スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー
この機種はOK Googleと発音して、いつでも検索は出来ないのでしょうか?
書込番号:22641609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、マイクのマークみたいなボタンを押さないとできないんでしょうか?
書込番号:22641615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビート3さん
こんばんは。
当機種を使っているわけではありませんが、別メーカーの機種で何度か興味本位で使った事があります。
Googleアプリのバージョンや、機種によってどこまで出来るかは異なったりします。
基本的な内容は下記に載っているので一読してみてください。
https://support.google.com/websearch/answer/2940021?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
特に『「OK Google」の設定を変更する』のところを確認してみてください。
Voice Matchを設定するところの各種パラメータを見れば、大体の事もわかるんじゃないかと思います。
汎用的な面での回答でしかありませんが、参考になりましたら。
書込番号:22641644
![]()
1点
>でそでそさん
こんばんは、遅い時間にありがとうございます。
Voice MatchをONにしたくとも、できない状態です。
やはり、この機種は無理なのでしょうか?
お調べ下さりありがとうございます。
書込番号:22641660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ビート3さん
まだ全部見てないんですが、海外のフォーラムだとAndroid9にアップデートしたらok googleが使えなくなったというトピックがありました。
https://forums.lenovo.com/t5/Moto-G6-Moto-G6-Plus-Moto-G6/OK-Google-Does-Not-Work/td-p/4393319
英語を読むのが遅いのと、あまり時間がないのでリンクを張るだけでお許しを…。
書込番号:22641665
![]()
3点
>ビート3さん
一つ前のレス(#22641665)で貼ったフォーラムのトピックについて、ざっと目を通しました。
どうも現在進行形で議論が続いているようで、途中からモトローラのサポートメンバと思われる方も加わって会話が続いているようです。
問題が起きているユーザに対して、バグ報告レポートを送付するよう求めているようで、その連携手順などが記載されているようです。
話の中で、バッテリー節約モード(battery saver mode)を無効化すれば使えるようになったという事もあるようですが、その後またダメになったという報告もあるようです。
苛立ちを隠さないmoto g6ユーザもいらっしゃるようで、「次はモトローラの端末は買わないかもしれない」「ユーザに報告を求めるばかりでなく、メーカー側でもっと検証しろ」といった言葉も出ているようでした。
気になる部分だけGoogle翻訳も交えつつザックリ読んだだけなので、私の意訳も多少ありますが、概ね外してはいない内容かと思います。
バッテリー節約モードで解決するか試してみるのと、あとはバグフィックス待ちじゃないかと思います。
深堀してませんが、Android8の時は問題は起きてなかったものと思われます。ビート3さんの端末はAndroid9にしてますかね?
書込番号:22642761
![]()
1点
>でそでそさんさん。
こんにちは、詳しくありがとうございます。
9にversion upしたばかりなので。
色々試す方法ある様なので、試してみます。
また、意見を使用者から求めるのも、ある意味あってるかもしれませんが、ちょっと考えものですね。
書込番号:22642771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でそでそさんさん、
バッテリー節約モード(battery saver mode)を無効化をしたら、できるようになりました。
でそでそさんさんが言われる通り、いつ使えなくなるか分かりませんが、今のところ使えてます。
ありがとうございました。
書込番号:22642783
0点
スレ主様
解決済みですが。
お書きになっている通り、省電力モードにしていると、ホーム画面など「音声検索」を立ち上げることはできません。
その際には、ナビゲーションバーの「ホーム」を長押しして、Googleアシスタントを起動すれば音声検索ができるようになります。
書込番号:22643964
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/03 20:48:01 | |
| 6 | 2022/08/27 2:03:12 | |
| 0 | 2020/11/06 17:05:22 | |
| 19 | 2021/05/04 18:02:21 | |
| 2 | 2020/06/06 8:47:07 | |
| 3 | 2020/05/19 11:24:20 | |
| 2 | 2020/03/31 10:23:16 | |
| 0 | 2020/02/02 12:02:43 | |
| 0 | 2019/12/07 12:13:24 | |
| 0 | 2019/11/09 7:34:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











