Primacy 4 205/55R16 91W
- ぬれた路面にも強い16インチのプレミアムコンフォートタイヤ。新溝形状の採用で排水性能が向上し、周波数をコントロールしてパターンノイズを約6%低減。
- 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えまで安心感が長く続く。
- 新配合コンパウンドの採用でぬれた路面でのグリップ性能が向上。また、履き替え時期の目安を示すスリップサインがより見つけやすい。
Primacy 4 205/55R16 91WMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W
Primacy 4 とレグノ grv2を比較した場合静粛性高いのはどちらだと思いますか?
書込番号:22978518 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
静粛性だけなら絶対レグノです。
多少やんちゃな運転もしたいならプライマシー4ですね。
耐磨耗性能もプライマシー4です。
書込番号:22978526 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
斑鳩さんさん
Primacy 4は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤです。
これに対してREGNO GRVIIは国産のプレミアムミニバン用タイヤです。
この両銘柄の比較なら、静粛性は国産のプレミアムミニバン用タイヤであるREGNO GRVIIが上と予想します。
書込番号:22978529
6点
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございますm(__)m
静粛性はレグノのほうが高いと予想されるんですねφ(..)メモメモ
タイヤを交換するのも初めてでわからないことだらけなので参考にさせていただきますm(__)m
書込番号:22978540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブリジストン
ミシュラン
コンチネンタル、それぞれプレミアム・コンフォート・クラスのタイヤパターンですが、ブリジストンだけ両サイドの溝がほとんど無いですよね
溝が深いほど、多いほど騒音は大きくなりますからブリジストンのレグノが静かそうですね
ただ、自分的にはウエット性能が心配です
レーシング・タイヤなどはドライとウエットではパターンは全然違いますし
ブリジストンはレーシング・タイヤだとドライ用に近いですよね
雨の日の事故発生率は5倍
(日本の降水量はフランス、ドイツの2倍)
夜の死亡事故発生率は昼間の3倍
自分も先日の夜、対自転車で思いきり肝を冷やす事案に遭遇してしまいました (^^;;
書込番号:22978753 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>アークトゥルスさん
返信ありがとうございますm(__)m
タイヤパターンですか(^^;
溝が浅いほうが騒音小さいんですね(^^)初めて知りました(笑)
書込番号:22978759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トラックの速度規制
https://driverhacker.jp/truckdriver/1559/
昔、雨の夜、高速道路の下りカーブで後ろからぶっ飛ばしてきた大型トラックがハイドロ・プレーン現象で浮いて中央分離帯に当たりそうになってグラ〜ッと傾いて、ギリギリ立て直しましたが
(ルーム・ミラーで見てました)
事故ってたら大惨事になったでしょう
何故トラックに厳しくなったかというと
事故が多過ぎて規制されたのです
タイヤの細い溝をサイプといいますがサイプは多い方が音は静かになります、ブリジストンの外側はサイプに見えますので謳い文句通り静音優先です
でも想像してみてください
一級河川 × 小川
ホース × ストロー
小川で洪水は防げませんし
ストローで火事は消せません
雨水に圧力をかけても水は消えないですよ
車が浮くだけです
中共(中国)の教えに「道教」があります、授業の「道徳」は
この道教から来ています
道教の教えの極意は「水」です
水は人の思い通りにはならない
水は道理にしか従わない
水には絶対に逆らえない
水の如く生きるべし
書込番号:22978798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アークトゥルスさん
アークトゥルスさん
一級河川 × 小川とありますが
あまり関係ないですが
一級河川とその他の河川の違いは
国土交通省が管理しているか自治体が管理しているかだけで
大きさや長さは全く関係ありません・・・。
まぁどうでもいいことですがw
>斑鳩さんさん
私もレグノを現行L33ティアナで使用していますが
雨の路面で不安は感じたことはありません
VEURO VE303の時は大雨で高速を飛ばしたときにVDCが作動しましたが
レグノでは発生しませんでした
収縮性は皆さんおっしゃられているようにやはりレグノだとは思いますが
ショルダー部の溝が浅いのでキャップトレッド部の摩耗が早く
キャップトレッド部では溝が残っているのに
ショルダー部の減りが不安になり交換を考えています
書込番号:23026133
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 205/55R16 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)









