『【情報共有】Rakuten UN-LIMITの対応状況』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【情報共有】Rakuten UN-LIMITの対応状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

【情報共有】Rakuten UN-LIMITの対応状況

2020/04/28 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

スレ主 きき2003さん
クチコミ投稿数:83件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度5

楽天モバイルが公表している「ご利用製品の対応状況確認」サイトにて
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?l-id=certified-products_product_byod
Moto G6 Plusは利用不可とあります(2020年4月28日現在)が、実際には、通信、電話とも使えています。

※ただし、固定電話からの着信は不可。着信履歴が残るのみです。

書込番号:23365327

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/28 10:41(1年以上前)

>>電話出来ている

楽天LINK通話の事では無いですか?

書込番号:23365539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 きき2003さん
クチコミ投稿数:83件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度5

2020/04/28 12:51(1年以上前)

電話はLinkが使えているだけです。
他のアプリと連携していないので、不便ではあります。

書込番号:23365769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/04/28 12:52(1年以上前)

>きき2003さん

>実際には、通信、電話とも使えています。

データ通信・通話・SMS 共に X になってますね。
Wi-Fi での Rakuten Link 通話とかですか?
それとも、Android の裏コマンドを使った設定変更が必要とかですか?

一応、ごく最近にファームウェアのアップデートがあったなら、
楽天の動作確認と異なる状況になることもあり得るけど・・・。

書込番号:23365772

ナイスクチコミ!2


スレ主 きき2003さん
クチコミ投稿数:83件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度5

2020/04/28 13:29(1年以上前)

機種不明

注意点は、優先ネットワークタイプを4G onlyに設定するところぐらいですね。
先程書いたとおり、電話はLink利用です。

書込番号:23365845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/04/28 13:51(1年以上前)

>きき2003さん

>注意点は、優先ネットワークタイプを4G onlyに設定するところぐらいですね。

楽天での動作確認は、デフォルトで行ったんでしょうね。
こういう、動作させるために必要な、設定情報は貴重です。

>先程書いたとおり、電話はLink利用です。

データ通信や SMS すら出来なくても、
Wi-Fi だけで Rakuten Link が使えるので、
こういう場合は「電話が使える」とは書かない方が良いと思います。
楽天対応端末が別途あれば、
SIM 無し状態の端末で Rakuten Link が使えるらしいので。

書込番号:23365871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/28 16:26(1年以上前)

4G LTE拡張モードが出ていない時点で楽天VoLTEは使えません

データ通信も出来ないとなると尚更

書込番号:23366124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/04/28 16:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>4G LTE拡張モードが出ていない時点で楽天VoLTEは使えません

機種が異なりますが、自分の使っている、
UQ mobile の AQUOS sense3 SHV45-u にも、
その項目が見あたりません。
通常の音声回線用のアプリでも、楽天エリアで普通に通話できてますけど・・・。

>データ通信も出来ないとなると尚更

??? 「4G onlyに設定」で、データ通信出来たって報告なのでは?

書込番号:23366168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/28 17:39(1年以上前)

>引きこもり2号さん
ああ、データ通信は出来たって話ですね

勘違いしてました

書込番号:23366254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xreiさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/05 17:20(1年以上前)

こちらのおかげでデータ通信接続できました(APNの手動設定も必要でした)。
しかしSMS送受信できず、Linkアプリの認証ができません。
何か設定方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:23382978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 きき2003さん
クチコミ投稿数:83件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度5

2020/05/05 17:34(1年以上前)

スレ主てす。最初の認証のためのSMSの受信について、私の場合、楽天エリア(パートナーエリアでない場所)で行いました。それが関係しているのかもしれません。不確かな情報ですいません。

書込番号:23383022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/05 17:52(1年以上前)

>xreiさん

他に楽天対応の端末が必要です。

楽天対応の端末に、認証させる楽天 ID の SIM を一時的にセットします。
Wi-Fi 環境で、認証させる Rakuten Link を起動し、SIM の電話番号を手入力し、送信します。
楽天対応の端末で SMS を受信し、そのコードを Rakuten Link に手入力して認証します。
端末の電源を OFF にし、SIM を入れ直して、電源を ON にします。
これで、Rakuten Link をログアウトしない限り、使えるようになるはずです。

ただし、Rakuten Link のバージョンアップにより、この認証方法が出来なくなる可能性があります。
ご注意ください。

書込番号:23383083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/05 18:10(1年以上前)

>きき2003さん

>SMSの受信について、私の場合、楽天エリア(パートナーエリアでない場所)で行いました。

楽天モバイルが公表しているサイトだと、楽天エリア・パートナーエリア共に、SMS が NG です。
てっきり、別に楽天対応端末を用意したと思っていました。
↓の Moto G6 Plus の情報も、楽天エリアで SMS を受信となってますね。
楽天エリアだと、実は SMS が OK ?

http://rakuten-unlimit.jp

書込番号:23383148

ナイスクチコミ!0


スレ主 きき2003さん
クチコミ投稿数:83件 moto g6 Plus SIMフリーのオーナーmoto g6 Plus SIMフリーの満足度5

2020/05/05 19:52(1年以上前)

こちらでは、楽天エリア(東京都内)でSMS受信OKでした。

書込番号:23383400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xreiさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/07 13:45(1年以上前)

>きき2003さん

住んでいる場所がパートナーエリアですので、SMS使えなさそうです。。
外出する機会があれば試してみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:23387486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング