『デザインも何とか...』のクチコミ掲示板

2018年 7月20日 発売

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

  • Kマウントレンズシリーズの中で最も高い描写性能を追求したスターレンズシリーズの大口径単焦点レンズ。卓越した描写性能を実現する。
  • 「エアロ・ブライト・コーティングII」や「HDコーティング」など独自のレンズコーティング技術を駆使。逆光でもゴーストやフレアの発生を抑える。
  • ボケ味の美しさや近距離での描写性能を向上。開放F値が1.4と明るく、背景のボケ味を生かしたポートレート撮影や室内での手持ち撮影などに適している。
最安価格(税込):

¥105,193

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥105,193¥158,730 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:80x106mm 重量:910g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオークション

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWペンタックス

最安価格(税込):¥105,193 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月20日

  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオークション

『デザインも何とか...』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信14

お気に入りに追加

標準

デザインも何とか...

2018/07/22 22:34(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

クチコミ投稿数:42件
機種不明
機種不明
機種不明

ここは伝統(?)を踏襲

もう少し何とか... D FA*

何でこうなった? 1.4/50

このレンズに限ったことではないのですが...
細かいところのデザインも、もう少し何とかなりませんかね >PENTAXさん

もちろん、性能第一なのは分かりますがね...

DA☆レンズの方が高級感があるように感じます

書込番号:21981399

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:96件

2018/07/24 12:55(1年以上前)

でも価格コム

単焦点レンズ 人気売れ筋ランキング 1位 です・・・

このレンズのすばらしさはPENTAXユーザーしか

あじわえないのですからね

書込番号:21984858

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:42件

2018/07/24 21:41(1年以上前)

もう少し(デザイン的に)何とかなりませんか?...と申しておるだけですがね

書込番号:21985947

ナイスクチコミ!8


MuraPhさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/25 00:15(1年以上前)

筐体のデザインの好みは人それぞれでからね。
写真で上げられてる箇所も、D FAレンズほぼ共通のデザインなんで、
特に、なんという事も感じないのですが。私、個人の感想としては。
スレ主様は、具体的にどうしたいのでしょうか?
バッチをアルミとか素材変更?フォントの変更? 1.4/50も刻印にしたいとか?
D FA50mmF1.4とかもっと文字を増やしたいとか?
何がしら、スレ主様の、「私ならこういうデザインにしたい」的な物が有れば
話も、盛り上がるのではと思います。

書込番号:21986407

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオーナーHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの満足度5

2018/07/25 02:06(1年以上前)

>Makro Planar T*さん
MuraPhさんのおっしゃる様に、具体的にどこをどうしたいのか不明です

書込番号:21986512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/25 05:29(1年以上前)

金環のスターが 白星みたいでんな

DFAの DとFの間 スペースがおまへんな

1.4/50 区切り文字やったら スペースでよろし スラッシュにするから ややこしい

まあ あんまり気になりまへん


書込番号:21986576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/25 05:33(1年以上前)

DFA よう見たら 少し間があいてまんな 狭すぎでっせ

書込番号:21986582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオーナーHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの満足度5

2018/07/27 03:06(1年以上前)

>Makro Planar T*さん
確かに*レンズにしてはさみしいですね
個人的にはまず金環のレンズは外のレンズにもよくありますから、金環の太さを3倍位太くして欲しいです
後DとFA の間のスペース欲しいですね
マウント側の緑の環は*レンズで無くてもありますから、金環にして欲しいです
1.4/50の表記は50*1.4なんてどうでしょうか?

書込番号:21990698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/27 15:44(1年以上前)

50*1.4 50が前ならスラッシュでええんですわ 1.4が前やから何のこっちゃ となるわけですわ

書込番号:21991627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2018/07/27 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

smc PENTAX DA*

PENTAX 55 SDM

まあせめてこれくらいの質感は欲しいですね〜

書込番号:21991942

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2018/07/27 22:35(1年以上前)

>Makro Planar T*さん
私もDA★の金バッチ、特別感があって好きでした。

書込番号:21992333

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:96件

2018/07/29 00:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんなものもありましたよ・・・

あんまりこだわらないので、コストカットで安くなるならいいですね

あとHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWレンズ 人気売れ筋ランキング3位まで上昇中ですね

アップグレードで安く済んだ分、レンズに投資できた人が沢山いるのではないでしょうかね

リコーイメージングさんありがとうございます。

次は、HD PENTAX-D FA★ 85mmF1.4 SDM AWでますかね・・・

スレ主さんに、また突っ込まれますかね?

書込番号:21994951

ナイスクチコミ!8


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオーナーHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの満足度5

2018/07/29 09:15(1年以上前)

>Makro Planar T*さん

DFA★のバッチは、★70-200と共通パーツみたいですね。次の★85mmにも使うんじゃないですかね。私はシンプルで気に入ってます。
1.4/50は、フォントが大き過ぎると思いました、レンズの大きさに対して。
そう言えばPENTAXのロゴはどこいったと探してみたら、レンズ側面にありました。スペースの問題で側面にしか入れられなかったんでしょうね(笑)

書込番号:21995353

ナイスクチコミ!6


ponqponqさん
クチコミ投稿数:40件

2018/08/01 17:43(1年以上前)

(開放絞り値)+(/)+(焦点距離)みたいな表記って、Zeissのレンズなどにもありますよね。ちょっと精密測定器っぽい雰囲気を出そうとしている?

緑の輪っかと金の輪っかは個人的には好きじゃないですけどね〜。でもそれ無いと真っ黒になっちゃう???

書込番号:22002246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2018/09/10 10:20(1年以上前)

おっしゃる通りです。 トキナー製造らしいセンスZEROの高級感のないデザインですよね。

書込番号:22098200

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

最安価格(税込):¥105,193発売日:2018年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング