Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月23日
『HDD増設と保証の範囲について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
アドバイスをもらいこのPCの購入を決めたいと思っていますが、
Lenovoの購入は初めてのため保証範囲について教えて下さい。
現在、1st ハード・ディスク・ドライブをHDDで購入しSSDをセルフで取り付けた場合、OSの起動先変更により保証適用が
怪しくなるかと思い、1stを「128GB ソリッドステートドライブ 2.5インチ SATA」に変更してで購入しようと考えております。
ただ、128Gでは心もとないのでセカンダリ―ストレージとしてHDDのセルフでの増設を検討しています。
マニュアルを見る限り、SATAコネクタが3つあるのでHDD増設自体は問題ないと考えているのですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、以下の点についてアドバイスお願いします。
@セカンダリ―ストレージドライブは、2.5型、3.5型のどちらのタイプでも取り付け可能でしょうか。
AHDD増設は、お客様で取替可能部品(CRU)とマニュアルに記載があるのですが、増設自体をセルフで実施しても故障時などの保証は範囲内でしょうか。(仮にバック対応となった場合は取り外して送り返す必要がありますでしょうか)
B2TB程度のHDDを考えていますが、相性の良しあしなどありますでしょうか。
CHDD増設の際、他に注意すべき点がございますでしょうか。
書込番号:22418181
1点
>>Lenovoの購入は初めてのため保証範囲について教えて下さい。
改造による故障やダメージは、保証は適用されません。
>(iv) 操作ミス、乱雑な取り扱い、改造、物理的または動作的に不適切な環境、自然災害、サージ電流、不適切な修理、製品ガイドに反する使用による故障やダメージ
https://support.lenovo.com/ae/ja/solutions/ht104148
書込番号:22418256
0点
保証は購入した範囲全体が対象となります。
自分ならHDDモデルで購入して、NVMe SSDの250GBと3-4TBのHDDを購入して使うかな?って思います。
自分が購入したSSDとHDDは保証の対象にならないので故障した際には保管しておいたHDDで起動して、故障を確認した後でセンドバックします。
自分が購入したものは、構成が変わるとややこしいので、SSDとHDDは手元で保管し、修理が完了したら戻すと思います。
HDDに相性とかは普通に無いと思います。
書込番号:22418285
0点
>@セカンダリ―ストレージドライブは、2.5型、3.5型のどちらのタイプでも取り付け可能でしょうか。
どちらか一方のみしか取り付けは出来ないようです。
2.5インチについてはアダプタをかませてから3.5インチシャドウベイに取り付ける形になっています。
すでに2.5インチのSSDが取り付けてあるのであれば、3.5インチのHDDは内蔵できない作りになっています。
外付けのUSB HDDにされた方が良いかと思います。
その方が保証に影響がありません。
書込番号:22418422
0点
CRUについては、保証規定に記載されています。
>1. お客様での取替え可能部品 (Customer Replaceable Unit、「CRU」) サービス
>CRU サービスでは、サービス提供者は、お客様ご自身で導入していただく CRU を出荷します (費用はサービス提供者が負担します)。CRU についての情報および交換手順のご案内は、製品と一緒に出荷されます。お客様はこれらをいつでも Lenovo に要求し、入手することができます。お客様ご自身で容易に導入できる CRU は「Self-service CRU」と呼ばれます。「Optional-service CRU」は、多少の技術スキルとツールが必要な場合があります。Self-service CRU の導入はお客様ご自身の責任で行っていただきます。対象の製品に関して指定された保証サービスの種類に基づき、サービス提供者に Optional-service CRU の導入を要請することもできます。サービス提供者またはLenovo から購入する場合、お客様の代わりにサービス提供者または Lenovo が Self-service CRU を導入する、有償のオプション・サービスをご利用いただける場合があります。CRU とその指定のリストは、製品に同梱された資料に記載されています。または、www.lenovo.com/CRUs からも入手できます。故障した CRU を返却する必要があるかどうかについては、交換用 CRU に同梱される資料に指定されています。返却が必要な場合は、1) 返却の指示、送料前払いの返却用出荷ラベル、および返送用梱包材が交換用 CRU に付属し、2) お客様が、故障した CRU を交換用 CRU の受領から 30 日以内に返却しない場合、サービス提供者より交換用 CRU の代金を請求させていただく場合があります。
https://download.lenovo.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/thinkcentre_pdf/l505-0010-02_jp.pdf
サービス提供者は、「保証サービスの利用方法」でLenovo認定のと書かれていますから、そこらへんのショップで購入したM.2 SSDやHDDは保証対応になるでしょう。
改造後故障してメーカー修理へ出すなら、改造前の状態言い換えれば購入状態にして、修理へ出す必要が有ります。
書込番号:22418428
0点
皆様、数々のアドバイスありがとうございます。
>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
『サービス提供者は、「保証サービスの利用方法」でLenovo認定の』とあり、『そこらへんのショップで購入したM.2 SSDやHDDは保証対応になる』とお答えいただきましたが、”Lenovo認定の”という定義は、Lenovoが認めたサードパーティーの製品では?と思いましたが、そこらへんのショップで買った製品でも問題ないという事でしょうか。
>揚げないかつパンさん
HDDで購入して、そのHDDを外して、SSDとHDDを増設するという発想はありませんでした。
その場合は、一旦購入時のHDDからリカバリをとって、購入時HDD取り外し、SSD+HDDの増設という手順になりますでしょうか。
>EPO_SPRIGGANさん
サイトのカスタマイズで、1stドライブを3.5インチHDD、2stドライブを2.5インチSSDを選択できたので、それぞれアダプタは独立しているものだと勘違いしていました。外付けHDDも選択肢に上げる必要がありますね。もしくは2.5インチHDDとするかでしょうか。。。
書込番号:22419877
0点
すみません。
仕様表をよく見たら3.5インチベイX2となっていたので、HDDと2.5インチSSDは組み込めそうです。
ただ、やはりアダプタは必要みたいですけど。
書込番号:22419969
0点
>>そこらへんのショップで買った製品でも問題ないという事でしょうか。
下記間違えました。訂正します。
「サービス提供者は、「保証サービスの利用方法」でLenovo認定のと書かれていますから、そこらへんのショップで購入したM.2 SSDやHDDは保証対応にならないでしょう。」
書込番号:22420283
0点
この機種には、日本語のハードウェアメンテナンスマニュアルが用意されています。
https://pcsupport.lenovo.com/ie/ja/products/desktops-and-all-in-ones/v-series-desktops-and-aio/v530-15icb/10tv/10tvcto1ww/documentation?linkTrack=&searchType=5&keyWordSearch=10TVCTO1WW
ここに書かれている交換作業であれば保障の範疇となります。但し、作業ミスによる故障は有償修理になります。
修理に出す際は自分で取り付けたパーツは外して出すことになります。この際にもとのHDDを付ける必要はありません。
ただ、下記構成でも十分にコスパは高いかと思います。
http://kakaku.com/item/K0001074045/
書込番号:22422155
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/01/01 20:25:37 | |
| 18 | 2019/03/26 19:20:59 | |
| 0 | 2019/03/21 13:24:35 | |
| 8 | 2019/03/10 11:55:40 | |
| 4 | 2019/02/24 22:09:50 | |
| 13 | 2019/02/13 10:23:37 | |
| 7 | 2019/03/20 14:46:15 | |
| 10 | 2019/01/28 23:01:19 | |
| 3 | 2018/12/26 20:38:29 | |
| 9 | 2019/01/22 12:44:41 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo V530 Mini-Tower 10TVCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









