『ケラレが解消してます』のクチコミ掲示板

2018年 9月中旬 発売

EF70-200mm F2.8L IS III USM

  • プロ・ハイアマチュア向けの望遠ズームレンズ。ズーム全域で開放F値が一定のため、露出設定が容易で自然風景やスポーツ、ポートレートや鉄道などに適する。
  • 蛍石レンズ1枚、UD1レンズ5枚などの特殊光学材料を含む19群23枚のレンズ構成。開放F値2.8の大口径レンズで高い耐久性・堅ろう性を追求。
  • 大幅な反射防止効果を発揮する特殊コーティング「ASC(Air Sphere Coating)」を採用。フレアやゴーストを大幅に抑制し、逆光性能が向上。
最安価格(税込):

¥259,990

(前週比:-9円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥212,947 (10製品)


価格帯:¥259,990¥302,500 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS III USMCANON

最安価格(税込):¥259,990 (前週比:-9円↓) 発売日:2018年 9月中旬

  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのオークション

『ケラレが解消してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS III USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS III USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

ケラレが解消してます

2018/09/23 14:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS III USM

クチコミ投稿数:81件

キャノンのホームページを見るとレンズ構成に変更がない様なので、
「レンズコーティングだけの超マイナーチェンジか?」と思っていましたが、
流し撮りの時、手ぶれ補正のモードによっては目立つ「四隅のケラレ」が
改善されている様です。

70ショットほどの撮影でワンショットも発生しませんでした。

これだけでも買い換えた価値ありです。

書込番号:22130848

ナイスクチコミ!15


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/23 15:59(1年以上前)

手ぶれ補正機能でのけられってどんな現象?

書込番号:22130959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/23 16:43(1年以上前)

動画だと判り易いげど
有効長ギリギリのフードを自作し
Uターンすると
片側がケラれます。
逆方向でUターンすると、反対側でケラれます。
加速度のかかったブレ方すると、フードに少し余裕を作らないと
ケラレが発生する事が有ります。

それと同じで
イメージサークルに余裕が無いと
手振れ補正でケラレが発生する場合も有ります。

書込番号:22131044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2018/09/23 16:50(1年以上前)

ミラーアップ中にセンタリングせずに、
進行逆方向にリセットしてから
レリーズするよう、改良されてたり
(理論上イメージサークルの余裕が半分ですむ)

書込番号:22131060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2018/09/23 16:57(1年以上前)

別機種

右上がとくに・・・光量落ちではないです・・・

>infomaxさん
フルサイズ機使用、手ブレ補正モード1にて流し撮りをした時に
被写体の後ろ方向の二隅がケラレる事があります。

ならばモード2で・・・と試したのですが、被写体のブレ率が
高くなってしまって・・・
だから流し撮りでもモード1使用なんです。

U型での実例、貼り付けました。

書込番号:22131076

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2018/09/23 19:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。二型で気になっていたので、本当だとすると嬉しい情報です。
二型だと、そのせいでフィルターによってはケラレたんで、不満だったんですよね( ̄▽ ̄;)

書込番号:22131398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/23 22:18(1年以上前)

>PCXと体重同じさん

やはり新しいものが良いですね!

書込番号:22131876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2018/09/24 07:11(1年以上前)

>藍川水月さん
厚みのあるフィルターだと影響ありそうですね。
焦点距離100mm前後がケラレやすかった感じです。

>爽やかな風。さん
女房と畳は・・・なんて言ったら怒られちゃいますね。

書込番号:22132544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2018/09/24 10:40(1年以上前)

厚みというか、初代のZetaフィルターが、フィルター枠の面積広くてケラレたんですよね
(詳細はhttp://s.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=17629510/
同じく、100mm前後で顕著でずっと不満だったので、これが解決してるなら、一気に買い替えたくなってしまいます( ̄▽ ̄;)

書込番号:22132921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS III USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS III USM

最安価格(税込):¥259,990発売日:2018年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS III USMをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング