『シート・ステアリングヒーターオートボタン挙動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン 2018年モデル

『シート・ステアリングヒーターオートボタン挙動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン 2018年モデル絞り込みを解除する


「クラウン 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン 2018年モデルを新規書き込みクラウン 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル

スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

画面の真ん中列下段の(ALLAUTO)ボタン押した際、
助手席のシートヒーターのAUTOが必ず消えます。
人が乗っていてシートベルトをしていても。
本来、人の有無で連動するものと思い込んでいる自分には、違和感がすごいです。
皆さんのクラウンでも同じ挙動ですか?
後期(1画面デカナビ)型です。

あと、後席の天井吹き出し口からは、冷風しか出ませんよね?
(リアコンフォートパッケージ装着)

色々謎なところがあります。
皆で情報共有していきたいです。

書込番号:25604476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:337件

2024/01/31 10:38(1年以上前)

頭寒足熱ではないですか?
温風が顔に当たるのは
私は気持ち悪いです。
のぼせます。

書込番号:25604543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:120件

2024/01/31 10:47(1年以上前)

そのALLAUTOのALLにシートヒーターも含まれているからでは?知らんけど。

書込番号:25604552

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2024/01/31 12:48(1年以上前)

写真添付

書込番号:25604720

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2024/01/31 12:53(1年以上前)

バニラさんありがとうございます。
というと、バニラさんのクラウンでも、リア上からは温風でないということですか?
出る仕様なのに出ない のか
出ない仕様 なのかをはっきりさせたいのです。

書込番号:25604725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2024/01/31 12:54(1年以上前)

侍ジャパンさんありがとうございます。
説明不足でした。
押したとき、運転席側はシートヒーターオートになるのに、助手席側は常にオフになるのです。

侍ジャパンさんのクラウンでは、押したらどうなりますか?

書込番号:25604727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:337件

2024/01/31 13:30(1年以上前)

>yoshimraさん
オーナーではないてす。
想像です、口出し無用ということで、
失礼しました。

書込番号:25604773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@ZERO@さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/15 12:33(1年以上前)

助手席に座っているのに反応しない

>yoshimraさん
同じくです。
私のは3.5RSアドバンス前期になりますが、オートが付かない事が多々あります。

その状態から助手席の人にグッと体重をかけてもらったらオートがつきませんか?

書込番号:25700344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2024/04/15 12:56(1年以上前)

ZERO様
写真付きでコメントありがとうございます。
助手席にグッと押してもらったら付くということは、在籍は一応見ているっぽいですね?
グッとしてもらったことは無いですが、少なくとも成人男性が座っていてシートベルトをしている状態でも、AUTOでシートヒーター光ったことありません。
一度体重かけて、オンになることがあるのか確認してみます。
もしオンになれば、加圧センサーか何かに焦点当ててみます。

書込番号:25700385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@ZERO@さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/15 22:33(1年以上前)

オールオート制御は着座しているかどうかを見ているはずです。
その為人が座っているとON(auto点灯)、人が降りるとOFF(auto消灯)が正常な動作です。

自分も同じく人が座っていても制御がONにならない事に違和感を感じてディーラーに相談し、着座センサーを交換してもらいましたが、変化無しです。

この車、深く座らないとセンサーが反応しにくいみたいで、その影響がありそうです。(自分のだけかも)
(その為、シートベルト未装着のアラームも鳴らない。)

もうちょっと反応を敏感にしてもらえると良いのですが…

皆さんのがどうなのか自分も気になります…

書込番号:25701046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン 2018年モデル
トヨタ

クラウン 2018年モデル

新車価格:469〜739万円

中古車価格:179〜603万円

クラウン 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング