モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
新型ジムニーの納期なのですが
未だ6ヵ月以上かかるのでしょうか
MTは少し早いと聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか。
書込番号:22731204 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
殆ど変わっていませんよ。
1年待ちとか言われてたのが、11ヶ月待ちになったくらい。
生産量が1割UP程度ですからそりゃねえ。
書込番号:22731215
13点
小生は、昨年12月15日に契約したがまだ何も。
グレードは、XC
色は、シルバー
ATです。
書込番号:22733099 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
10月中旬に契約し納期9ヶ月と言われ6月めどでしたが
未だ生産ラインの連絡もありません。
やはり諸問題で遅れているようです。
XC MTオプションなしです。
書込番号:22733959
10点
6月10日にXCのMTを契約して来ました。
正直言って、営業マンも分からないそうです。
概ね10ケ月〜最悪1年だそうです。
最後に気長に待って下さい。
と言われました(笑)
書込番号:22734620 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
9月初旬に契約し、6月納車と言われてましたが
何も連絡が無いので問い合わせた所、7月か8月ですと言われました。ほぼ1年ですね
XL MT
書込番号:22734903 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
昨年の8月25日XC MTを頼んで昨日そろそろラインに乗るとの情報が来ました。
6月下旬ぐらいに納車できるかなといわれました。
書込番号:22735674
9点
昨年7月下旬に注文。今年5月下旬に納車。10か月待ち。
XL AT ミディアムグレーです。
書込番号:22735761
7点
去年8月23日発注。6月28日納車確定しました。もし、今日発注したとすると、去年の8月24日以降昨日までに発注した人の分を作り終えた後に
作りますから、この間10ヶ月分プラスアルファとなります。だから、最低でも10ヶ月、普通に考えて一年以上になりますね。今年の生産台数が月平均2500台から3000台なのからして、一ヶ月の注文数はこれまでそれ以上はあるはずですので、どう考えても実際は一年以上は覚悟しておいた方が良いでしょう。
書込番号:22736627
7点
7月26日に契約して5月下旬に納車予定がこちらの都合で先週納車となりました。
その際にディーラーの営業に聞いたのですが今は納期を聞かれたら1年半と答えているようです。
実際1年は断定できないしメーカーからもはっきりしたことは言われないのでそのように答えるしかないとか。
地方によって様々ですが営業マン任せの納車時期の提示になっているようですね。
書込番号:22737458
7点
2019年2月に契約時点では8月位かもと言われましましたが、昨日販売店から7月配分枠に入りましたので納車は7月になりますと連絡が有りました。
グレードはXC オートマ ブルーメタリックです
書込番号:22737966 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
昨年9月末に注文して納期は8月と言われましたが正式な納車日は7月に連絡がくる予定。
カスタムを妄想しながら気長に待ってます。
書込番号:22740519 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
xcのATを、7月の最終週に発注して、
納車が、9月後半から10月上旬とディーラーから連絡入りました。
MTよりだいぶ遅れた納車に、なっているらしいですよ。
私は、14ヵ月待ちみたいです。
契約の時は、10ヵ月と言われたんですがね…
書込番号:22741571 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
昨年の9月半ばに注文
XC ATです。
今年に入って納車は11月(14ヶ月待ち)かなという連絡があった以来、今も変わらずなようです。せめて消費税アップ前にこないかなぁ〜
書込番号:22754938 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
値段は契約時8%なら変わらないって言ってましたよ。
書込番号:22755279 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そもそも、生産ラインに入るって言う連絡は、およそ納車の何ヶ月前くらいに連絡あるのですか?
書込番号:22761437 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私の時は納車できるようになる
2ヶ月前に
連絡すると言われました。
書込番号:22761448 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
10月下旬に契約して7月末には納車予定。
XL AT アイボリー
契約当初10ヶ月と聞いていたので1ヶ月短縮です。
納期聞いてからが長く感じます。
私の契約したディーラーでは3ヶ月ごとに生産分が判明すると聞いたので6月に7〜9月生産分の納期連絡、次は9月に10〜12月分となるのでしょうか…
書込番号:22762189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんの契約から納車(予定含む)までみていると本当にバラバラですね!
MTとATの違い、塗装色の違いかな?
個人的には、塗装色の違いが一番の納期の違いが出るのでは?と思っています。
如何でしょうか?
書込番号:22765369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
勝手な想像なんですが、XCのATが一番パーツの数からして、納期が遅いと思います。
それと、発注の地域とかでないですかね。
割り当て台数の問題とか?
納車の早い人は、キャンセルにて繰り上げ納車とか?
また、ディーラー内での納車順番の不正とか(笑)
私は、北海道の道東地区で、14ヵ月待ち中
書込番号:22765482 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
サブディーラですが、XCのATブラックを1月末に注文して
消費税上がる10月までには何とかなると言われていました。
皆さんの話を聞いていると、厳しそうですね。(涙)
10月以降になったら消費税の増額分は4万くらい・・・
何とかしてくれないかなぁー
書込番号:22765554
5点
ディーラーでは3ヶ月ごとにジムニーの割り当て台数が分かります。
その際、自店ユーザーを何台、サブディーラーからのオーダーを何台、と割り当てしていますが、
どのユーザーに割り当てするかは、支店長よりも上の人の裁量で決まります。
割り当て台数は各販売会社横並びではありません。受注台数が多ければ割り当ても多いですが、
自店ユーザーを優遇している傾向があります。
また、先日の完成検査リコールの影響で、検査員の不足から完成検査がなかなか進んでいないようです。
そのため今までのペースで生産するとモータープール(新車保管場)がいっぱいになるので、生産ペースも抑えているようです。
ただ7月以降は順次検査員を増やして対応予定なので、多少生産ペースは上がるかも知れません。
割り当てられて正式に生産オーダーされた後、フレームナンバーが出るまでは大体1ヶ月くらいです。
(ATでもMTでも大差ないようです。)
その後オプションパーツの取り付け等で各地の納整センターに送られますが、そこが混んでいると更に納期がかかります。
かえってオプションパーツを何も付けていないほうが早く届きます。
書込番号:22765632
8点
大変具体的でわかりやすい内容ありがとうございます。
ここのところ皆さんのコメントを拝見していると契約から納車までがなぜか一貫性が無いように思えて少し苛立ちもあります。
もともと年初より生産台数を1.5倍増産すると発表していながらあの完成検査の問題が発生してその後については、全く公式コメントが出てこない。今こそ公式コメントを出すべきなのにあれはただのぬか喜びだったみたい。
その辺でメーカーに対して憤りを感じています。ディーラーについてはいつも丁寧な対応してもらっているのでまだ待とうかなって感じですが。
書込番号:22765861 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
昨日ディーラーに聞きましたよ。今現在生産完了するのが昨年8月中旬契約者のものとか。8月下旬の契約分は生産も含めて全く不明ということです。中部地方の割と大きいと思われるディーラーです。スズキ本社、そしてどうしようもないにしたってその看板下げて商売しているディーラーに不満が募ります。私は昨年10月契約、XL・MTです。当然何もかも未定。
書込番号:22772392 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
9月9日契約で、7月10日生産と連絡がありました。
オリンピックナンバー色々で7月末納車予定です。
ほぼ11ヶ月、ディーラー中部地区 XL MTです。
書込番号:22773002 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
昨年8月19日に契約して明日7月11日に納車するのでほぼ11ヶ月待ちでした。
こちら地方なので参考になるかわかりませんが。
書込番号:22789390 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
本日8月23日生産との連絡をいただきました。
9月初旬の納車予定で約10.5ヶ月の計算です。
当初の納期より2ヶ月くらいは遅れた感じです。
書込番号:22790904
7点
XC5速MTジャングルグリーン
8月生産、9月納車との回答。
昨年8月29日発注だから納車まで13ヶ月!?
まあ、リコール対策も済んでるし、社外カーナビ19年モデルも価格が下がってきたからヨシとしよう。
書込番号:22808005 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
昨日、スズキお客様相談室にメール打ちました。
昨年12月15日契約
XC AT シルバーメタリック
購入先ディーラーと電話番号、氏名を内容に入力して。
今日、購入先から連絡あった内容は、未だに納期がわからないと言う回答。
書込番号:22833666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
昨年9月末に契約。車はXC MT ミディアムグレー。
4月ぐらいにはディーラーから5月末か6月中旬ごろと言われ、6月末に連絡したら7月中旬に生産されるかも? と言われたけど、現在8月2日でいまだ生産されず。で、連絡したらお盆ぐらいになるかも? と言われました。
なんだか目の前に人参ぶら下げられて走らされている気分です。
書込番号:22834374
1点
気のせいかもしれないけど、XC MTの組み合わせが一番納期がかかってるみたいですね。
生産計画以上にMT人気が高いのかもしれませんね。
書込番号:22834972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カササゴさん
それはひどいですね!
そう言うことがあるから小生のところでは、はっきりした納期を言わないのですかね?
消費税が上がってもメーカーとディーラーでその分は費用負担してと念押ししました。
すでに納車した客には、完成検査問題でなんらかの保証や色々恩恵を受けているにもかかわらず、未納の客には、そう言う仕打ちはひどいですよね!
小生もスズキお客様相談室にメールして向こうからこちらではわかりかねます。
お客様がよろしければ購入したディーラーと電話番号を教えてくれたらそちらから連絡しますと言うことでメールしたら早速翌朝連絡がありましたが、未だに納期がわかりませんと言う同じ結果!
なんのためにわざわざメールで回答したのやら?
進展ないなら意味ないです。
書込番号:22835166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メカドールさん
と言うことは小生のは、ATなんで少しはマシなのかな?
でも、全くわからないって言うのもどうって感じ。
完成検査せずに出荷してくれたらディーラーで完成検査してもらいますよ。
それだったら受けたことになり公道を走れるわけだから。その費用は、ディーラーからメーカーに請求すればいいだけ。
たったそれだけのこと。
書込番号:22835178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,596物件)
-
ジムニー クロスアドベンチャー 4WD/シートヒーター/社外アルミホイール/電動格納ミラー/ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 89.1万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 204.9万円
- 車両価格
- 197.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 283.3万円
- 車両価格
- 274.9万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
9〜554万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















