『プライマシー4の燃費に関しまして』のクチコミ掲示板

2018年 7月 2日 発売

Primacy 4 205/50R17 93W XL

  • ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ(「PRIMACY 3」と比較)。
  • 新配合コンパウンドの採用で、ぬれた路面でのグリップ性能が向上。低燃費性能とウェットの両立を高次元のバランスで実現。
  • 周波数をコントロールしてパターンノイズを低減する従来のバリアブルピッチに「サイレント・リブテクノロジー」を追加。さらに静粛性が向上した。
Primacy 4 205/50R17 93W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 205/50R17 93W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 205/50R17 93W XLの価格比較
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのレビュー
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのクチコミ
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLの画像・動画
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのオークション

Primacy 4 205/50R17 93W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 205/50R17 93W XLの価格比較
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのレビュー
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのクチコミ
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLの画像・動画
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 205/50R17 93W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/50R17 93W XL

『プライマシー4の燃費に関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 205/50R17 93W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 205/50R17 93W XLを新規書き込みPrimacy 4 205/50R17 93W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プライマシー4の燃費に関しまして

2020/12/17 22:56(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/50R17 93W XL

スレ主 NAOKISAN-Uさん
クチコミ投稿数:2件

ボルボV40T3SEに乗っています。現在のタイヤはピレリのチントゥラートP7ですが、そろそろ替え時と思っています。
プライマシー4の205/50 R17に関して、静粛性やグリップ性能、走行安定性の一定の評価は良くわかりましたが、燃費に関してはどうでしょうか?
今のピレリより燃費が悪くなることはありますか?
因みに乗り方は街乗り中心で、年間でも3,000`程度の乗り方です。
ご経験のある方や、知見のある方、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23855011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/17 23:01(1年以上前)

>年間でも3,000キロ程度

燃費気にするレベルですか? 安いエコタイヤで十分なような・・・・

書込番号:23855020

ナイスクチコミ!26


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/12/18 06:25(1年以上前)

NAOKISAN-Uさん

現在V40に履かせているCINTURATO P7と、履かせる事を検討中のPrimacy 4の欧州ラベリングは下記の通りです。

・CINTURATO P7 205/50R17 93W:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

・Primacy 4 205/50R17 93W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

上記のように両タイヤ共に欧州ラベリングでの省燃費性能はCと同一です。

この欧州ラベリングから判断すると、CINTURATO P7からPrimacy 4に履き替えてもV40の実燃費は同程度になりそうですね。

書込番号:23855277

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/12/18 06:51(1年以上前)

年間3000キロ?
何年式?2013年で3000X7=21000キロ
    2015年で3000X5=15000キロ
早いような?タイヤの劣化で?

燃費タイヤは雨の日に弱い、転がりがいいから(安全運転では問題なし)
制動距離が・・・

書込番号:23855289

ナイスクチコミ!4


スレ主 NAOKISAN-Uさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/18 20:41(1年以上前)

>価格良識さん

その通りかもしれませんね。安めのエコタイヤで良いのかと思いました。

>スーパーアルテッツァさん
ほぼ、ピレリと同様な感じですね。大変参考になります。

>1とらぞうさん
2016年式なのですが、ユーズドでしたので、前の方が結構乗っていたようですね。
又、雨の日のことを考えたらご指摘のようにあまり転がり抵抗のないものは良くないかもですね。

皆さま、ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:23856328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/21 12:41(1年以上前)

>NAOKISAN-Uさん

 走行距離からすると、6年で2万km前後ですので、摩耗より紫外線等によるゴムの劣化でタイヤの寿命が来る様に思われます。
 リッター12kmで150円でガソリン代は25万円程で、燃費が10%程度変わると2,3万円(年5000円)程度の違いですね。

 Primacy4自体も燃費性能は悪く無いはず(私はPrimacy3ユーザー)ですので、燃費性能を考えられたのは単なる経済性だけでなくエコフレンドリーなタイヤを選びたい、と言うご希望かと思います。
 プレミアムコンフォートタイヤで、Primacy4を超える燃費が期待出来そうなのは、国産のより新しいタイヤである、BSのREGNO、DLのVE304あたりだと思います。

 利用環境が分かりませんが、降雪地域で路面が大型車チェーン等により毎年度末に荒れる場合は、ミシュランより国産の方がやや静粛性が高いと思われます。

書込番号:23919111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 205/50R17 93W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 205/50R17 93W XL
MICHELIN

Primacy 4 205/50R17 93W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

Primacy 4 205/50R17 93W XLをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング