『メモリ容量 64GB(32GB*2枚) いけますか』のクチコミ掲示板

2018年 8月中旬 発売

ROG STRIX B450-I GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、コンパクトなゲーミングマシンの構築に最適。
  • 空冷・液冷の両方に最適化され、過熱を心配することなくRyzen CPUとビデオカードを柔軟に組み合わせることができる。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B450-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B450-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B450-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのオークション

ROG STRIX B450-I GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

  • ROG STRIX B450-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B450-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B450-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B450-I GAMING

『メモリ容量 64GB(32GB*2枚) いけますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B450-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B450-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX B450-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ容量 64GB(32GB*2枚) いけますか

2023/06/24 14:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B450-I GAMING

クチコミ投稿数:2件

メモリの最大容量について質問です。
製品ページのスペックを見ると、
2 x DIMM, Max. 64GB, DDR4 3600(O.C.)・・・
と書かれています。
ダウンロードしたマニュアル・付属していたマニュアルでは
DDR4 DIMM スロットx2:最大32GB
と書かれています。
どなたか 64GB(32GBx2) で動作している方はいらっしゃいますか?やはり MAX は 32GBと思った方がよいでしょうか。

書込番号:25314692

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/24 15:04(1年以上前)

オンラインマニュアルは2018年6月のものみたいです。
第3世代Ryzen以降の対応も書かれていませんので、単に古いから書かれていないという可能性もあります。

書込番号:25314712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/24 16:22(1年以上前)

>タロだぞうさん
マニュアルは J14337_ROG_STRIX_B450-I_GAMING_UM_PRINT.pdf ですか?
8ページに 32GB と書いてありますが、下の*しるしのところに、〜ASUSオフィシャルサイトをご確認くださいとあります。

書込番号:25314857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2023/06/24 18:26(1年以上前)

基本的にはB550が出た当初はZEN3が出る前ですが、今は64GBまで対応のはずです。

書込番号:25315020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/06/24 21:38(1年以上前)

対応BIOSが出ていれば問題ないでしょう。メモリー側の問題もあるし。

メモリーリストに型番とサイズ(容量)記載あると思うけど。

最新の情報はメーカーHPで確認、サポート情報出ていると思う。

書込番号:25315296

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/06/24 21:46(1年以上前)

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/SocketAM4/ROG_STRIX_B450-I_GAMING/ROG-STRIX-B450-I-GAMING-PICASSO-Memory-QVL.pdf?model=ROG%20STRIX%20B450-I%20GAMING

見た感じ、32Gx2は載ってない。16Gx4って仕様っぽい。この上でユーザーがいるかどうかってことなの?

書込番号:25315308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2023/06/24 22:06(1年以上前)

B450でしたね。
CPUの仕様では動くはず。
まあ、ITXなのでメモリーは2枚まで、QVLに4枚って書いてあるのもなんで?、とは思うけど

書込番号:25315350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/08/02 14:42(1年以上前)

みなさん 情報ありがとうございます。
実際に 64GB(32GBx2)を乗せたところ、問題なく動作しています(換装後3日目)。
CORSAIR CMK64GX4M2E3200C16 32GBx2

書込番号:25368237

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B450-I GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSチップの場所 17 2024/06/11 21:14:03
基盤裏のm.2設置はpciEがx8になる 4 2023/12/27 23:08:08
起動時間の短縮機能 2 2023/11/16 10:41:17
メモリ容量 64GB(32GB*2枚) いけますか 7 2023/08/02 14:42:53
Can't Open asio.sys (5) エラー対処法 0 2021/04/13 21:03:52
第三世代Ryzenに対応していますか? 2 2020/11/06 19:57:22
ケースファン制御 3 2020/06/29 15:22:09
CMOSリセット 6 2020/01/11 21:23:45
ブラックアウトは故障ではなかった 1 2019/10/27 10:25:14
Gen4 があああああ 21 2019/10/01 16:26:55

「ASUS > ROG STRIX B450-I GAMING」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B450-I GAMING
ASUS

ROG STRIX B450-I GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

ROG STRIX B450-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング