『ストロボ同調について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:430g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 V860II S ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V860II S ソニー用の価格比較
  • V860II S ソニー用の中古価格比較
  • V860II S ソニー用のスペック・仕様
  • V860II S ソニー用のレビュー
  • V860II S ソニー用のクチコミ
  • V860II S ソニー用の画像・動画
  • V860II S ソニー用のピックアップリスト
  • V860II S ソニー用のオークション

V860II S ソニー用GODOX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年

  • V860II S ソニー用の価格比較
  • V860II S ソニー用の中古価格比較
  • V860II S ソニー用のスペック・仕様
  • V860II S ソニー用のレビュー
  • V860II S ソニー用のクチコミ
  • V860II S ソニー用の画像・動画
  • V860II S ソニー用のピックアップリスト
  • V860II S ソニー用のオークション

『ストロボ同調について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V860II S ソニー用」のクチコミ掲示板に
V860II S ソニー用を新規書き込みV860II S ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ストロボ同調について

2020/08/11 09:34(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > GODOX > V860II S ソニー用

スレ主 横一列さん
クチコミ投稿数:28件

Godxストロボの購入を検討しております。
ストロボには、Cannon、nikon、Sonyと各メーカーの物が用意されているみたいです。
そこで質問です
私の持っているSony、αのメニューには、「ワイヤレスフラッシュ」のOn,Offがあります。
Sony用のストロボを購入したとして、カメラ側のワイヤレスフラッシュをOnにすると、ラッシュトリガーを購入せずとも、ワイヤレスでストロボを発光させることが出来るのでしょうか?
又、出来るなら、どのようにすればよいのでしょうか?

書込番号:23592491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/08/11 12:04(1年以上前)

横一列さん

GODOXのストロボが各カメラメーカー用にリリースされてるのは各メーカーのTTLに互換しているということです。
ワイヤレスの通信システムはSONYとGODOXでは異なります。
GODOXのレシーバー内蔵の機種をワイヤレスで発光させるにはXpro-SやX2T-SなどGODOXのトリガーが必要です。

書込番号:23592689

ナイスクチコミ!4


スレ主 横一列さん
クチコミ投稿数:28件

2020/08/11 12:44(1年以上前)

理解できました。
ありがとうございます。

書込番号:23592761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2020/08/11 13:00(1年以上前)

横一列さん こんにちは

光通信でしたら 対応するメーカーもあると思いますが GODOXのような 電波式の場合は難しい気がします。

書込番号:23592808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/08/11 21:49(1年以上前)

>横一列さん
私の持っているSony、αのメニューには、「ワイヤレスフラッシュ」のOn,Offがあります。

ソニー純正のストロボでワイヤレスフラッシュ機能対応のだと使える機能です。
購入検討のGODOXには対応していません。

GODOXのストロボを買うならフラッシュトリガーもGODOXのX2T-S、XPro-Sなどが必要になるます。

ソニー純正ストロボ1つ買うよりGODOXのストロボとトリガーを買う方がコスパは断然良いですね。

書込番号:23593885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 横一列さん
クチコミ投稿数:28件

2020/08/12 15:50(1年以上前)

それに多灯だと、トリガーの方が操作しやすそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:23595305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 横一列さん
クチコミ投稿数:28件

2020/08/12 15:52(1年以上前)

光と、電波、シンプルで納得の回答ありがとうございます。

書込番号:23595311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GODOX > V860II S ソニー用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焦点距離の変え方 2 2024/05/16 22:27:58
愛犬ストロボ撮影 14 2024/03/18 12:43:49
新型「V860III」出来ましたね 1 2021/08/26 12:23:41
発光不良やチャージスピードについて 6 2021/06/21 5:14:33
とても良いです 6 2021/06/04 14:39:42
ソニー RX10 m4 装着時モード変わらず?? 0 2020/12/31 6:11:51
ストロボ同調について 6 2020/08/12 15:52:46

「GODOX > V860II S ソニー用」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V860II S ソニー用
GODOX

V860II S ソニー用

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年

V860II S ソニー用をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング