HDR360G
- 「GPS+360度」カメラを搭載したドライブレコーダー。前方の事故だけでなく、側面や後方からの追突やあおり運転、幅寄せなどの映像も記録できる。
- エンジンONで開始する「常時録画」、衝撃を検知して自動録画を行う「衝撃録画」、任意のタイミングで録画する「マニュアル録画」の3つの録画機能を搭載。
- 専用ビューワソフトを使用すれば、録画したデータをパソコンで確認可能。映像や音声だけでなく、GPSによる走行軌跡や走行速度も確認できる。
こちらのドライブレコーダーで駐車監視機能を利用したいのですが、駐車時に車のバッテリーの電気を消費することでのバッテリー劣化を懸念しています。
(バッテリーが設定電圧以下になると停止する機能があるとしても)
そこで、走行中はACC電源から電気を供給して、エンジンオフの駐車時のみモバイルバッテリーなどから電気を供給することはできるでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
書込番号:23054552
19点
>特上雪国まいたけさん
車のシガーソケット等にUSB充電器を挿し、モバイルバッテリーの充電入力に接続する。
モバイルバッテリーの出力をドライブレコーダーに接続する。
受電しながら出力できないモバイルバッテリーは不可です。
書込番号:23054644
3点
特上雪国まいたけさん
HDR360Gの入力電圧は12Vです。
又、HDR360Gの入力端子はminiUSBではありません。
これに対してモバイルバッテリーの出力電圧は5Vです。
以上の事から一般的なモバイルバッテリーをHDR360Gに接続して駐車監視する事は難しそうです。
もし、出来るとすれば下記のような12Vの出力電圧であるジャンプスターターを駐車監視時のバッテリーとして使用する事でしょうか。
https://kakaku.com/search_results/%83W%83%83%83%93%83v%83X%83%5E%81%5B%83%5E%81%5B/
ジャンプスターターに下記の駐車監視・直接配線コードHDROP-14を接続すれば、HDR360Gで駐車監視出来そうです。
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr360g.html
尚、夏場の炎天下の中、高温になる車内にモバイルバッテリー等を置く事は発火の可能性がありますので、十分ご注意下さい。
書込番号:23054653
2点
>HDR360Gの入力電圧は12Vです。
じゃあ、こういう昇圧コンバータを間に入れるのですね。
https://www.amazon.co.jp/EasyWordMall-XL6009-DC-DC-ブースター-超調整可能な昇圧レギュレータ/dp/B012D2SQPI/ref=pd_cp_79_2/358-0027629-6305366?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B012D2SQPI&pd_rd_r=4bf7f535-6fa0-4491-8336-cec991ad2fd1&pd_rd_w=TzVfX&pd_rd_wg=jPWuk&pf_rd_p=3be1534f-36f4-440c-b13e-b22eee9f7cff&pf_rd_r=V54RBHMD0P795J32VHK3&psc=1&refRID=V54RBHMD0P795J32VHK3
書込番号:23054683
3点
駐車中監視機能は本体の機能ですので、本体の設定で監視機能をoffすれば、エンジン停止時に録画は停止されますので不要なバッテリー消費はありません。
なお、駐車中監視機能は、バッテリーの電圧が設定値以下になった場合に自動停止する機能や、設定した時間だけ録画して停止する機能がありますので、その設定をしておけば極端なバッテリー消費は起こらないと思います。
私もこの機種で駐車中監視を使って2ヶ月ほど経過していますが、バッテリー低下問題は発生すていません。
ご心配であればメーカーに確認することをお勧めします!
書込番号:23054701 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最近 買ったこれ
今のところちょっといいかも って感じなのでご紹介します。
https://beseto.co.jp/product-html/ups500.php
あくまでも今のところなので自己責任でお願いしますね
貴方の製品と相性が合うかもわかりかねますので
余談ですが
先日 バッテリーが上がってしまい 購入しました(笑)
書込番号:23054845
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > HDR360G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/05 7:19:56 | |
| 5 | 2021/09/29 10:11:07 | |
| 4 | 2021/09/03 8:33:18 | |
| 13 | 2021/09/03 0:20:51 | |
| 9 | 2021/11/28 1:12:13 | |
| 8 | 2021/02/19 23:58:45 | |
| 0 | 2019/11/25 11:49:52 | |
| 5 | 2019/11/18 14:30:52 | |
| 3 | 2020/02/10 18:55:33 | |
| 8 | 2019/10/21 13:56:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










