B450M PRO-M2
- 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。企業・一般ユーザー向けモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応。
- 7フェーズデジタルPWM回路の採用により、CPUのマルチコア性能を最大限に引き出す。DDR4-3466+(OC)メモリーに対応している。
- 独自のレイアウトと完全デジタル電源設計で多コアに対応し、高性能を発揮する「Core Boost」を採用。スタジオ級の音質を提供する「Audio Boost」を搭載。
マザーボード > MSI > B450M PRO-M2
7年前ぐらいに自作していました。
久しぶりに新しく組もうか、とパーツ探しに価格コムのパソコンに訪れたところ、ガラパゴスに
なっていることに驚愕しています。
「AM4=Ryzenでグラボは別途購入」「APUはAシリーズ」という認識でいましたが
現在はAM4のこのB450にはバックパネルに映像出力端子がついている。
とすると、AシリーズやAPUのRyzenならグラボの購入はしなくていい、ということなのでしょうか。
ならば逆にCPUのRyzenの人はこのマザボを買うわけがない、と考えるのでどうもピンとこないのですが。
この製品のHP製品概要の先頭に書いてある
「・Socket AM4 第1世代および第2世代AMD Ryzen / Ryzen with Radeon Vega Graphicsに対応」
とあるのは
・第1世代第2世代AMD Ryzenはグラボを別途購入すれば使える。
・Ryzen with Radeon Vega Graphicsのならグラボ無しで使える。
と理解することでよろしいでしょうか。
幼稚な質問で申し訳ありませんが、ガラパゴスですのでよろしくお願いします。
書込番号:22465225
0点
いえす
書込番号:22465230 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
簡単に・・
APU積んだ時だけその映像出力端子が使える ということ。
書込番号:22465235
![]()
1点
APU・・A12 9800E や Raven Ridge 末尾Gの付くRyzen
書込番号:22465241
![]()
1点
>クールシルバーメタリックさん
>あずたろうさん
本当に早速にありがとうございます。
APUはA12 9800Eを購入予定です。
早速に解決済みです。
書込番号:22465284
0点
悪いことは言いません。
Ryzen 3 2200G にされたほうが幸せですよ。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Ryzen-3-2200G-vs-AMD-A12-9800E/3186vs3083
書込番号:22465347
2点
そのAPUを使うくらいならAthlon 240GEの方がましだと思いますよ。
性能は若干上でしかも安いです。
書込番号:22465364
3点
「MSI > B450M PRO-M2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/07/21 13:14:57 | |
| 7 | 2019/07/08 23:13:34 | |
| 23 | 2019/07/09 22:09:14 | |
| 4 | 2019/02/16 0:25:48 | |
| 7 | 2019/02/14 11:09:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








