値上がりしました。

値上げを知らされた時点で他車も考えましたが結局Gクラスの予約をそのままにしておいて購入に至ります。

私的には現在の社会情勢とGクラスという車の希少性から考えて仕方がないと割り切っています。

次回の値上げの予定は春ということに決まっているようですからその微妙な時期なのだと思います。

値上げはばはわかりませんがもうすぐ情報が入ってくると思います。

Gクラスに関しては今は完全に売り手市場です。

書込番号:25101303

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/17 19:09(1年以上前)

>bitter2さん

納期判明おめでとうございます!

私も全く同じ時期で2年経過します。
音沙汰無しです (笑)
うらやましいです(^^)/

書込番号:25101726

ナイスクチコミ!3


mato320さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 Gクラス 2018年モデルのオーナーGクラス 2018年モデルの満足度5

2023/01/18 05:14(1年以上前)

>bitter2さん

私は昨年10月に納車されました。
7月に9〜10月頃に納車予定と連絡があり、その時に価格アップ(約200万円)の説明を受けましたので約2か月前までは正式な価格はわからなかったです。納車予定連絡と価格連絡は同時でした。
納車は楽しみですけど価格がわからないのは不安ですよね・・

書込番号:25102276

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G450dで悩んでます。 0 2026/01/10 13:25:10
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3330万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング