中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー
Moto G6 PlusにAndroid9.0リリース
モトローラはほぼ素のAndroidに近いのでバージョンアップもG6以降は早いですね
書込番号:22445580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。
アップデートしたいけど、アプリの対応が遅れていますので、個人的にはもう少し先送りする予定です。
書込番号:22446059
2点
朝はまだでしたが、2/6夜にアップデート始まりました。
書込番号:22447757
0点
昨年秋にリリース予定が、やっとですね。
さて、すでにインストールしたところ、Googleの電話アプリが消えました。
GooglePlayから再インストールで復旧できましたので大丈夫です。
それ以外は不具合でないですね。
ナビゲーションバーは、モトローラが以前のものをそのまま残す仕様にしたようです。
ほかのメーカー機でも9に上げてもナビゲーションバーはそのままの表示にしているところがあるとのことでした。
なくなってしまうと、ユーザーも混乱するし、メーカー独自アプリの使い勝手に大きな影響が出るみたいですね。
書込番号:22447963
0点
ありました。
スワイプして画面縮小ができなくなってる (*_*;
書込番号:22448032
1点
電源の持ちがとても良くなりました。100パーセントで出かけて夕方帰宅するといつもは残量40パーセントだったのが70パーセントになってました。
書込番号:22449907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
システムUI調整ツールが使えなくなってますね
どっか他のとこからでもステータスバーの設定はいじれるのかな?
書込番号:22451622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>areksさん
システムUIツールはショートカットアプリ入れて呼び出す事も出来ないですか?
(Moto G5sシリーズで出てこないので、当方ショートカットアプリ入れて呼び出してます)
書込番号:22451641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴァージョンアップデート情報有り難うございました。
一昨日の晩にAndroid 9にしての感想ですが、8.0よりアプリの立ち上げ他全ての動作スピードがスムーズ且つスピーディーになったと感じます。
バッテリー持ちはそれ程変わってないと思いますが、使い始めて2日なのでこれから実感するのかも知れません。
Moto g 7 plusのグローバル版が発表されましたが、
ディスプレイ以外は大きな変化は無いようなので、
日本版でfelicaが搭載されない限りは買い換える必要性を感じませんね(^_^)。
書込番号:22452862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
九州太郎 様
こんにちは。
>Googleの電話アプリが消えました。
ホームに置いていたショートカットアイコンが消えていました。アプリドロアから連絡帳アプリをホームに配置しなおしました。
>スワイプして画面縮小ができなくなってる (*_*;
私の端末では問題ありません。モトローラ純正の縮小アプリ(Motoアクション)を使用しています。
書込番号:22453395
1点
アップデートしてから、かなり頻繁にフリーズ→再起動や、放置していると勝手に再起動している事があります。
アップデート前は一度もフリーズしたことなんてなかったので、アップデートを後悔しています。
皆さんの状況はいかがでしょうか…………。
書込番号:22459284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バイオレンスジャックさん
自分はメインの端末として使ってませんがAndroid9.0にしてから
今の所、再起動・フリーズ等はありません。
おそらくAndroid9に対応してないアプリとかの影響ではないでしょうか?
もしかしたら設定とか別の問題かもしれません。
問題が特定出来れば対処方があるかもしれませんが分からなければ
面倒でしょうがバックアップをとって初期化するのが手っ取り早いかもです。
初期化でも改善しなければ端末の故障の可能性もあるかもしれません。
書込番号:22459518
2点
>バイオレンスジャックさん
特に問題ありません。フリーズや異常動作等はないですね。
初期化して最低限のアプリだけを入れて様子を見てはどうでしょうか。
書込番号:22459564
2点
>バイオレンスジャックさん
私も頻繁にフリーズいたします。また、一度フリーズすると再起動しなければ動きません。
また、軌道の時間も二倍近くになったような気がします。
とても使用できる状態ではありません。
書込番号:22460427
2点
みなさんありがとうございます。
快適に使えてる人も、同様の方もいらっしゃるみたいですね。
取りあえずアプリが関係してるかもしれないので、Google Playで全てのアプリ更新したので、
数日コレで様子見てみます。
それでも治らなければ、一度初期化してみます………………面倒くさいですが。
書込番号:22460568
0点
ちなみに、初期化したとしても、OSはAndroid9のままですよね?
書込番号:22460934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バイオレンスジャックさん
はい、初期化してもAndroid9.0のままとなります。
書込番号:22461889
0点
昨日motoのサポートに電話したら、やはり同様の訴えの方が多いとのこと。
とりあえず初期化すると治ることがあるそうなので、控えの端末を手に入れたら
初期化してみることにしました。サポートの方曰く、「アップデートしてぐちゃぐちゃの状態なので、
一度初期化してスッキリさせると、正常に使えるようになるかも」との事です。
それでも治らなければ修理対応もしてくれるそうなので、週末に端末を調達して初期化してみます。
今日はとうとうLINEの挙動までもがおかしくなってきました…………。
また進展有れば追記します。
書込番号:22464767
5点
昨夜以降用の端末が届いたので、取り急ぎ初期化して、環境を戻してみました。
今のところ、初期化以降、フリーズも再起動も一度も起こっておりません。
同様の症状で苦しんでおられる方、一度初期化をオススメします。
とりあえずホッとしました(;´∀`)
書込番号:22470632
3点
追記です。
また再起動が頻発するようになりました(´・ω・`)
修理対応お願いしました。修理対応では、ダウンロードのアップデートとは違う方法で上書きしてくれるので、安定するとのことです。
そう願いたいです。
書込番号:22476029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理に出したら基盤交換で返ってきました。
返ってきてからは再起動もフリーズもなく快適に使えています。
やれやれでした。
書込番号:22503619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/19 14:00:37 | |
| 5 | 2021/01/01 23:58:27 | |
| 3 | 2020/09/14 20:42:26 | |
| 5 | 2020/05/02 8:30:37 | |
| 14 | 2020/05/07 13:45:53 | |
| 2 | 2020/04/16 17:56:30 | |
| 0 | 2019/11/02 13:19:43 | |
| 1 | 2019/09/16 0:17:52 | |
| 0 | 2019/08/28 13:22:13 | |
| 1 | 2019/08/16 23:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











