『YAS-109のアプリでサウンドバーを検出中のままです。メーカ』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
YAS-109の専用のアプリをスマホiPhoneにダウンロードしてサウンドバーを設定しようとしましたが検出中のままです。無線LANでも有線LANでも試しましたが同じく検出中のままです。ipadでも試しましたが上手くいきません。メーカーに問い合わせて新しくファームウェアをアップした商品と交換しましたが同じ現象です。解決法があれば教えてもらえませんか?
【使用期間】
2020年1月12日に購入(9月の出荷の商品)
新たに1月16日にメーカーから交換したものが届き再設定。
【利用環境や状況】
無線LANで接続する電波はiMacから飛ばしています。繋がらないので有線LANで試しましたが現象は変わらず。ルーターはNTTのRT-500MIです。
最初の商品ではBluetoothの再生はできませんでした。交換した商品でBluetoothが繋がるようになりました。iPhoneの音声を再生できます。
サウンドバーのアプリが検出中のままで進みません。
【質問内容、その他コメント】
メーカーの方の対応は良く商品の交換はスムーズにして頂きました。

書込番号:23172824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2020/01/17 11:01(1年以上前)

>くろけたさん
無線LANルーターと本機の電源プラグを抜き、2分後、無線LANルーター、2分後本機の電源プラグを差し込めばいかがでしょう?

書込番号:23173584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/01/17 20:31(1年以上前)

Minerva2000さん
早速のアドバイスありがとうございます。
教えていただいた通りに
無線LANの電源ケーブルを抜き
本体の電源ケーブル抜いて
時間差で接続しました。
しかしながら、スマホのアプリでは「サウンドバーを検出中」のままです。
有線LANでも同じように電源ケーブルを抜いて試しましたか、
「サウンドバーの検出中」と同じく変わりません。
今後の対策をどうすればよいか困っております。

書込番号:23174440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2020/01/18 06:56(1年以上前)

>くろけたさん
アプリを一度削除して再度インストールしてはいかがでしょう?

書込番号:23175193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/01/18 09:03(1年以上前)

ありがとうございます。
アドバイスいただいた通りに
アプリを再度インストールして
ルーターの電源を抜いて
2分間まち、本体も時間差で
無線LAN、有線LANとも試してしました。
しかしながら「サウンドバー検出中」のまま接続できません。
他に手立てはありますか?

書込番号:23175340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/01/18 09:24(1年以上前)

さらに、本体を初期化して試してみましたが
ネットワーク接続ができない状態です。

書込番号:23175377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2020/01/18 09:58(1年以上前)

>くろけたさん
これは無線LANルーターの設定のせいかも知れません。
SSIDを分離する設定になっていませんか?

書込番号:23175453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/01/18 16:15(1年以上前)

たびたび、すみません。
無線LANはiMacからのインターネット共有で飛ばしています。それが原因かと思いましたのでルーターから本体へ有線LANにしています。アプリをiPhoneにダウンロードしてるのでiPhoneと本体が接続できないのかもしれません。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:23176168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2020/01/19 16:53(1年以上前)

ここはYAS-108の板ですので、ご使用の機種がYAS-109であれば板違いです。
YAS-108と109とでは対応アプリが異なるのではないでしょうか。

書込番号:23178504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/01/19 18:49(1年以上前)

投稿初心者です。
ご指摘の通りです。
すみませんでした。

書込番号:23178756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/01/19 18:53(1年以上前)

> YAS-109の専用のアプリをスマホiPhoneにダウンロードしてサウンドバーを設定しようとしました

実際にお使いのサウンドバーは「YAS-108」で、スマホに入れたアプリは「YAS-109」専用のものですか?
YAS-10「8」とYAS-10「9」ではアプリが違います。
・YAS-108 「HOME THEATER CONTROLLER」
・YAS-109 「Sound Bar Controller」(「YAS-109」「YAS-209」専用の操作アプリケーション)

「YAS-108」をお使いなら「HOME THEATER CONTROLLER」をスマホにダウンロードして下さい。

書込番号:23178768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/01/19 20:41(1年以上前)

YAS-109です。
間違ってYAS-108の板に上げてしまいました。
すみません。
アプリもYAS-109用の「sound controller」を
インストールしております。
投稿初心者で、こちらで尋ねてしまいました。

書込番号:23179024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2020/01/19 21:09(1年以上前)

>くろけたさん

iPhoneに無料アプリのFingをインストールしてはいかがでしょう?

Fingではネットワークにつながっている全デバイスとIPアドレスが表示されます。

そこでYAS−109が表示されていますか? 表示されていないならiPhoneからは繋がりません。

書込番号:23179098

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/01/20 20:55(1年以上前)

明確なアドバイス、重ね重ねありがとうございます。
早速、F ingのアプリで試してみました。
iPhoneにはiMacのみで
YAS-109は繋がっていませんでした。
対策としてiMacをアクセスポイントとしないように
無線LANルーターを準備したいと思います。
大変にお世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23181092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング