『ヴェゼルの17インチホイール転用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2018年モデル

『ヴェゼルの17インチホイール転用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2018年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2018年モデルを新規書き込みCR-V 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェゼルの17インチホイール転用

2020/11/13 22:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル

クチコミ投稿数:6件

CR-V e:HEV EX・Masterpiece納車予定です。
ヴェゼル(2016年生産モデル)Zグレードの純正17インチホイールが実家に残っているのですが、
スタッドレスタイヤ用に転用は可能でしょうか?

書込番号:23786082

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/11/13 22:23(1年以上前)

ものがあるなら試すしかない

書込番号:23786096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2020/11/13 22:50(1年以上前)

あんたかえさん

先ずCR-Vとヴェゼルの純正ホイールサイズは下記の通りです。

・CR-V:18インチ×7.5Jインセット45

・ヴェゼル:17インチ×7J インセット55

このホイールサイズのように、インセットが45から55になる事で、CR-Vにヴェゼルのホイールを装着するとタイヤ&ホイールが内側に入る事になります。

次にCR-Vの純正18インチのタイヤサイズ及び外径と、17インチにインチダウンした際のタイヤサイズ及び外径を下記致します。

・235/60R18:外径739mm程度

・235/65R17:外径737mm程度

ここで235/65R17というサイズのタイヤの標準リム幅は7Jですから、ヴェゼルのホイールに問題無く取り付け可能です。


以上のようにヴェゼルのホイールに235/65R17というサイズのスタッドレスを装着すれば、内側に10mm入りますがCR-Vに装着出来る可能性は高そうです。

ただ、ここは念の為、実際にヴェゼルのホイールをCR-Vに取り付けて、ブレーキキャリパーや足回りのパーツ等と接触も無く取り付け出来る事をご確認される事をお勧め致します。


参考までに下記のパーツレビューはCR-V e:HEVへの17インチ装着例です。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/cr-v_hybrid/partsreview/review.aspx?kw=17&trm=0&srt=0

書込番号:23786157

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2020/11/14 00:01(1年以上前)

>あんたかえさん 『純正17インチホイールが実家に残っている』

使えるかどうかは保管管理・手入れ次第でしょう。

アルミもさびます。リム部にさびによる凸凹ができると空気漏れの原因になりますので、スタッドレスタイヤを組むときに、確かな技術・知見を持つお店にしてください。その辺のガソリンスタンドではしないように。

書込番号:23786285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/11/14 11:12(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。
取り付けるタイヤは、235/65R17がBESTとのこと了解です。
内側に10mm入るため、ブレーキキャリパーなどに干渉しないかは、付けてみて確認ですね。
タイヤ店に相談してみます。

>funaさんさん

ありがとうございます。
ホイールの状態もチェックしてもらうようにします。

書込番号:23786878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/12/30 22:10(1年以上前)

先日、ヴェゼルの17インチホイールを無事装着できました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:23879957

ナイスクチコミ!4


Radwanskaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/03/21 18:23(5ヶ月以上前)

ありがとうございます😊私も前のホンダ車で使っていた同じサイズのスタッドレスタイヤを持ってまして新たに購入したCRVに使いたいと思ってました。参考になります

書込番号:26118362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V 2018年モデル
ホンダ

CR-V 2018年モデル

新車価格:329〜455万円

中古車価格:174〜387万円

CR-V 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング