『ボディーカラーの変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ボディーカラーの変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

ボディーカラーの変更

2022/02/17 20:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:607件

ショップで聞けばいいんでしょうがその前にこちらで。。

契約して二ヶ月ちょい、もしここでボディーカラーの変更をしたら納車もまたここからの振り出しなんでしょうかね?

書込番号:24605445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/17 20:11(1年以上前)

お店に聞くべきです。

書込番号:24605454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:725件

2022/02/17 20:31(1年以上前)

>ズムスタくんさん
>契約して二ヶ月ちょい、もしここでボディーカラーの変更をしたら納車もまたここからの振り出しなんでしょうかね?

色の変更ですから振り出しになるでしょう。

(キャンセルでも良いですよと言われるかもですね。)

書込番号:24605495

ナイスクチコミ!7


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/17 20:32(1年以上前)

>ズムスタくんさん

ショップによるにつきます。

自分が契約したお店は色とグレードとミッションはよく考えてくださいと言われました。
あとで変えると並び直しと言われました。ただし、同じ契約条件の人がキャンセルすれば繰り上がりです。

他の所ではとりあえず契約してなんでもよければキャンセル時に順番繰り上げますよと言われた店もありました。
基本的には並び直しなんじゃないでしょうかね

あとで後悔したくなければキャンセルして並び直した方がいいじゃないでしょうか?
繰り上がる人は嬉しいでしょうしね。

書込番号:24605500

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/02/17 20:35(1年以上前)

>ズムスタくんさん こんにちは

ジムニーは納期のかかる機種なので変更可能と思います。
早めに販売店担当者へ「お願い」してください、相手も手数かかることなので大変かと思います。
直前ならほぼ不可能でしょう。

書込番号:24605505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/02/17 20:45(1年以上前)

余程の理由と柔軟な対応をしてくれるディーラーでない限り、変更は無理だと思います。

無理は言わないようにしましょう

書込番号:24605536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2022/02/17 20:55(1年以上前)

ボデーカラーとルーフトップを無しから有りにを変更しましたがショップの割当に余裕が有って予定通りでした
色だけなら納車がいつ頃になるか連絡ありますからそれからで問題無いと思います
一台一台というわけではなく 作り置きの中からデーラーが割当ごとにもらって来るような印象でしたね 
それでも いい加減な事は言えませんので確認してくだい
私は 10ヶ月程でしょうか待ったの

書込番号:24605568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/02/17 21:13(1年以上前)

残念ですが色を変えると順番は振り出しに戻ります。
現在注文分をキャンセルし、また一から注文し直しです。
キャンセル待ちも多いですが、声がかかった月に登録出来れば、優先して順番が回る可能性が高いです。

書込番号:24605599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2022/02/18 04:27(1年以上前)

この車暫定色で最初に注文しましたので色変えましたが変更という意識すらありませんでした
ツートンにしてって言ったときに 少し遅れるかもって言われましたね
納車3か月まえに電話をもらい 諸々決た時の話です

デーラー毎に単色何台 ツートン何台って枠があるそうで
感じとしては 作り置きの中からもらってくるようにおもいました 

受給崩れてなければせいぜい生産から納車まで3か月ほど
実際その時点で連絡があり最終確認 最終発注という手順でした
メーカーもこの状態なら見込みで生産していると思いますので
それなりに融通利きそうに思います

並んでいるのはデーラーの中のルールに過ぎないはずですので
ぶら下がってるショップなどは苦しいでしょうが
お店に問い合わせるしかないんでしょうな

幸運をお祈りします

書込番号:24606045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件

2022/02/18 07:49(1年以上前)

たくさんの方に回答してもらってありがとうございました!

購入したディーラーの前に試乗のみしたとこでは契約後にカラーやミッションの変更もある時期までなら可能とか言われてたので気になり質問しました。
その時は順番は変わらずにとのことだったので。

店によっても違うだろうからもし本気で変更ならとは思いますがお店にも迷惑もかかりそうだし選んだカラーはどの車種にしても次に乗るのはこのカラーと決めてたので変更しないで納車をまちます!

まあ六年後にはまた買い換えになるのでその時はまた違うカラーのジムニーにしますよ!

書込番号:24606172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/18 08:17(1年以上前)

>ズムスタくんさん

一般論として申し上げますと、生産管理の観点ではボディカラーは一番遅くまで確定しなくて良い項目です。
「カラー変更で並び直し」だとした場合は多分に「変更するのが面倒」だからでしょう。
ただ各社の受注ポリシーで決まっている事ですから個別事情で扱いを変えてはくれません。

通常、ボディー塗装は最終組み立てが始まってからの作業ですから自動車生産の長いリードタイム(部材発注から最終組立完成まで特殊部品を除き通常は約4ヶ月)の中で、最後の最後に実行されますし個別部品の調達が不要ですから、塗装色変更だけで他の仕様に変更がなければ、かなり柔軟に対応可能です。

特殊な色や内装色(特にシートの色)変更が絡む場合は、そちらの調達リードタイム・ロット形成に合わせて締め切りが早めになります。
更に塗装は同色の生産をまとめて行うのが普通ですから、希少色の場合はロット形成待ちになることがあります。
またスペースフレーム構造など”塗装”では無く着色済みパネルの貼り付けの場合は他の仕様(部品)変更と同じです。

書込番号:24606203

ナイスクチコミ!4


lookingさん
クチコミ投稿数:9件

2022/02/18 13:27(1年以上前)

解決されたのかもしれませんが、私が説明を受けた2020年夏の時点では、

・注文が多すぎるので、色 ミッション グレード で仮注文がされる
・その注文が本注文になるまでに数ヶ月かかっている
・本注文になるまでは、上記3点は変更可能だが、タイミングは営業所でも読めない
・本注文がされてからは変更できないため、キャンセル扱いとなる

と説明されました。
今はどうなんでしょうね。。

書込番号:24606638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件

2022/02/18 13:39(1年以上前)

それです、最初のディーラーではそのようなことをいわれました。

とりあえず押さえるために申し込みをしましょうと。。

書込番号:24606658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:56件

2022/02/18 15:16(1年以上前)

>ズムスタくんさん
貴方がショップに注文して二ヶ月が経っているようですが、
そのショップの注文がスズキの本社に届いていなければ、変更可能です。個人的な意見ですが。
納期の長さからみても生産の順番待ちと思います。
但し、ディーラーやショップの人の立場では契約後に頻繁に
仕様を変更されると手間も掛かるし、お客さんも変更が簡単に出来ると思って
しまうので、抑制する意味合いで変更を受け付けていないと思います。
categoryzeroさんも少し説明されていますが、生産仕様の最終決定は、一週間前くらいなので
オンラインで変更出来ると思いますが。

書込番号:24606789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/02/18 17:32(1年以上前)

普通なら、まだ工場での生産に入っていないなら変更可能なはずです。
ただ超人気車のようですので、「その場合はキャンセル扱いでもう一度列にお並びいただきます」という対応があるような話も読んだことがあります。
「強気な販売姿勢」と言うよりも生産工場側が変更を受け付けてくれないのかな、と思います。
そんなことあるのかな、と信じがたい思いもしますので、ディーラーに聞いて見られては?

書込番号:24606956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件

2022/02/19 08:21(1年以上前)

夕べ購入したディーラーの店長から連絡がありカラーの変更やミッションの変更は半年以内くらいなら全く問題なく変更になりますと。。

グレードの変更は納期に影響はあるけどグレードそのままならいいみたいですよ。

ただ割合がATの方が多いのでMTからATは納期は遅くなるみたいです。。

レアなカラーにしたので少し心変わりしそうになりましたが変更なく納車をまちたいと思います。。

ナビとかは全てカーショップにするかこのままディーラーにするかはしばらく悩みますけど。。

書込番号:24607846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,452物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング