『5.00アップデート』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

5.00アップデート

2019/10/21 23:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

スレ主 天道士さん
クチコミ投稿数:12件 YAS-108のオーナーYAS-108の満足度5

アップデートしてみたのですが皆様はどのような挙動ですか?
接続不具合は解消しましたか?

書込番号:23000917

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/22 09:51(1年以上前)

こんにちは。

私の場合、アップデートするまでは、テレビをつけて2、3秒後に音が出る事もあれば、10秒ぐらい間が空いて出始める事もある等、不安定な動作がありましたが、
アップデートしてからは、毎回2、3秒で音が出るようになり、変な間が空く事はなくなりましたね。

書込番号:23001490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Tsuatさん
クチコミ投稿数:416件

2019/12/01 15:05(1年以上前)

ver 500.になりません!  電源切ってUSBさして 小さい音アイコンを3秒以上押して
も? うんともすんともいいません!

書込番号:23080830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/18 21:41(1年以上前)

自分もアップデート出来ません。
YAS108_FIRMWARE_V500をダウンロードして、
コレしか入ってないFAT32フォーマットのUSBメモリーを本体に挿して
音量下げボタン押しながら、電源ボタンを3秒押し。
すべてのランプが数回点滅してアップデートせずに終わります。
成功した方、詳しいやり方を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:23115272

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/18 22:01(1年以上前)

> 小さい音アイコンを3秒以上押しても?
そりゃ、押してるボタンが足りてませんから、当たり前。

> 成功した方、詳しいやり方を教えて頂けないでしょうか。

やり方自体は合ってるので、手順書の異常が発生した場合に従って
USBメモリを変えてみる
ファームウェアをダウンロードし直し
を試しましょう。

書込番号:23115329

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/19 00:33(1年以上前)

> YAS108_FIRMWARE_V500をダウンロードして、コレしか入ってないFAT32フォーマットのUSBメモリー

まさか、ダウンロードしたzipファイルを展開せずに、そのままUSBに入れた、なんてオチじゃあ、、、。

書込番号:23115680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/19 14:34(1年以上前)

DECS様 ご返信ありがとうございます。

教えて頂いた通り、違うUSBメモリーにダウンロードし直した
「YAS108_FIRMWARE_V500」フォルダ(もちろん解凍したものです)を入れて、再度試したところアップロードは始まったのですが、
今度は進行具合を示すLEDの点滅が、(一晩置きましたが)1つめから進まないという状態になっております。
アップロードはこんなに時間のかかるものなのでしょうか?

書込番号:23116530

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/19 17:28(1年以上前)

>「YAS108_FIRMWARE_V500」フォルダ(もちろん解凍したものです)を入れて

手順書にはフォルダをルートにおけなんて書いて無いですよ。
一旦電源ボタン押してアップデートを終了してから、ファームウェアだけルートにおいて試しましょう。

書込番号:23116799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/19 21:39(1年以上前)

DECS様

教えて頂いた方法でアップデート出来ました、ありがとうございます。
フォルダ内の「108FW033.108」だけで良かったのですね・・・。
お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:23117231

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/20 01:42(1年以上前)

私が教えたわけじゃ無くて、元々、手順書にそう書いてあっただけですよ。

>Tsuatさんが押さなきゃいけないボタンが二つあるのを、思い込みで一つしか押してないだけなのに、うんともすんとも言わないとか言って騒いでる様に、予断や思い込みでは無く、きちんと手順書どおりにやれば誰でも出来るはずなんです。

書込番号:23117630

ナイスクチコミ!1


スレ主 天道士さん
クチコミ投稿数:12件 YAS-108のオーナーYAS-108の満足度5

2019/12/20 11:59(1年以上前)

多分ですけど色々端折ってると上手く行かないことあるんで僕が行った手順書き出しますね。

ケーブル類全て抜いた後1分ぐらい時間おいて電源ケーブルだけ差込み、電源が切れた状態でUSBを差し、voldown3秒押しながら電源も3秒以上押してたら始まりましたよ。

ケーブル類抜くのはHDMIとかだと同期して電源も入ったりするので外しました。
ボタン関係は先行に何秒押すかは明解じゃないため、1つ1つの動作で長押しすると失敗しにくいと思います。

書込番号:23118153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング