『マイクロフォーサーズのこの機種でいいと思う』のクチコミ掲示板

2018年 6月15日 発売

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

  • AF/AE追従で最高18コマ/秒の高速連写が可能なミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。防じん、防滴、−10度の耐低温性能を備えている。
  • 高速画像処理エンジン「TruePic VIII」、有効画素数2037万画素Live MOSセンサーを搭載し、高画質を実現。
  • 最高フレームレート120fps、タイムラグ0.005秒のファインダーで動く被写体を逃さない。大口径ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットとOM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark III 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオークション

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオークション

『マイクロフォーサーズのこの機種でいいと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

クチコミ投稿数:11件

ニックネームのとおりMk3がでた瞬間から狙っていました。
最初は小さくて手ブレ補正がよくてよさそうだぐらいにしか思っていなくて、
正直買ったあとで画素がフルサイズの1/4しかないことに気付いたド素人です。
基本的に高価なものと縁がないので、デジイチとかはこれが最初で最後かも知れません。

早速、いろいろ使って見たのですが、基本写真マニアではないため静止画を撮っても
感動がないことに気が付きました。
わたしの場合、写真家が撮っているような特殊な効果を狙った静止画を取るために
カメラを買ったわけではないのだと気が付きました。
勿論、キレイに撮れるにこしたことはないのですが、自分の用途が日常の記録としてしか
利用し得ないことに撮った動画を見ながら認識しました。

今この時点で4kで撮れて手ブレ補正がよく効いて重量も軽い!
しかも、撮った動画はコンデジと比べ明るく良く撮れている。
ボケ具合がとかいうマニアの人にはキャノンとかニコンの重くて高いカメラで頑張ってもらって、
とりあえずキレイに画像を残したい人にはコレがイイと思います。
おすすめです。
Youtuberもコレで撮ってる人結構いるみたいです。

書込番号:24103436

ナイスクチコミ!9


返信する
Kiss M2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/27 08:22(1年以上前)

>やすいの好き太さん
以前そのモデルを持っていました。
良いフレーミングでも白トビしていたら何もならないとある写真家から聞いたのを思い出し、今は階調補正機能のある並のカメラに移行してしまいました。

書込番号:24103501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2021/04/27 08:39(1年以上前)

>Kiss M2さん

ハイライト&シャドー・コントロールでハイライト部分をマイナスに設定しておけばだいたい大丈夫ですよ。

書込番号:24103521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/04/27 08:45(1年以上前)

つうか、今時撮影専用のカメラを買う事自体「写真マニア」
さらにそれが10万以上するものなら完全に「カメラマニア」
認定。

書込番号:24103528

ナイスクチコミ!9


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットのオーナーOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットの満足度5

2021/04/27 09:20(1年以上前)

やすいの好き太さん
  OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット、
小さくて高機能なカメラとレンズが、お値打ち価格で入手でき良かったですね。

>正直買ったあとで画素がフルサイズの1/4しかないことに気付いたド素人です。

細かいことで恐縮ですが
画素では無く、撮像センサー面積ですね。

書込番号:24103557

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2021/04/27 10:52(1年以上前)

>Kiss M2さん
はすがえるさんも書かれてますがハイライト&シャドー・コントロール使ってマイナス側で使いましょう、スーパーコンパネから設定できるから楽ですよ

書込番号:24103667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:38件

2021/04/27 13:19(1年以上前)

>やすいの好き太さん
>写真家が撮っているような特殊な効果を狙った静止画を取るためにカメラを買ったわけではない

自分も全く同様で、今のところ 「コンテスト入選を目指す」 というような方向性は全くなく、「日常の風景を綺麗な写真で残したい」 という要望が 99.9% です。

ただ、カメラはスマホと違って恐ろしいホド設定項目があるので、なかなか 「買った翌日からシャッター押すだけで 100% 満足できる写真がバンバン撮れる」 とは行かないのですが、思い通りにならないところをあれこれ工夫するのも含めて、ホントに楽しいです。

>Kiss M2さん
本機の 「ハイライト&シャドーコントロール」 は HIGHLIGHT、SHADOW だけでなく MIDTONE も含めて、±7=15 段階と、めちゃくちゃ調整幅は広いので、階調オートと合わせて利用すると色々工夫できますよ〜。

書込番号:24103869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/27 18:51(1年以上前)

>やすいの好き太さん
>アナキン@自社待機中さん

>
自分も全く同様で、今のところ 「コンテスト入選を目指す」 というような方向性は全くなく、「日常の風景を綺麗な写真で残したい」 という要望が 99.9% です。


自分も入賞なんて全く考えない派です。でもこの価格コムの姉妹サイトであるPhotoHitoやパナソニックが運営してPicMateには投稿しています。クラウド代わりにね。
自分も本機種でPicMateで投稿してお勧め写真に選ばれた事もあります。プロカメラマンでも使っている人は多いです。
欲を持たずに撮る事は良いのですが、プロの作品を参考には出来ますよ。

書込番号:24104277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:38件

2021/04/28 08:35(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん
>欲を持たずに撮る事は良いのですが、プロの作品を参考には出来ますよ。

色々情報有難うございます。(全部知りませんでした) 多分、どこかで撮った写真を見返して、「何だかみんな同じような写真ばっかりだな〜」 と壁にぶち当たる気はします。f(^_^)

書込番号:24105201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング