『このスピーカーに合う真空管アンプが知りたい』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A130 [ペア]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えた、コンパクトなブックシェルフ型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 133mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を搭載。ブックシェルフ型ならではの躍動感あふれる低域とホーンツイーターが高密度なサウンドを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A130 [ペア]の価格比較
  • STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A130 [ペア]のレビュー
  • STAGE A130 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A130 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A130 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A130 [ペア]のオークション

STAGE A130 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A130 [ペア]の価格比較
  • STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A130 [ペア]のレビュー
  • STAGE A130 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A130 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A130 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A130 [ペア]のオークション

『このスピーカーに合う真空管アンプが知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A130 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAGE A130 [ペア]を新規書き込みSTAGE A130 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > JBL > STAGE A130 [ペア]

クチコミ投稿数:6件

オーディオ初心者です。レコードプレイヤーにてアコースティックやjazzを聴きたいです。
真空管アンプに憧れがあり、このスピーカーに合う真空管アンプを教えていただきたいです。
色んな条件、情報がありすぎて迷路に迷い込んでおります。。
予算は3万から5万円程で、なるべくシンプルなデザインの物を望んでおります。
何卒ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25152947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2023/02/21 21:47(1年以上前)

>ホオズキ11さん

そんな安いのってLUXMANが昔から色々出してた組立キットぐらいでは?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/1234544.html

あとは中華アンプに詳しい方の書き込みを待って下さい。

書込番号:25152985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/02/21 21:53(1年以上前)

ありがとうございます。

割とリーズナブルなハイブリッドアンプなる品を目にしたもので、、価格帯の知識もゼロなのでその辺りも含め教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。、

書込番号:25152992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2023/02/21 22:00(1年以上前)

>ホオズキ11さん

こんな世界も有るって事だけ
(^_^;)
http://www.uesugilab.co.jp/product.html

書込番号:25152999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/02/21 22:05(1年以上前)

凄いですね、、こんな世界があるんですね。
自分が提示した価格では入門機にすらなり得ないかもですね。教えていただきありがとうございます。

書込番号:25153010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2725件Goodアンサー獲得:406件

2023/02/22 09:15(1年以上前)

>ホオズキ11さん
こんにちは
ご予算内ならNFJ発売のFX-Audio製品があります。
ご予算オーバーですが、コスパの良い本格的なら横浜のソフトンさんのモデル7モデル8などがあります。
長く使うならソフトン製品クラスが良いと思います。トランスなども良いと思いますので。

書込番号:25153437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1239件

2023/02/22 09:15(1年以上前)

>ホオズキ11さん

こんなのもあります。
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0B9S6NZTK

書込番号:25153438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/02/22 13:05(1年以上前)

みなさま本当にありがとうございます!

教えていただいた物、色々と調べてみた結果、このアンプが気になりました。
https://amzn.asia/d/hkuHZvk

こちら予算、デザイン共に良いなと思っているんですが、スピーカーとの相性などの条件が合うのかが分からず、、またご教授いただけると幸いです。

書込番号:25153767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2725件Goodアンサー獲得:406件

2023/02/22 13:22(1年以上前)

>ホオズキ11さん
NFJの販売なのでメンテ面で安心感はあります。
出力が小さいので大音量で聴くと無理がありますので、その辺を納得して楽しめば良いと思います。
あと疑問点があればNFJさんに直接電話でも良いと思います。

書込番号:25153793

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2725件Goodアンサー獲得:406件

2023/02/22 13:45(1年以上前)

>ホオズキ11さん
真空管アンプについてですが
1本の球で1ch分出力する。→シングルアンプ→出力が小さい
2本の球で1ch分出力する。→プッシュプルアンプ→出力が大きい

スピーカー
能率が低い本機種86dBですと90dBのスピーカーに比べて、同じ音量で鳴らすには2倍くらいのアンプのパワーが必要。
昔のスピーカーのように能率が高いスピーカーでは、小出力のアンプでも十分な音量が得られるといことになります。

相性というと、音質以外では、そのような点にも気をつけると良いと思います。
どの程度の音量で聴くのか?も大きなポイントです。

書込番号:25153825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1239件

2023/02/22 13:57(1年以上前)

86dB、6オームのスピーカーを、90dB、8オームのスピーカーと同じ音量で鳴らすには3倍のアンプのパワーが必要になります。

書込番号:25153838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/02/22 18:22(1年以上前)

なるほど、ほんとに深いですね。
色々教えていただき感謝いたします。

となるとこの真空管アンプである程度のボリュームを出したい場合は90dB程度のスピーカーの方がいいという事ですかね。JBL縛りだとこの辺とか。
https://www.avac.co.jp/buy/products/detail/2108

書込番号:25154127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1239件

2023/02/22 18:56(1年以上前)

そう言うことになりますね。

書込番号:25154187

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2725件Goodアンサー獲得:406件

2023/02/22 19:36(1年以上前)

>ホオズキ11さん
あとはレコード再生の場合の出力電圧が低いと、CDなどに比べると同じボリューム位置でも小さく聞こえます。
アンプの増幅度は機種で決まっていますので、入力電圧が低いと、アンプが最大まで頑張っても、小さい音になります。
ですから、アンプは多少余裕をもっていないと、すべてのケースに対応できません。

書込番号:25154258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1239件

2023/02/22 20:10(1年以上前)

>ホオズキ11さん
90dB,8オームのスピーカーを125W/chのアンプで鳴らしています。このスピーカーの推奨アンプ出力は15から150W/chです。

書込番号:25154322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/02/25 16:18(1年以上前)

色々と教えて頂きありがとうございました!
ご意見を参考にして購入する製品を吟味したいと思います。感謝いたします。

書込番号:25158384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/02/08 18:06(1年以上前)

私は「Nobsound P1Pro」のUSB入力端子にパソコンを繋ぎ、「Douk Audio X1 GE5654 Bluetooth 5.0 真空管アンプ」でA120を駆動しています。個人的には充分満足していますよ。こんな組み合わせで楽しんでいるオーディオマニアも居ますよ、との一例としてお聞きください。

書込番号:25614795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A130 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめ何かありますか? 5 2025/05/12 22:31:19
ツイーターへこんだ 10 2025/05/07 15:37:29
保護ピンてどう抜ける? 6 2024/09/05 11:07:04
データが消えたわ 3 2024/08/22 12:47:57
知り合いにを紹介したいのですが、いかがでしょう。 20 2024/08/02 7:42:48
インシュレーター 15 2024/09/06 9:32:01
レコードプレーヤーとの接続 10 2024/03/22 10:37:01
パット 2 2024/02/27 9:53:46
アンプ 6 2024/02/25 12:49:47
生産終了 0 2024/02/10 13:49:07

「JBL > STAGE A130 [ペア]」のクチコミを見る(全 349件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE A130 [ペア]
JBL

STAGE A130 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

STAGE A130 [ペア]をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング