Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月23日
『購入検討中、メモリとSSDについて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
現在、購入を検討中です。
主な使用は、競馬予想などのデータやり取りと仕事のエクセルです。
メモリはどれぐらいが妥当でしょうか
個人的には➡8GB,16GBで迷ってます。
HDDの仕様です。
5年ぶりの買い替えとなります。
立ち上げなどの速さ重視で
SSDの256Gにカスタマイズするつもりなんですが、
HDDなどの1TBと容量的に比較した場合、変わらないのでしょうか?
書込番号:22256941
0点
>>メモリはどれぐらいが妥当でしょうか
>>個人的には→8GB,16GBで迷ってます。
スレ主さんの用途であれば、軽い処理なので8GBで十分。
>>SSDの256Gにカスタマイズするつもりなんですが、
>>HDDなどの1TBと容量的に比較した場合、変わらないのでしょうか?
1TB=1024GBなので、256GBは4分の1。
書込番号:22257063
1点
>たつこうの父さん
「5年ぶりの買い替えとなります。」とのことだが、現在お使いのパソコンの仕様(CPU、メモリ、ディスク)について教えていただけないだろうか。
そのパソコンで、競馬予想などのデータやり取りと仕事のエクセルの処理を行っている最中にタスクマネージャーを見て、CPU、メモリ、ディスクがどのような値(%)になっているのか、教えていただけないだろうか。
そのパソコンにどのような問題・不満があり、今回買い替えようとしているのだろうか。
予算は何円なのだろうか。
書込番号:22257065
1点
大抵の人が満足できるであろうメモリ8GB、SSD256GBを基本にすればいいと思う
>HDDなどの1TBと容量的に比較した場合、変わらないのでしょうか?
1TBと256GBだと1/4なので、単純に考えると話にならんくらい少ないじゃないか!!って思っちゃうかもだけど、結局のところデータを溜め込む使い方かどうかが全てで、Excelとかの書類データなんてのはいくら溜めてもしれてるし、音楽(500曲1000曲レベルではなく5000曲10000曲とかね)、後は動画をDLしたり、ビデオ編集でデータを入れ込むとかあるんだったら1TBとまではいかずとも500GB(512GB)にしておけば安心だし、そういう使い方でなきゃ256GBあればそうそう困ることは無いと思う
書込番号:22257491
1点
>キハ65さん
ありがとうございます
メモリは4G×2と8Gとどちらが良いんですかね
>DHMOさん
一度調べてみます
>どうなるさん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:22259728
0点
>たつこうの父さん
カスタマイズ項目を見ましたが、4GB×2も8GB×1も価格が同じなので悩むところですね。
4GB×2のメリット
デュアルチャネル動作で多少動作が速くなることが期待される
4GB×2のデメリット
2本しか無いメモリースロットがすべて埋まるので、メモリーを増やしたいときは増設ではなく交換になる(16GBにしたいなら8GB2本買わないとダメ)
8GB×1のメリット
メモリースロットに空きが1本残るので、仮に16GBにメモリーを増やしたい場合8GBモジュール1本買えば済む
8GB×1のデメリット
シングルチャネルでの動作になるので、パフォーマンス的に多少不利
んで、使用目的はそんなにメモリーの速度が重要ってわけでも無さそうなので、デュアルチャネルにこだわる必要も無さそうなんだけれど、増設の必要性自体無いんだったら4GB×2でもいいよなぁ、とか、仮に今後メモリーを増やしたいと思った場合、デュアルチャネル動作させるんだからメモリーの銘柄とか生産時期とか揃えたい(揃ってないといけないというわけではないけれど、推奨って意味では揃っていたほうがいい)と考えるなら、メモリースロットの空きなんてのも大したアドバンテージでもないよなぁ、とか・・・・・・どっちやねん(^_^;)
個人的には4GB×2かなぁ???
書込番号:22259767
1点
>クールシルバーメタリックさん
ご意見ありがとうございます。
帰宅したら改めてレスします。
書込番号:22259885
1点
今、使用しているPCですが
プロセッサ
intel Core i3-4030U 1.9Ghz
ストレージ 500GB
競馬ソフトを立ち上げデータダウンロード時に
メモリは68%にまでなってます。
書込番号:22260592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 8GB×1のメリット
> メモリースロットに空きが1本残るので、仮に16GBにメモリーを増やしたい場合8GBモジュール1本買えば済む
8GB×1のメモリで注文しました。
もう一枚メモリを追加するため、8GBのメモリを1枚購入しようと思うのですが。
V530の相性の問題ない、メモリ教えていただけないでしょうか。
ADATA AD4U266638G19-R [DDR4 PC4-21300 8GB]
https://kakaku.com/item/K0001045434/
上記メモリで、よいでしょうか。
書込番号:22499999
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/01/01 20:25:37 | |
| 18 | 2019/03/26 19:20:59 | |
| 0 | 2019/03/21 13:24:35 | |
| 8 | 2019/03/10 11:55:40 | |
| 4 | 2019/02/24 22:09:50 | |
| 13 | 2019/02/13 10:23:37 | |
| 7 | 2019/03/20 14:46:15 | |
| 10 | 2019/01/28 23:01:19 | |
| 3 | 2018/12/26 20:38:29 | |
| 9 | 2019/01/22 12:44:41 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









