クラウン 2018年モデル
160
クラウンの新車
新車価格: 469〜739 万円 2018年6月26日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 182〜603 万円 (1,762物件) クラウン 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クラウン 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
このボードは、どういう訳かネガティブな書き込みが
多くて、クラウンユーザーのポジティブな書き込みが
少ないという傾向があります。
そこで、220クラウンユーザーが役に立つ、使い方の
Tipsスレを立ててみました。
意外と知らない便利機能があったり、使いずらいと
思っている機能でも、設定を変更すれば、多少は
使いやすくなったりします。
220クラウンユーザーでTipsを共有できればと思います。
この他にも便利な機能や設定方法をご存知の方は、
是非ご紹介をお願いします。
書込番号:22920451
19点
----------
クラウンのマニュアルをスマホやPCで読みたい。
下記のトヨタのHPからダウンロードできる。
https://toyota.jp/ownersmanual/crown/
----------
・簡単にナビの操作画面(下画面)に地図やオーディオを
表示させたい。
=>メカボタンの二度押しで可能。(ゆっくり目に二回押す)
[MAP]や[AUDIO]のメカボタンを二度押しすると表示できる。
([PHONE]の二度押しは先頭番号に電話するので注意)
----------
・低速走行時にパノラミックビューモニターを自動で表示
させたい。
=>自動表示モード切替スイッチをONにすると、10km/h以下での
走行時にパノラミックビューモニターが自動で表示される。
(設定方法はナビ取説のP.320参照)
----------
・ロードサインアシスト(標識自動読み取り)の速度超過ブザーが
煩わしい。
=>ブザーを鳴らさない設定が可能。
設定方法は本体取説のP.112参照。
----------
・レーダークルーズコントロールで停止後に再発進するとき、
アクセルペダルを踏むのが面倒くさい。
=>ステアリングの[+RES]スイッチを押すと再発進できる。
(アクセルだと待たずに操作できるが少し待つ必要あり)
----------
・走行中にオービスの場所をリアルタイムで知りたい。
=>T-Connect Appsの「いつもNAVIスピード注意」(無料アプリ)を
入れると地図にオービスの場所を表示し、音声で通知してくれる。
----------
・トランクを開かないようにロックしたい。
=>グローブボックス内のトランクオ−プナースイッチを
OFFにする。(凹状態がON、凸状態がOFF)
----------
書込番号:22920452
18点
----------
・運転席から見えない、左フロントタイヤ横を見たい。
=>シースルービューで見ることができる。
パーキング状態でカメラスイッチ(ステアリング)を押す。
操作画面でシースルー/ムービングビューを切り替える。
----------
・リレーアタックによる車の盗難を防ぎたい。
=>ワイヤレスキーを節電モードに設定すると、リレーアタックを防止
できる。スマートキーの施錠ボタン を押しながら、解錠ボタン を2回
押すと、インジケータが4回光り、節電モードになる。
(あくまでも簡易的な盗難防止方法です)
----------
・ナビ画面にスマホ画面を表示したい。
=>Miracastを設定すれば可能。ただしパーキング時のみの表示。
Miracastに対応しているAndroidスマホ(タブレット)が必要。
設定方法はナビ取説のP.227参照。
----------
・スマホの音楽を車のスピーカーで聞きたい。
=>2つの方法がある。
1.Bluetoothで接続。(ナビ取説のP.224参照)
2.ミニプラグケーブルを使って、スマホとAUX端子を接続。
(ナビ取説のP.226参照)
----------
・次のようなカスタマイズをしたい(一部のみ紹介)
・車速感応オートドアロック機能を無効にしたい。
・パーキングにしたときに全ドアのロックを解除したくない。
・ランプスイッチをAUTOにしたときにLEDデイライトを点灯
させたくない。
・降車時の運転席の移動量を少なくしたい。
・降車時にステアリングをチルト(上下)だけでなく、テレスコ
ピック(伸縮)もさせたい。
=>ユーザーカスタマイズ機能で設定可能。
設定方法は本体取説のP.668参照。
----------
・全ドアのロックを解除時に、トランクを開錠したくない。
=>ユーザーでは設定できないが、販売店で設定可能。
詳しくは本体取説のP.668参照。
----------
書込番号:22920454
17点
----------
・タイヤの規定空気圧や車体色のカラーコードを知りたい。
=>運転席側のBピラーに貼付のシールに記載されている。
----------
・タイヤ交換用のジャッキと応急修理キットの格納場所。
=>車種によって多少異なるがとジャッキはトランクの左側、
応急修理キットはトランクの奥か中央あたり。
(本体取説のP.609参照)
----------
・レーダークルーズコントロールで手ばなし運転をしたい。
=>手ばなし運転できるように細工している人がいるが、
任せきりにできるほど安全ではないので、推奨しない。
----------
・パワーオンするたびに、[HOLD]キーを押してブレーキ
ホールドを有効にするのが面倒くさい。
=>車体には設定する方法がないみたい。
市販の製品にブレーキホールドを自動で有効にするものが
ある。
----------
・バックガイドモニターで後退時のガイド線(黄色線)が
表示されなくなった。
=>バッテリー上がり等で記憶している個体差の補正データが
消えてしまうと、この状態になるらしい。販売店へ。
----------
書込番号:22920461
14点
これって、取説に皆、書いてあるんじゃないですかね?
裏ワザお願いします。
書込番号:22920657 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>1千馬力さん
説明書読まない人も多いと思うので、とても参考になると思いますけどね。
書込番号:22920753
30点
うん、これは参考になる人多いと思います。
ナイス!です(^^)/
書込番号:22920794
16点
残念だけど
クラウンを買う99%以上のオヤジは取説もここも見ないから意味無い。
書込番号:22920796
10点
>1千馬力さん / BF1さん
二、三裏技も入れたんですけど。
>ミル1752さん
>ぜんだま〜んさん
ご評価いただき、ありがとうございます。
>北に住んでいますさん
このボードを見ている220クラウンユーザーの役に立てば、それで十分ですので。
書込番号:22920940 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
五日わクラウン♪(´・ω・`)b
書込番号:22921095
0点
義兄弟が「最後はレクサス」といって、フォレスターから乗り換えました。
書込番号:22921178
1点
私の義弟も、クラウンからレクサスに変えました。
やっぱり、最後はレクサスなのか! て、感じですね。
私も、思案中です。
書込番号:22921278
2点
>☆観音 エム子☆さん
どーもどーもヾ(´・ω・`)ノ
>funaさん
センチュリーは別格として、私も60過ぎたら、LSに乗りたいと思ってます。
>1千馬力さん / BF1さん
ちょうど、ウ〇コを踏んづけたら、靴にへばりついて取れんっていう感じかな。
書込番号:22921522 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>fromE-1さん、いろいろと参考にさせてもらってます。
・簡単にナビの操作画面(下画面)に地図やオーディオを
表示させたい。
=>メカボタンの二度押しで可能。(ゆっくり目に二回押す)
[MAP]や[AUDIO]のメカボタンを二度押しすると表示できる。
([PHONE]の二度押しは先頭番号に電話するので注意)
一度押しでも地図やオーディオが出ると思うのですが、二度押しと一度押しの違いはあるのでしょうか。
書込番号:22925824
3点
>かじはらさん
すみません。私のミスです。
自動でのパノラミックビューモニター表示を有効にしたときの操作でした。
標準の設定では不要でしたね。ご指摘、ありがとうございます。
書込番号:22926059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fromE-1さん
こんにちは。
仕事兼観光でロシアに2週間ほど行っておりまして、このスレを見落としておりました。
個人的には
・レーダークルーズコントロールで停止後に再発進するとき、
アクセルペダルを踏むのが面倒くさい。
=>ステアリングの[+RES]スイッチを押すと再発進できる。
(アクセルだと待たずに操作できるが少し待つ必要あり)
----------
・走行中にオービスの場所をリアルタイムで知りたい。
=>T-Connect Appsの「いつもNAVIスピード注意」(無料アプリ)を
入れると地図にオービスの場所を表示し、音声で通知してくれる。
が、参考になりました。
来春に夏タイヤに変えるタイミングで、新しいタイヤに入れ替えようと思っていますが、
どなたかすでに履き替えた方がいらしたら、おすすめの銘柄をご紹介いただければと存じます。
書込番号:22927962
1点
>ひでまゆたろうさん
レスありがとうございます。
ロシアは行ったことはないですが、英語が全然通じなくて、難儀するという話をよく聞きますね。
220クラウンは、RSでもGでも18インチはレグノを装着しているようです。
スポーツ系に替えるとしたら、ミシュランのパイロットスポーツ4、ブリヂストンのポテンザS007Aあたりでしょうか。
コンフォート系なら、ミシュランのプライマシー4ですが、18インチはあまり売れてないようです。
3.5Lではパワーに比べてタイヤが細く、一見心許ないように思われるのですが、今のところ、レグノでも(晴天時に)グリップ力が不足していると感じたことはほとんどないです。サスとトラクションの電子制御のおかげもあるのでしょうけど。
私はしばらくレグノのままで行こうと思っていますが、おすすめの銘柄があったら、教えて欲しいです。
書込番号:22929726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追伸です。
225/45R18のミシュランパイロットスポーツ4Sが2019年9月から発売だそうです。
書込番号:22929808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミシュラン Pilot Sport 4Sは、オプションの
TRDとモデリスタの両方で採用されている
ので、比較的安心してチョイスできる銘柄だと
思います。
・TRD 19インチアルミホイール
ホイール製品名:TRD SF4(鍛造)
ホイールサイズ:19×8.0J インセット40
タイヤ製品名:ミシュラン Pilot Sport 4S
タイヤサイズ:235/40ZR19 (96Y) XL
・モデリスタ 19インチ アルミホイール
ホイール製品名:WingDancer X
ホイールサイズ:19×8.0J インセット45
タイヤ製品名:ミシュラン Pilot Sport 4S
タイヤサイズ:225/40ZR19 (93Y) XL
クラウンの標準18インチ(18×8.0J インセット
45)の場合は次の銘柄となります。
・クラウン18インチに履けるPilot Sport 4S
タイヤ製品名:Pilot Sport 4S
タイヤサイズ:225/40ZR18 (95Y) XL
(5mmのスペ−サーをかますとワンサイズ
太い、235/40ZR18 (98Y) XLも履けるはず)
余談ですが、クラウンの標準18インチタイヤは
レグノですが、名称はREGNO GR001で、市販
されているREGNOGR-XIIとは別製品です。
たぶん同サイズのGR-XII(XL規格)をベースに
STD規格に落とす(耐圧を下げる)ことで、
コストダウンした専用品だと思われます。
・クラウン純正のレグノ
タイヤ製品名:REGNO GR001
タイヤサイズ:225/45R18 (91W) STD
・市販されているレグノ
タイヤ製品名:REGNO GR-XII
タイヤサイズ:225/45R18 (95W) XL
クラウンの標準18インチタイヤ(STD規格)の
指定空気圧240kPa時の負荷能力は615kgです。
XL規格の場合、LI95で負荷能力が同じ615kg
だと、空気圧は250kPaを入れる必要が
あります。
書込番号:22938629
4点
Tipsに間違いがありましたので、訂正します。
失礼しました。
(誤)
・タイヤの規定空気圧や車体色のカラーコードを知りたい。
=>運転席側のBピラーに貼付のシールに記載されている。
(正)
・タイヤの規定空気圧や車体色のカラーコードを知りたい。
=>空気圧は運転席側、カラーコードは助手席側のピラーに
貼付のシールに記載されている。
書込番号:22938645
2点
>ひでまゆたろうさん
タイヤの件で返信します。 現在装着タイヤがレグノと言うことですので、ミシュランで選択されるのであればプライマシー4も良いのではと思います。 のり心地やステアリングの操作感は現行とほぼ同一(若干硬いかも)で、雨天における排水性や安定性が劇的に向上しますよ。 相当の降雨状態でも、安心してブレーキ踏めます。
私は、クラウンで履いていましたが、高速での直進安定性も抜群で雨にも強い、各レベルが高次元でマッチングしているプレミアムコンフォートタイヤです。 サイズも豊富なので合わせやすいと思います。静粛性は、レグノが上かもしれませんが、タイヤは車の要素の中でも重要なポジxションを占めていますから、何を最重点にするかで選択肢が変わってきます。 CPも良いのでお勧めです。
後、同じミシュランでプライマシー3のRFTもお勧めです。 やはり、走行中の安全性確保はドライバーとして一番重要な問題ですからね。 但し、コスパはあまり良くないですが。
パイロットスポーツは、かなり、スポーツ方向に指向しているのでレグノからでは違和感が強くなる可能性が高いかな。
レグノは、本来は重量のあるサルーン系に焦点を合わせています。 車重の比較的軽い車での評価がイマイチなのはこのためです。
それから、結構マイナーな印象がありますが GOOD YEAR の イーグル1 アシンメト もいいタイヤです。 でも、高いです。
これは、RFTですが素晴らしい乗り心地と安定性を持っており、雨天でも抜群の制動力を発揮する昨年発売の一押しタイヤです。
書込番号:22939131
4点
クラウンのタイヤ・ホイール交換の制限
あと1、2ヶ月もすれば、スタッドレスへの交換を予定されている方も多いのではないでしょうか。
インチダウンして、安価な17インチホイールでスタッドレスへの交換を計画されている方もおられると思いますが、220クラウンの場合、タイヤサイズの変更にいろいろと制限があります。
トヨタの公式案内は次のページにあります。
https://toyota.jp/pages/contents/faq/car/all/about-tire/common_tire_crown_0192227.pdf
簡単にまとめますと、次のようになります。
1.18インチからのインチダウン不可
3.5Lモデル(18インチ装着車)はキャリパーが大きいため、16/17インチにインチダウンできない。
2.0Lと2.5Lの18インチ装着車では、キャリパーの干渉はないはずだが、公式には禁止されている。
(問題なくインチダウンできたという人もいたり、4WD車で駄目だったとの報告もあり)
2.16/17インチからのインチアップ不可
16/17インチ装着車から18インチのインチアップは、ハンドル切れ角の関係でタイヤが干渉するため、禁止されている。
インチダウンする場合は、ホイールの干渉をチェックしてくれるショップで購入するのが良いと思います。
書込番号:22939374 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クラウンに、スポーツ系タイヤはミスマッチだと思います。 あくまで、上質なフィーリングを味わうべきクルマだと思いますから、タイヤもプレミアムコンフォート系で行く方が結果良しだと思います。 時に勘違いして、ノーマル仕様でスポーツ系タイヤを履く人がいますけど、逆にノーマル仕様タイヤの方がすべての点で上質だったりしますから。
TRD、モデリスタ等、メーカー系のOP仕様はそれなりに脚を触ってます。
長くクラウンに乗っていて、ポテンザが新車装着でついてきた時がっかりして、すぐにミシュラン(プライマシー3)に変えましたが、これは大当たりでした。
ヨコハマのadデシベルもいいタイヤでしたが、減りが早く、結局ミシャランに戻しました。 タイヤは、実際に履いて確かめる事が出来ないので、かなりギャンブルですが、いずれにしろスポーツ系はやめた方が無難だと思います。
メーカーのうたい文句にとらわれず、是非、クラウンの上質なフィーリングを引き出すタイヤでクラウンライフを楽しんでください。
書込番号:22939384
4点
特に走りに拘るクルマでなければ、標準装着仕様のタイヤを選択するのが逆にベストな走行を維持できます。
ただ、選択するタイヤのグレードや方向性は充分吟味して自分が求めているタイヤを捜して下さい。
他人は良くても自分には合わないタイヤが多数あります。 気に入った性能を提供してくれるタイヤ探しは、中々難しいですが
ジックリ取り組んで良いタイヤに行き着くといいですね。
私は、さんざん、インチアップ、インチダウンしましたが最後はノーマルサイズが一番だとわかりました。
タイヤショップも、技術力、知識、経験値が様々ですから、一概に信用できるとは限りませんが、参考程度には聞いてみるのも良いかも知れませんが。
書込番号:22941642
2点
現行クラウンRSのレグノGR001は、一般販売されているGR-Ⅻとはかなり性格が異なっている気がするのですが、いかがでしょうか?
具体的にはロードノイズを犠牲にして操安性により振っている感じでしょうか。
現状、操安性には不満はなく、もう少々静かならそのほうが良いかと思っていますので、GR-Ⅻか、dbあたりでしょうかねえ。
書込番号:22950459
1点
新車装着用タイヤは、補修用タイヤと性能・味付けが異なる物です。型番は同じでも、補修用タイヤに変えたとたん??となることは
多々あります。 レグノ系で言えば、補修用レグノはコンパウンドが違いますね。新車装着用は、一番柔らかく、のり心地がベストな調
整にしてありますが、補修用はコンパウンドの調整で耐摩耗性の向上に振られていますし、硬いです。
従って同じ型番でも補修用で調達すると??となるわけです。 新車時の状態に戻したいなら、BSプロショップで新車用と指定する
かディーラーで調達する事になります。 量販店で買うと、ほぼ補修用になります。 指定できる場合もあるみたいですが。
ポテンザ RE050A の時は極端に違い無駄な出費を強いられた記憶がありますので充分注意した方がよいですね。
値段は、新車装着用が割高になりますが。
書込番号:22951331
1点
アドバンdbは、非常に良いタイヤだと思います。210スリートで1万K位使いましたが、かなり満足度は高く、クラウン系の重量車にも
よくマッチすると思います。
状態の良い舗装路は、ほぼ無音でいけます。 せいぜい、「 シュアー 」とか「 サー 」くらいのロードノイズしかしませんし、高速でも
ポテンザに比べると2段階くらいノイズは下がります。 後席の人と通常の音量で会話できます。
雨にも結構強く、法定+アルファ位の速度では安定して路面を掴みますが、かえってドライの舗装路でロックしやすい傾向があり
その点は注意して走行した方が良いと思います。
それと、タイヤのショルダーが丸いデザインのため、割と細めに見えるので好き嫌いがでるタイヤかもしれません。
書込番号:22951907
2点
G-Exe2.5FOURでインチダウンしました。
18→17インチでホイールはG純正です。
ディーラーでリンク先公式の件を話しても、大丈夫ですよ、と笑顔。これ以上話せませんでした。
確かに500キロ程走りましたが、特に問題なくフルロック微走行時でも当たりとかないようです。
ちなみにTPMS新設再登録も無問題でした。
3.5以外のRSや4WD、G-Exe2.5の方へインチダウンの参考になればと。
書込番号:22992713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
前期 2500 HV RSに乗ってます。
確かにあまり説明書を見ないですね。。。
自分も使いこなしてないです。警告やボタン使うときに都度調べるくらいなので。
で、少し知りたかったのですが、
遠視画面とタッチパネル画面で、
上下に地図を映せたりしますが、例えば、下は地図のままで、上はテレビにしておくとかできないですか?
書込番号:24699824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > クラウン 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 6:08:09 | |
| 0 | 2024/11/05 23:13:14 | |
| 0 | 2024/08/19 20:13:06 | |
| 5 | 2024/06/24 23:11:06 | |
| 12 | 2024/03/27 18:35:14 | |
| 9 | 2024/04/15 22:33:51 | |
| 8 | 2023/11/14 19:17:54 | |
| 6 | 2023/10/15 13:08:43 | |
| 3 | 2023/10/01 18:10:08 | |
| 4 | 2023/09/13 10:00:08 |
クラウンの中古車 (全12モデル/2,536物件)
-
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 248.7万円
- 車両価格
- 234.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 389.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
クラウンハイブリッド RS デジタルインナーミラー/オートハイビーム/ETC車載器/ブラックレザー調シートカバー
- 支払総額
- 349.0万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜610万円
-
94〜1404万円
-
27〜799万円
-
29〜747万円
-
188〜706万円
-
25〜963万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














