『値段』のクチコミ掲示板

2018年12月 7日 発売

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5

ソニーEマウント用の等倍マクロレンズ

最安価格(税込):

¥116,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,300 (6製品)


価格帯:¥116,400¥145,138 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:110mm 最大径x長さ:78.4x99.7mm 重量:771g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の中古価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の買取価格
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のスペック・仕様
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のレビュー
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のクチコミ
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の画像・動画
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のピックアップリスト
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のオークション

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5コシナ

最安価格(税込):¥116,400 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月 7日

  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の中古価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の買取価格
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のスペック・仕様
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のレビュー
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のクチコミ
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の画像・動画
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のピックアップリスト
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5

『値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5を新規書き込みフォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

値段

2018/12/03 22:31(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5

スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

このレンズかなり興味深いのですが、少しお値段に手が届かない感じです。10万切るくらいなら購入しやすいのですが。。。
他のレンズを見てて思ったのですが、コシナのレンズは値段は下がりにくいのでしょうか?

書込番号:22298768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/03 22:42(1年以上前)

コシナだけなら捨て値ですが
フォトレンダーのライセンス生産なので
値段が下がりません。

コシナは30年くらい前は
シグマやタムロンより
更にランクが低い
知名度の低いレンズメーカーでした。

同等は
オオサワ
サン
テフノン

書込番号:22298815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/12/03 23:02(1年以上前)

>フォトレンダーのライセンス生産なので

嘘です。フォクトレンダーなる会社ははるか昔になくなっています。今は商標のみの存在になっています。

コシナのレンズはあまり数が出ないので、ある数がはけたら次ロットを生産、といった感じなのでしょう。よって生産終了になると、すぐに入手困難になります。
さらに、このレンズは異常部分分散ガラスの薄いメニスカスレンズが多く、生産も大変そうです。一割とか安くなったら、儲けものじゃないでしょうか。

書込番号:22298880

ナイスクチコミ!11


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/04 02:46(1年以上前)

長野県中野市のふるさと納税の返礼品として市内を代表する企業 「コシナ」で生産されているフォクトレンダー・ツァイスのレンズを2016年までは期間限定でもらえたんですが 2017年からは貰えなくなったそうです。

書込番号:22299226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/04 04:26(1年以上前)

どうも。

コシナ・フォクトレンダーはholorinさん の仰る通り商標だけが売り買いされていて、企業の実態はペーパーカンパニーだよ。
あたいも幾つか購入したが、どのレンズも写りはとても優秀
だけどね、非が無い分、面白くないのよ。
無味無臭よりクセがあった方がツボにはまった時の喜びが大きい
バルナックライカ用のレンズで遊んでいたんだけど、ココであらためてエルマー5cm F3.5の良さが認識できたよ。
悪いことは言わない、すぐに飽きちゃうので購入は見送った方がいい

書込番号:22299260

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/04 08:31(1年以上前)

豆の山さん こんにちは

>コシナのレンズは値段は下がりにくいのでしょうか?

コシナの場合 作る数が少ないのか 数を決めて作られているようですし ある程度の期間作られるとマイナーチェンジするなど価格の落ち抑えているように見えますし 中古の方でも数が少ない分 価格が落ちないので 価格安定しているのだと思います。

書込番号:22299507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2018/12/04 13:43(1年以上前)

このご時世に出てくる電子接点付きMFレンズ、"撮る楽しみ"と"所有欲"を満たすようなものなので、非常に作りも精巧で外装も質感が高いので、高いのもわからないでもないです。

コシナはMilvusラインを出すためにClassicラインの大半をディスコンしたりなど、ラインナップも出荷本数も絞ってるように思うので、高止まりなのも理解できます

APO-LANTHAR 65mm F2の方を使ってますが、開放から凄まじいシャープさで軸上色収差が面白いように少なく、もっぱ絞りは被写界深度のコントロールに使うくらいです。
反面ボケはそれほど綺麗だなとは思わず、玉ボケの玉ねぎ化も結構あります

甘さとシャープさを両方備えた表眼力がないって意味では、使い方は割と限られそうな気もしなくもない

書込番号:22300052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2018/12/04 23:38(1年以上前)

>みなさま

書き込みありがとうございます。
マクロ撮影はAFがききにくいので、MFしかできない本レンズでもいいのかなと思ったのですが少し考えてみます。
個人的に100oを超えたマクロレンズが欲しいので、このレンズでなければSigmaの105mm f2.8ですかね。。。
こちらの方が断然安いですし、写りも好みです。

書込番号:22301443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/06 04:47(1年以上前)

どうも。

焦点距離が寸足らずですが、タムロンの90oマクロは昔から秀逸ですよ

書込番号:22304113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/06 22:34(1年以上前)

コシナはどうしても生産規模が小さいので、あまり数が出せない割に、そこそこ人気があるのでどうしても品薄傾向になります。
生産も連続していないため、まとめて作って出荷していく、市場からなくなって、要望があるなら再生産、みたいなやり方みたいです。

だから欲しい時にすぐに手に入る、というのは難しいかと。その為、価格的には下がりにくいです。

コシナはもともとOEMがメインで、フィルムカメラも作っていましたし、いろんなメーカーのレンズも作っていました。決して技術力が低いわけではなく、OEMでは廉価なレンズばかりが発注されていた、というのが本当のところでしょう。

その状態から脱却して、ツァイスレンズの製造をしたり、フォクトレンダーというドイツの老舗の商標を買って、自社ブランドとして「大メーカーとはちょっと違う」レンズやカメラを作ったりしています。
フォクトレンダーのシリーズのレンズは何本か持っていますが、いずれも精度感が非常に高く、写りもわざと収差を残したり、カタログスペックを追わないレンズが多いです。まあ、大量生産・大量販売には向いてないでしょうね。

書込番号:22306010

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5
コシナ

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5

最安価格(税込):¥116,400発売日:2018年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング