『新規組の方々、納期がでてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『新規組の方々、納期がでてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

新規組の方々、納期がでてますか?

2025/01/30 10:37(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:11件

ジムニー5ドアの注文が出来ると聞き、朝から何県かの自販に電話して注文相談してるのですが納期不明だったりすでに1年以上だったり…

ジムニーやジムニーシエラの時も同様だったのでしょうか?
東北の方では第1便で120台しか入らないって話してた動画も観ました

新規注文された皆様、大体の納期が出てたら教えて下さい

書込番号:26055472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/30 10:53(11ヶ月以上前)

>温泉が大好きさん
私はジムニーは新規購入者ですが、今ノマドの商談を進めてます。
納期は日にちまではわかりませんが、予定では今年の4月との事でした。

書込番号:26055491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/30 11:37(11ヶ月以上前)

こちらにも1年以上と言う話が。。。
多くのお店では納期未定・納期不明という回答のようですが、ジムニープロショップなどでは、長納期化するだろうという感触があるようなので、年単位かも知れませんね。

販売店ごとの割当があるようですので、逆に、客がすくなさそうな、山奥のお店だったら割当が残っていたりして・・・。

書込番号:26055538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/30 12:16(11ヶ月以上前)

>うーむ。。。さん
お世話になっております。

スレ主さんのコメントで気づいたんですが、自分住まいが東北なんですけど、東北は割り当て少ない?んですね。

書込番号:26055583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/01/30 13:04(11ヶ月以上前)

>アンドロイドジムニーさん

>今年の4月との事でした。

すごく早くて羨ましいです
書き方が悪かったのですが動画の件は1つの県の話で東北全体で120台というわけではありません
youtubeのリンクは最近転載に対する肖像権訴訟が多いので貼れないので「ジムニーノマド、動画、本日分」で検索し動画を全て見ていただければそのことを話している動画が見つかると思います

書込番号:26055666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/30 13:07(11ヶ月以上前)

人口が少ないからじゃないでしょうか?

東北の人口は800万、日本の6%ですから、
120÷0.06=2000、初回ロット2000台では?
初期ロット2000台という数字も聞いたことあるような。

あるいは、実際にはもっと少なくて、ニーズは高いがために競争率が高いとかも考えられますし、
どこか自衛隊とか郵便とかJAFとか業務用で初回ロットを大量に抑えているところがあるのかも知れません。
(もしそういうことがあった場合、恨むのではなく、スズキの背中を押してくれたと感謝すべき)

輸入といっても、湖西工場でチェックしてからの出荷とのことで、初回入荷を一気に出せるわけでもなく、注文のフェーズを分割しているのかも知れません。

スズキは都市部より地方の方が強い会社だし、たんなる流行から距離を置いて顧客のニーズをしっかり考える会社だと理解していますので、東北を軽視するとか、割当を減らすとかは考えづらいかと思います。

まあ、完全な憶測ですけど。

書込番号:26055670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/01/30 13:10(11ヶ月以上前)

>うーむ。。。さん

メーカー注文の端末がなかなか繋がらないという話を聞きました
シエラの時にあったみたいですがサブディーラーにも枠はいってるものと思われます

>山奥のお店だったら

どっかの店が飛んだという話を聞いてからは・・・
全てのお店があの様な販売をしていたわけではありませんが間に入っていたディーラーもメーカーも対処しようがなかったとのことでお客さんが泣き寝入りしてたのをニュースで見て契約は躊躇しています

書込番号:26055676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/01/30 13:16(11ヶ月以上前)

>アンドロイドジムニーさん
>うーむ。。。さん

早くの回答をいただきありがとうございました
本日の初動が遅かったのと地元では初売りで契約できなかった事もあり完全に出遅れて正直、1年半で納車される可能性も低いと言われ今回は諦めることにしました

先行で買われた方のレビューを見て来年の初売り辺りでもう一回検討したいと思います

書込番号:26055684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/30 13:52(11ヶ月以上前)

1年半はないんじゃないかなぁと思います。
ただ、いつ届くのか時期を読めないのは困りますよね。

2年後に次の車を検討する予定ですが、その時にも納期1年半だと嫌だな、、、

インドの新工場は湖西工場の2倍の生産能力が有る上に、インドでは「マヒンドラ・タール」というJEEPの派生車が、軽自動車枠と関係なく室内が広く快適な上に格安で出てきてしまったがために、ジムニー 5ドアの売れ行きが悪いらしい(発売当初の月販3000台から、昨年1月は160台に下落)。そのため、日本向けの増産余地は大きい。従って、5ドアは日本に持ってくる台数は容易に確保できると耳にしています。最新の状況は分かりませんが。。。

逆に3ドアの方は、日本向け3ドアの製造を日本でしか行わないのであれば、ノマドに移った一部の受注分が減るだけで、根本解決にはほど遠いかと思います。ジムニーのコアニーズはやはり3ドアだと思いますし。

書込番号:26055721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/01/30 14:06(11ヶ月以上前)

>うーむ。。。さん

うちは山の中で県を跨げば3県からが選択になるのですが、山の中という環境から釣りや猟、写真などの趣味で使う人も多ければ山仕事で使う人も多い

当県身近のディーラーで聞いたところシエラからの変更が約5割、そこに合わせて新規注文殺到
おまけに入荷台数はかなり少なくそこから算出したら最後の人は1年半だろうと…の話です
メーカーが毎月3000台くらい輸入してくれればその状況は変わるのでしょうけどね

もしも1年後くらいの納車なら再検討したいのでメーカーの毎月の入荷台数と初期注文数の発表を待っているところです

書込番号:26055743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/30 14:22(11ヶ月以上前)

シエラ差替えが先行納車されるので新規4月はありえないとは思います。セールスマンは何か根拠あるのでしょうか?
ただそんなに長納期にならないかもしれません。輸入の船次第ですが

書込番号:26055761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2025/01/30 14:45(11ヶ月以上前)

サブディーラーの展示車を渡せばいいだけ

書込番号:26055792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/30 18:43(11ヶ月以上前)

新規で1月に仮申し込み。本日本申込してきました。
恐らく4月納車。遅くとも夏にはと言われました。

こちらは北陸で、本日一日目の県内全店舗申込は40台前後とのこと。
ただし、仮申込の数はこれに含まれていません。

シエラからの切り替えについては2月末が期限とのことなので、そこが確定しないと納期も確定しないとのこでしたが、
シエラからの切り替えについて現時点では変更されない方が多いようです。

関係ない話ですが、値引き交渉はしませんでしたが、気持ちのお値引きはありました。

書込番号:26056084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/30 20:48(11ヶ月以上前)

シエラからのスライドで、ノマドにしました。
初期ロットは4月からですが、当然納期未定。

ちなみに夕方にパンフレットもらいに寄ったら、
本日だけで、販社全体で600台のオーダーがあり、
午前中は、回線集中で送信エラーで大変だったみたいです。
担当者の感想レベルでは、朝イチとかでオーダーいれれてないと、年単位の納期かもとのようでした。
フタを開けたら、びっくりするくらいの人気のようですね。

書込番号:26056218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/30 22:35(11ヶ月以上前)

そういえば、今日ネットからカタログを申請しようとしましたが、5回くらい試してもダメでした。
暗くなってから、ようやく申し込めました。
そもそもスズキのウェブサイト自体不安定でした。

結構売れそうですね。

書込番号:26056355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/31 07:27(11ヶ月以上前)

>うーむ。。。さん
パーツカタログなら自分見てきてメモしてきたので、ある程度名称と金額わかりますよ。

参考までに

ライノスタイルデカールキット
セットアップ込み 55770円

オフロードスタイルデカールセット
セットアップ込み 62700円

とかです。

書込番号:26056526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/31 07:30(11ヶ月以上前)

確か、メーカーでパーツカタログ公開日、1月30日でしたよね?
明日お店に商談で行く予定なんで、パーツカタログ貰えると思うので、後程画像アップします。

書込番号:26056527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2025/01/31 10:35(11ヶ月以上前)

>アンドロイドジムニーさん
ありがとうございます!でも、Webでも掲載されていました。
https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/jimny_nomade_jimny_sierra/jimny_nomade_jimny_sierra.pdf

しかし、注文が殺到しているっぽいですね。ENGINEで「瞬殺で受注停止か」と報道しています。それが煽りタイトルか実際かはわかりませんが、スズキのWebでも5ドアはWeb見積が動かず出来ないし(まだ始めていないにしては中途半端)、実際に大人気な可能性はありますね。

書込番号:26056704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/31 10:36(11ヶ月以上前)

大阪のスズキ自販で納期聞いてみましたが、今の所なんとも言えないという感じでした
試乗は4/3からとのこと
来月の大阪オートメッセで実車展示があるそうですよ!!
関西住みなんで楽しみです

書込番号:26056705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yumenoshoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/31 10:39(11ヶ月以上前)

新規契約組です。(埼玉県、パール、AT)
昨日30日の午前中にオーダー入れてもらいました。
シエラ移行組がどのくらいなのかわからないとのことで、
納期は未定と言われました。

気長に待つしかないですね。
値引きは想定よりしていただきました。
ありがたい。

書込番号:26056708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/31 10:42(11ヶ月以上前)

>yumenoshoさん
契約おめでとうございます。

多分自分の感覚ですけど、、、即納したいのなら、値引きとか大幅に入れてもらうと後手になるような気がします、、、

なんで、自分は即納したいので、明日の商談、内容はほぼお店に任せるつもりで行く予定です。

書込番号:26056716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yumenoshoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/31 10:53(11ヶ月以上前)

>アンドロイドジムニーさん

ありがとうございます。
値引きはこちらから要求せずに、お店から提示されました。
担当の営業から、これまで数台購入していることがあるので
その観点もあるかもしれないですね。
なお、値引きは1桁です(;^_^A

書込番号:26056726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/31 12:16(11ヶ月以上前)

>yumenoshoさん
そうなんですね。

自分はスズキの車自体所有した事が無く、スズキ車は、このジムニーノマドが初めてです。

自分の値引きは確か3000円ぐらいでした笑

書込番号:26056816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/31 12:20(11ヶ月以上前)

>うーむ。。。さん
自分は今、最短、最速で納車出来る方法を仕事しながらも全力で考えてます笑

車の手配のみはお店の人に任せるしかないですけど、、、

書込番号:26056822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PEI@さん
クチコミ投稿数:20件

2025/01/31 13:10(11ヶ月以上前)

私が担当営業から聞いた話では、昨日の昼時点で、以降注文のあった人は1年以上かかる可能性があると言っていました。

書込番号:26056875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 10:43(11ヶ月以上前)

カタログ興味ある方、価格コム内のノマドの方の板のコメント欄に画像アップかけたので、興味ある方、そちらへどうぞ。

書込番号:26057767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング