Primacy 4 225/45R17 94W XL
- ぬれた路面にも強い17インチのプレミアムコンフォートタイヤ。新溝形状の採用で排水性能が向上。周波数をコントロールしてパターンノイズを約6%低減。
- 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えまで安心感が長く続く。
- 新配合コンパウンドの採用でぬれた路面でのグリップ性能が向上。また、履き替え時期の目安を示すスリップサインがより見つけやすい。
Primacy 4 225/45R17 94W XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL
在庫処分にこれからなっていくプライマシー3 にしようかと思ってましたがプライマシー4との差額が8000円しかなかったので思わず予約してしまいました。
今履いているエフィシェントエコEG01より静かで乗り心地良いことを期待して...
EG01も思いの外結構静かなので少しびびっています。(汗)
書込番号:21926010 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>駆動音 静さん
履いたら是非レビューをお願いします(^^)/
書込番号:21926012
9点
私も違うサイズですが予約しました。新製品のタイヤをこんなに早く履くのは初めてなので楽しみです。
書込番号:21926826
8点
今日履き替えました。
まだ幾らも走行していませんが報告します。
まずハンドルが軽く感じ車線変更、カーブがスッと行くようになりました。
静粛性は履き替え前よりずっと静かなんですが不思議な感じがします。
うるさい場所から急に静かな場所に来た際の耳に膜が出来たような遠くから音が聴こえて心地よいです。
荒れた路面ですと履き替え前よりしっかりと情報伝えてきます。決してうるさい訳ではないです。
履き替え前より周波数が違う感じで前はエンジン音が聴こえる領域あったんですが調和されたのか相殺したのかエンジン音しなくなりました。(2000回転付近)
後綺麗な路面は無音に近いくらい静かで隣走っている車のタイヤの音の方が気になりますし、窓開けた状態でもタイヤの音が静かなのはビックリしました。
まだ慣らし程度の運転でしたが履き替えて正解でした。
書込番号:21937295 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
後、プレマ4さんのレビュー見て思い出しました。
確かに空洞共鳴音がしました。
前のタイヤでも聴こえなかったコォーっていう高めの音でうろ覚えですが首都高速湾岸線の東神奈川辺りかみなとみらい近辺の路面で聴こえました。
でもその場所だけで他ではなかったです。
書込番号:21937329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>駆動音 静さん
やや厳しい評価で大変失礼しました。
期待しすぎもあり、距離も重ね、冷静に判断した結果なので、私の投稿で気分を害されたら申し訳ありません。
先日も遠出する際に舗装状況の悪い箇所が多い保土ヶ谷バイパスを走り、子供にうるさいと言われましたが、車両の遮音性能が低いことも大きく影響していることは間違いはありません!
書込番号:21937556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プレマ4さん
おはようございます。
空洞共鳴音結構大きい音しますよね。
荒れた路面でも前のタイヤで出てた音より質が変わってるだけで騒音はあります。
でも空洞共鳴音は荒れた路面でもする場所としない場所あるのは不思議ですね。
総合的に前のタイヤより静かになりましたが場所によって逆転するのは仕組みがよく分からず不思議です。
私も保土ヶ谷バイパス通る時ありますので前のタイヤでうるさかった荒れた路面走って見ますね。
書込番号:21937815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>駆動音 静さん
おはようございます。おっしゃる通りですね。
何とも不思議なタイヤで、これがフランス企業が考える世界基準のプレミアムコンフォートなんだと自らに言い聞かせています。
プレス向けの試乗会があったようで、続々と情報が出てきましたのでURL貼っておきます。
https://autoc-one.jp/toyota/crown_athlete/report-5002268/
https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20180620-20103997-carview/
書込番号:21937945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>プレマ4さん
本当不思議なタイヤです。
綺麗な路面では無音に近い静粛性能発揮するのに荒れた荒れた路面では情報量が多いですね。
でもこのタイヤ音の定位ははっきりしてますね。
段差も車全体で聴こえるのではなくタイヤの位置で遠目な箇所でコツンて。
書込番号:21938002 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日雨の中走行しグリップの良さと静粛性の高さ実感しました。
空洞共鳴音も最初の履き始めのみで300キロ走行した後は目立たなくなってきました。(慣れてきたからかもしれませんが。。)
書込番号:21944477 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日、保土ヶ谷バイパス走行しましたがあの路面は何履いても騒音出ると思いました。
音の質が変っても静かと感じることが出来ない路面ですね、保土ヶ谷バイパスは。
書込番号:21948226 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>駆動音 静さん
一部舗装が綺麗になっていますが、連日トラックも走るためか横浜市内ではトップランクの悪路ですね。
ノートニスモに205/45R17?のパイロットスポーツ4を履いた友人の車でも体験しましたが、もっとうるさかったです。
書込番号:21952278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プレマ4さん
そうですね〜。
八王子、東名方面に入ったら急に静かになりますね。
書込番号:21955253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 5 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








