『プライマシー4は乗り心地改善に効く?』のクチコミ掲示板

2018年 9月 発売

Primacy 4 225/50R18 99W XL

  • 履き始めから履き替え時までウェットブレーキング性能が向上したプレミアムコンフォートタイヤ。スポーツ・セダン・ステーションワゴン・ミニバン用。
  • 従来品と比べ、履き始め時のウェットブレーキング性能が4.5%、履き替え時のウェットブレーキング性能が13.3%、静粛性が6%向上している。
  • 新溝形状の採用により、ぬれた路面での排水性能が向上。ウェットブレーキング性能を向上させる新配合コンパウンドを採用。
Primacy 4 225/50R18 99W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのオークション

Primacy 4 225/50R18 99W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの価格比較
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのレビュー
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのクチコミ
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLの画像・動画
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/50R18 99W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL

『プライマシー4は乗り心地改善に効く?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 225/50R18 99W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/50R18 99W XLを新規書き込みPrimacy 4 225/50R18 99W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

プライマシー4は乗り心地改善に効く?

2022/03/12 08:43(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL

質問させてください。
現在、2018年式のヴェゼル ハイブリッドRSに乗っております。
荒れた路面にて後輪の突き上げがひどく、困っています。
タイヤを柔らかいものに変更すれば改善すると思い、純正のエナセーブからプライマシー4への変更を考えております。
効果はありますでしょうか?

書込番号:24644894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2022/03/12 08:56(1年以上前)

私もミニバンに履かせてますが、プライマシー4はサイドウォールがとてもしなやかで柔らかいので乗り心地の改善に効果はあります。

ただ、リアの突き上げに関しては大径タイヤを履くSUVの場合タイヤの交換だけでは厳しいです。

実際履いてみて全体的な乗り心地は良くなりますが、荒れた路面の突き上げ自体はあまり変化ありません。

書込番号:24644909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/03/12 09:00(1年以上前)

めひかりの唐揚げさん

Primacy 4は乗り心地の良いプレミアムコンフォートタイヤです。

ただし、今回のPrimacy 4はXL規格のタイヤという事で、下記の説明のようにタイヤ剛性が高めに作られたタイヤとなります。

https://www.toyotires.jp/support/faq/tire/s_tire_24.html#:~:text=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%88XL%EF%BC%89%E8%A6%8F%E6%A0%BC%E3%80%81,%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E8%A6%8F%E6%A0%BC%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

又、XLのタイヤなので、タイヤの空気圧を高めに設定する必要があるのです。

具体的にはXL規格のタイヤになるとヴェゼルのタイヤの空気圧をフロント230→250kPa、リア210→230kPaに調整する必要があるのです。

空気圧に関しては下記から確認出来ますので一度お試し下さい。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html

以上に事を考慮するとPrimacy 4に履き替えても大きな乗り心地の改善は難しいかもしれません。

乗り心地重視ならロードインデックスが95のコンフォートタイヤであるLE MANS Vの方が良いのかもしれません。

書込番号:24644913

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/12 09:26(1年以上前)

新車装着タイヤは、ヴェゼル ハイブリッドRS 225/50R18ですと、
ENASAVE EC503 225/50R18 95Vですね。

225/50R18のサイズには、99W XLではなくて、95V(おそらくTOYOTA承認タイヤ、C-HR用?)があります。
そちらの方が多少割高になりますが、突き上げ対策になります。

価格が気になるのでしたら、DUNLOP LE MANS Vが好適になります。

書込番号:24644941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/03/12 11:17(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご回答ありがとうございます。
自分も薄々タイヤだけでは厳しいかなと思っておりました。
原因はスプリングやタイヤではなく、サスシステム全体の前後方向剛性が高すぎて、タイヤが上下にしか動けないことのような気がしています。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:24645099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/03/12 11:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん

ご回答ありがとうございます。
ルマンVはノーマークでした。ありがとうございます。価格と性能を比較して、じっくり検討してみます。

書込番号:24645102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/03/12 11:38(1年以上前)

恐らくは、同サイズのタイヤ交換だけでは多少良くなる程度で終わりそう

サスペンション交換やインチダウンを検討しないと大幅な改善は見込めないと思います

今のタイヤが交換時期で、どうせ交換するならって事なら良いとは思いますが

次期前なのに効果を求めてなら微妙かな?。

書込番号:24645137

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/03/12 13:06(1年以上前)

>めひかりの唐揚げさん

はじめまして。2014年式ヴェゼルハイブリッドZ乗りです。
スレ主さんとサイズ違いですが、TOYOのPROXES CL1 SUVへ交換しました。自分も乗り心地改善を目指して、ルマンファイブとプライマシー4を検討しましたが、安価でより高い静粛性が期待できそうと判断して決めました。2021年発売なので、必然的に製造年月が新しいこともプラスポイントでした。

結果は、確かに静粛性が高く、乗り心地は、大きな凸凹ではリアの突上げや揺さぶりを解消しきれませんが、これは構造上の限界で仕方のないところ。それでも全体的な乗り心地は向上しました。交換前のブルーアースRV02(ミニバン専用タイヤ)より大きく改善、これならHVっぽいな、という静かさです。

乗用車用のルマンファイブかプライマシーなら更に乗り心地が柔軟か、気になるところです。
スレ主さんのサイズだとロードインデックスは95Wです。

以下も参照ください。
https://response.jp/feature/proxes-cl1-suv/
https://review.kakaku.com/review/K0001323940/#tab

下記は自身のレビューです。お時間あれば。。。
https://review.kakaku.com/review/K0001323945/ReviewCD=1544655/#tab

書込番号:24645285

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/03/12 14:42(1年以上前)

>めひかりの唐揚げさん

装着のエナセーブが2018年製造であれば、僅かでもゴム硬化が始まっているかもしれませんね。ひび割れとか、どうですか?自車(ブルーアースRV02)の場合、3年半でトレッド面にひび割れ発生、微振動とロードノイズが増えて、乗り心地が悪化してました。そこからの新品タイヤ装着は、激変し過ぎてニヤケました。

同じような傾向にあれば、タイヤ交換でもなかなかの改善です。
体感は個人差ありますが、参考になれば幸いです。

書込番号:24645434

ナイスクチコミ!2


Team8Fanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/31 23:48(1年以上前)

>めひかりの唐揚げさん
ハイブリッドとSUVという特性を考えればGRV IIが適正ですが静粛性、クッション性重視ならダントツでレグノGR-XII がおすすめです。 
他の方も挙げられているルマンも中々です。

書込番号:24678663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 225/50R18 99W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/50R18 99W XL
MICHELIN

Primacy 4 225/50R18 99W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月

Primacy 4 225/50R18 99W XLをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング