『南&西伊豆の星景写真』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

ソニー Eマウント用の超広角レンズ

最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (2製品)


価格帯:¥95,000¥99,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月22日

  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『南&西伊豆の星景写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

南&西伊豆の星景写真

2018/07/31 22:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

スレ主 jmokさん
クチコミ投稿数:83件

再生する

作例

当機種
当機種
当機種

南伊豆1

南伊豆2

西伊豆1

星を撮りに行ったのは2回目くらいなのですが、どうでしょうか?
コマ収差とか発生しているかどうかもよくわかってないのですが、皆様の参考になれば。。

Lightroomでコントラストだけいじっています。西伊豆の写真はホテルの部屋から。

書込番号:22000815

ナイスクチコミ!7


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2018/08/01 06:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

志摩半島西端の御座白浜で撮影した天の川(1)

志摩半島西端の御座白浜で撮影した天の川(2)

能登半島北端の狼煙で撮影した天の川(1)

能登半島北端の狼煙で撮影した天の川(2)

 
jmokさん:

> コマ収差とか発生しているかどうかもよくわかってないのですが

 コマ収差(サジタルコマ収差)は見られますよ。

 たとえば、1枚めの写真(南伊豆1)や2枚めの写真(南伊豆2)で「オリジナル画像(等倍)を表示[X.XMB]」をクリックして等倍で見てください。とくに画面の左上や右上あたりを調べ、明るい星がどんなふうに写っているかを確かめてください。
 そうすると虫が羽を広げて飛んでいるような写りの星があるでしょ。本来は、これが点に写っているべきところが、歪に変形しています。シグマのArtシリーズのレンズは優れたレンズ設計者によって設計されたようですが、まだちょっと出ていますね。


> Lightroomでコントラストだけいじっています。西伊豆の写真はホテルの部屋から。

 西伊豆でも光害があってそれが空を明るくし、全体に赤茶けた色になっていますよね。ホワイトバランスも調整したほうがいいと思います。


 参考までにカメラは違いますが、同じシグマのArtシリーズである14mm F1.8で撮った天の川の写真を出しておきます。こちらのレンズはコマ収差は少ないほうです。

書込番号:22001261

ナイスクチコミ!5


スレ主 jmokさん
クチコミ投稿数:83件

2018/08/02 19:21(1年以上前)

>isoworldさん
コメントおよび写真ありがとうございます。
なるほど、下向きの鳥みたいのが結構いますね。。初めて認識しました。
個人的には最大でも24inchのディスプレイで見るくらいなので、あまり気にしないことにします。

書込番号:22004402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/04 14:46(1年以上前)

好みも有るけど、色温度はもう少し下げた方が良いかと…

書込番号:22008002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2020/11/25 09:16(1年以上前)

2018年発売だから、、、しばらくリニューアルはなさそうですね、、、

風景を取るには全く問題がないと思いますが、ちょっと星にはまりそうなので、、、

14mmの方で経験を積もうと思います。

貴重な情報に感謝です。

書込番号:23809697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマさーん 0 2021/09/30 23:31:13
南&西伊豆の星景写真 4 2020/11/25 9:16:26
初シグマレンズ 0 2018/06/23 11:09:00
一眼レフ用の広角レンズを流用って 5 2018/07/06 12:20:21

「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

最安価格(税込):¥95,000発売日:2018年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

20mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング