『SIMが読み込まれなくなる現象』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMが読み込まれなくなる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMが読み込まれなくなる現象

2019/04/04 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明

1日に数回(場所による?)SIMが読み込まれなくなる現象が発生していて、悩まされています。
使用しているSIMはmineoのDプラン、docomoの通話用SIMの2枚刺しです。(スロット1にmineo)

体感ではトイレのような個室とか壁に囲まれているような場所や電車に乗っている時、一部の駅近く等で
よく発生します。前はmotoG4plusを使用していたのですが、同じような事は無かったのでG6plus固有の
不具合(?)かと思っています。

APNの設定を1回削除したり、SIMを抜き差ししてみたり、と色々試して入るものの一向に改善
されません。どなたか同じような現象が発生している方はいないでしょうか?

解決方法がわかれば教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22579002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2019/04/04 14:16(1年以上前)

>LIKE誠さん
マルチポストは宜しく無いので片方を削除依頼して下さい

その上で、ネットワークのみのリセットをして下さい

設定→システム→リセットオプション→WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットで行って下さい

書込番号:22579283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件

2019/04/04 14:34(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。

申し訳ないです。
投稿出来ていないかと思ったらG6の方に間違って投稿してしまっていたのですね。
削除依頼します。

ネットワークのリセットですね、試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22579297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2019/04/05 05:47(1年以上前)

>LIKE誠さん

現在はマルチポスト禁止のルールは撤廃されているので気にする必要はありませんよ。好きなだけマルチポスト可能です。
不適切なら事務局が勝手に削除します。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:22580623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/05 06:06(1年以上前)

当方はYmobileとFujiSoftSIMの組合せで使用しており、電磁波を気にするあまり毎日数回はSIMカードのON/OFFを繰り返していますが、認識されなかったことは一度もありません。
Androidは最新のモジュールを適用しています。
ご参考までに。

書込番号:22580638

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件

2019/04/05 08:58(1年以上前)

>エメマルさん
そうだったんですね。わざわざ教えてくれてありがとうございます。

>九州太郎さん
添付画像のように「SIMがロックされました」、「SIMが無効です」となるのですが、
 >毎日数回はSIMカードのON/OFFを
と同じ現象でしょうか?自分でON/OFFをしているということですか?

書込番号:22580869

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件

2019/04/12 10:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ネットワークのリセットをしてしばらく様子を見てみましたが、改善は見られませんでした。
やはり不具合なのでしょうか。。。

書込番号:22596335

ナイスクチコミ!1


に2にさん
クチコミ投稿数:12件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度5

2019/05/16 13:43(1年以上前)

何の解決にもならないリプになりますがすみません。
私も1週間前から同様の現象が起きています。
再起動すると、必ず認識されるのですが、ほっておくと1〜6時間程度に1回、SIMが認識されなくなります。
DSDSで使用していて、SIM1にさしているIIJmioのデータSIMのほうが認識されなくなりやすいですが、まれにSIM2にさしているsoftbankの通話用SIMも認識されなくなります。両方おきるので、SIMカードの問題ではないような印象です。

その後、何かわかりましたらこちらに書き込んでいただけましたらありがたいです。
こちらもなにか解決に近づいたら、書き込みます。


書込番号:22669981

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件

2019/05/16 17:44(1年以上前)

>に2にさん
ようやく同じ現象の方が…!
お役に立てず申し訳ありませんがこちらも未だ解決しておりません。

やはり一部の駅についた時や狭め(?)の個室に入った時等にSIMが読み込めなくなります。
なにか進展ありましたらまた書き込みさせてもらいますので、よろしくお願いします。

書込番号:22670436

ナイスクチコミ!1


スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/22 10:47(1年以上前)

>に2にさん
ご無沙汰しております。
あれから色々調べたり問い合わせたりしてみたところ、実際にSIMが読み込まれなくなるわけではなくて
どうやら圏外になった時に発生する現象のようです。
当方mineoのdプランを使っていたのですが、mineoが遅すぎ?なことが原因だったようです。
電車に乗っている時等の多発していたのも納得です。

UQmobileのSIMに差し替えてみたところ殆ど発生しなくなりました。
参考になればと思います。

書込番号:22814009

ナイスクチコミ!2


に2にさん
クチコミ投稿数:12件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度5

2019/10/14 14:02(1年以上前)

返信に気づかず失礼しました。
当方の印象としても、圏外になりやすい場所で例の現象が起きやすそうだと思っていました。なのでなるほど納得です。
こちらはSIMも変えないまま1か月に1回程度の起きる程度になっているのでそのままにしていますが、また起きるようなら通信会社を変更することを検討したいと思います。
ありがとうございました!!!

書込番号:22987279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング