『DIATONE 2S-305との相性』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、7.1chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を採用。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

『DIATONE 2S-305との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

DIATONE 2S-305との相性

2019/12/24 19:12(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

スレ主 tara55さん
クチコミ投稿数:3件

父親の形見でもらったDIATONE 2S-305という非常に古いスピーカーを使っています。
https://audio-heritage.jp/DIATONE/professional/2s-305.html
入力インピーダンス 8Ω
クロスオーバー周波数 1.5kHz
定格入力 20W
最大入力 60W
出力音圧レベル 96dB/W
102dB/VA
RX−A1080との組合せで問題なく使えるでしょうか。
ちなみに昔は山水、ここ20年はDENON3550というアンプとの組合せで使っておりました。
基本的な知識が全くないので、アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:23126740

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1239件

2019/12/24 20:35(1年以上前)

>tara55さん

2S-305は50年前に聞いたことがあります。

RX−A1080でも一応鳴ると思いますが、RX−A3080の方がより良く鳴るでしょう。

書込番号:23126886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5624件Goodアンサー獲得:592件

2019/12/25 01:29(1年以上前)

tara55さん、こんばんは

>RX−A1080との組合せで問題なく使えるでしょうか。

2S-305の状態に問題なければ使えると思います。

大昔聞いた印象では、表現は常にONで聞き分けるにはいいのですが、観賞用としては奥行とかは出てこないしサバサバして素っ気ない感じでした、ちょっと紙臭かったし、上は伸びているけどガサ付いて大味のようにも聞こえましたがコーンなのによく出来たツイーターでした。昔のスピーカーですが、ユニットの口径に対し大きな箱で低音を出したり、色付けが少ないとか今となっては最新設計っぽいところもありAVにはとても合いそうです。50Hz以下はスパッと割り切っていたのでAVだと厚みや迫力出しにサブウーファー(NS-SW1000クラス)がほしくなるかもしれません。1080よりセパレートの5200の方がつり合いが取れるのでは。

書込番号:23127415

ナイスクチコミ!1


スレ主 tara55さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/25 15:55(1年以上前)

>あいによしさん
>Minerva2000さん
早速のご返答、ありがとうございました。


RX-A3080もMX-5200+CX-A5200も良さそうですね!
予算の問題もありますが、参考にさせていただきます。

書込番号:23128341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/12/25 21:50(1年以上前)

AVアンプってサラウンドしたいのですか?

2S−305は新しいモデルでもゆうに30年以上前ですよね。 その頃でも70万でしたので・・・

NHK標準モニターなので異常なまでのロングランモデル。 その間、音質的な変化は一切許せないんだから、大変な事です。

アンプは何だったのだろう? 当時はDIATONEも出していたんで それだったんだろうな・・・

と言う事で 古いモデルなので状態次第ですが 安いアンプで鳴らしたって・・ が感想です。


質問は「RX−A1080との組合せで問題なく使えるでしょうか」ですから 何を問題とするかですが 壊れる事は無いです。 双方とも・・・  スペック的には鳴らし難くはありません。

逆に能率がとても高いので AVアンプなどのSNが悪いアンプではノイズが目立ったりします。  50年代に生まれたモデルですので 数wの球アンプが丁度良い感じで鳴りますね。 (オモチャな球アンプは除く)

書込番号:23128939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング