『A7RIIで使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月28日 発売

EF70-200mm F4L IS II USM

  • シャッター速度換算で5段分の手ブレ補正効果を実現した中望遠ズームレンズ。プロ向けの「L(Luxury)レンズ」に属し、初めての白レンズにも最適なモデル。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」を採用。ピント合わせの際にレンズの全長が変わらないのも特長。
  • 失敗写真の原因になる撮影時の手ブレをレンズ側で補正する独自の「IMAGE STABILIZER」機能や、素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。
最安価格(税込):

¥178,300

(前週比:-9,700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (17製品)


価格帯:¥178,300¥178,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x176mm 重量:780g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS II USMのオークション

EF70-200mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥178,300 (前週比:-9,700円↓) 発売日:2018年 6月28日

  • EF70-200mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS II USMのオークション

『A7RIIで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

A7RIIで使えますか?

2024/06/30 14:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS II USM

スレ主 rin28さん
クチコミ投稿数:3件

canon 9000D
sony a7r2
を持っています。

こちらのレンズはシグマmc11を通して
sony a7r2でオートフォーカスで使うことはできるでしょうか?

canonのレンズを何本か持っているので、
今後どちらのカメラをメインで使うかまだ不透明です。
このレンズでa7r2で使えればいいのですが、
sonyの同じ画角のレンズにした方がいいのかまだ迷っています。

よろしくお願いします。

書込番号:25792592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/30 15:08(1年以上前)

>rin28さん

出来るはずです。

書込番号:25792635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/30 18:37(1年以上前)

>rin28さん
大丈夫です。

書込番号:25792976

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2024/06/30 20:28(1年以上前)

シグマMC-11を介して、
キヤノンのEFレンズやEF-Sも使えるようですが
動作保証されているのは、シグマのEFマウント用のレンズで、
キヤノンのレンズは動作保証はされていません。

ですから、その辺を承知の上での使用となるでしょうね。

書込番号:25793119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2024/06/30 21:17(1年以上前)

すいません、
キヤノンのEF-Sレンズは
装着できないとの情報もあるようです。

書込番号:25793191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rin28さん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/30 22:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

こちらのレンズに決めようと思い、
試しにA7R2にmc11を装着して、
canon 100 2.8l
シグマ 30 1.4
等で撮ってみましたが、
オートフォーカスがきいていないようでした。

70-200 f4 IS II の方が新しいレンズのようなので、A7R2でオートフォーカスが使える可能性が高いのか、mc11が不調なのか、撮影モードや設定がおかしいのか、何が考えられるでしょうか?

書込番号:25793312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2024/07/01 05:23(1年以上前)

シグマのHPよりMC-11の情報

https://www.sigma-global.com/jp/accessories/mc-11/

尚、AF-Cには対応していません。


更に、シグマ製レンズでの対応表です。

https://www.sigma-global.com/jp/support/download/mc-11.pdf


先にレスしたように
キヤノン純正のレンズに関してはシグマでは動作保証していません。
使用する際は、自己責任となります。

書込番号:25793526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/07/01 18:55(1年以上前)

>rin28さん
こちらのレンズに決めようと思い、
試しにA7R2にmc11を装着して、
canon 100 2.8l
シグマ 30 1.4
等で撮ってみましたが、
オートフォーカスがきいていないようでした。

MC-11のファームウェアを確認、最新にすることで動作する可能性があります。
キヤノン100oLマクロだと極端に古いレンズではないため動作するようには思います。

シグマEFマウントのみが動作保証対象ではありますが、古いレンズは別としても比較的新しいレンズなら動くように思いますけどね。

書込番号:25794294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rin28さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/04 19:32(1年以上前)

MC11ファームウェアを最新にしてみました。
100lマクロのオートフォーカスも使えるようになりました。
皆さまご回答くださり、ありがとうございました。

書込番号:25798174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS II USM
CANON

EF70-200mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥178,300発売日:2018年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング