『PCI 3.0X4接続について』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

TUF B450M-PLUS GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応microATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
  • 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
  • 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450M-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのオークション

TUF B450M-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • TUF B450M-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450M-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450M-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING

『PCI 3.0X4接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450M-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450M-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B450M-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

PCI 3.0X4接続について

2020/02/14 15:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING

スレ主 mapisanさん
クチコミ投稿数:18件

amazonでELUTENG NVME M.2 to PCIe 拡張カードを購入し
トランセンド TS1TMTE220S をつけたんですが
PCI 2.0X4でしか認識しません。
amazonのレビューを見るとPCI 3.0X4で使用している人がいるのですが
何か設定があるのでしょうか?

書込番号:23230337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/14 16:04(1年以上前)

CPUが1世代Ryzenというオチ?

書込番号:23230358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/14 16:05(1年以上前)

あと Athlonとか。

書込番号:23230361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/02/14 16:25(1年以上前)

拡張カードを付けたらそうなるよね?

マザーのM2スロットに付けた場合に限りPCI-E 3.0になります。
Ryzenを搭載してるなら上の段のPCI-E x16スロットのみがPCI-E 3,0ですから。

AMD Ryzen™ 2nd Generation/ Ryzen™ 1st Generation Processors
1 x PCIe 3.0/2.0 x16 (x16 mode)
AMD Ryzen™ with Radeon™ Vega Graphics Processor
1 x PCIe 3.0/2.0 x16 (x8 mode)
AMD Athlon™ with Radeon™ Vega Graphics Processors
1 x PCIe 3.0/2.0 x16 (max at x4 mode)
AMD B450 chipset
1 x PCIe 2.0 x16
1 x PCIe 2.0 x1

グラボ挿してるなら。B450の方に付けてると思うけど、B450/X470はPCI-E 2.0接続になるのでPCI-E 3.0にしたいならマザーのM2スロットに付けましょう。拡張ボードはNGです。

書込番号:23230379

ナイスクチコミ!1


スレ主 mapisanさん
クチコミ投稿数:18件

2020/02/14 16:26(1年以上前)

RYZEN7 3700Xです

書込番号:23230381

ナイスクチコミ!0


スレ主 mapisanさん
クチコミ投稿数:18件

2020/02/14 16:39(1年以上前)

そうですか。マニュアルの読み方が足りませんでした。
3.0/2.0みたいな書き方をしていたので。

M.2には別のものをすでに接続済です。
こちらは3.0 X4になっています。

実際問題としてはCrystalDiskMarkで違いは出るものの体感の差はあまり感じないので
このままいきます。
ありがとうございました。

書込番号:23230397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/02/14 16:46(1年以上前)

>mapisanさん

自分はM2を2本付けたくてX470からX570に変えましたので。。。
X570はPCH側がPCI-E 4.0で接続できるのですべてのM2がPCI-E 4.0で接続できるんです。

まあ、グラボを下の段に付けて運用すればできるといえばできるのですが、それは嫌でしょうから。。。

書込番号:23230407

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2020/02/14 19:04(1年以上前)

このマザーボードで3.0なのはCPU直結のものだけです。
B450ではそれを分割することは出来ないのでビデオカードを挿していれば残りは自動的に2.0ということになります。

書込番号:23230659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B450M-PLUS GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450M-PLUS GAMING
ASUS

TUF B450M-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

TUF B450M-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング